ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 7 )

冬休みの図工

a0004374_12492294.jpg

ファブリックパネルを作りましたー。

キャンバスに、ルイヴィトンでもらった紙を貼り付けただけですが。。。
by maki_2004_happy | 2013-01-07 12:48

こんな毎日

なんとなーく、生活に余裕が出てきました。
鼻水マンは相変わらずですが、年明けからは熱を出すこともなくなり、工事も一応ひと段落。(ま、後一仕事あるのですが)

1月24日
ふと思い立って、羽田空港に行ってきました。
遠回りだけど、山手線、モノレールを乗り継ぎ。。。
モノレールは一番前に乗って、なんだか海の上を走っているような場所もあって楽しかった^^

羽田では、餉餉でランチ。
ここ、自然食のビュッフェスタイルのレストランですが、窓側と壁側を選べます。
窓側のほうが断然人気。だって、目の前で飛行機の離着陸が見えるから。
私たちも窓側指定で並んで、カウンター席に座りました。
これまた正解で、高さは普通の席と一緒なので、子どもも安心。そして、ずーっと視界には
飛行機。
本当に、ものすごい勢いで離陸していく飛行機を目の前にして、長男が興奮しないわけがない。
通常外食すると、すぐに飽きてしまい、自分が食べ終わると「帰ろう」という長男君ですが、2時間近く
のんびり外を眺めていました。
おかげで親たちはおなかいっぱい~ーー

1月31日
チケットをお友達にいただいたので東京ドームシティでニクリーンサーカスを見てきました。
サーカスは、以前も見たことがありますが(前回は夜だったし、年齢的によくわからなかった模様)、
今回は楽しめた様子!
空中ブランコに興奮したり、くまのサーカスや犬の芸に大笑いしたり。

大きくなったね~

次男君は途中まで寝ていましたが、起きたら、暗いし大きな音がなったり、光がでたりするにもかかわらず
全く動じず、真剣に見入っていました^^
この人大物かも。



□次男語録
・まんまー
・パパパパパ
・バブー
・ママ
・アーアー
・ギャー
・ブッブッ
・ブー
・アッター

□次男記録
2月2日 
二本目の下の歯発見
偶然かもしれないけど、パチパチパチというと手叩きするように。
バンザーイもできます。
2月3日
上の歯も2本出てきていた。どおりでよく食べるわけさ。というわけで4本の小さな歯が見えています。
上るのが大好きで、お兄ちゃんのひざでも、ママのひざも、
お風呂の段差も、お兄ちゃんのオモチャの箱にも、何処にでものぼります。
ハイハイの姿勢からお座りができるようになりました。


週末、前住んでいた場所に遊びに行くのですが、
同級生のお子ちゃまに会います。1月中旬生まれだから、まだふにゃふにゃの新生児。
なのに、力有り余るうちの次男坊と同級生。
う~ん、1月生まれのわたくし、年少の頃、特に体力面で春生まれのお友達と差がついて悩んだりもしたけど、そりゃ差もつきますわ。
by maki_2004_happy | 2010-02-04 08:12

運動会★2009

10月10日は運動会でした。
前日までの天気予報は晴れ!今度こそ園庭で出来る!と思ったのに
朝起きたら、ポツポツと雨。
振ったり、晴れたりの微妙な天気。
どっちになるのかな~と思ったのですが、まさかの3年連続ホール^^;

まっ、うちの場合、赤ちゃんがいるので、途中で雨に降られることを考えると助かったのですが。

今の認可私立保育園、最後の運動会です。

毎年恒例、夫婦別行動。
夫は、場所取りに!ホールの場合、保護者席が狭いから、ちゃんと場所とりしないと
立ち見になってしまうのよね~
とはいっても、開園20分前とかに並べば十分だけど。

私は子どもを連れて登園。
お部屋では既にハイテンションの子ども達。
そうだよね、楽しみだよね~♪

開会式の入場シーン
a0004374_14561779.jpg

去年より立派に行進していました。
みんな、お兄ちゃんおねえちゃんになったなぁ。

今回は幼児クラスなので、参加種目もたくさんあります。
よく頑張りました。

参加したものだけご紹介~
・準備体操「サンサン体操」→みんなで、元気に踊りました。
・幼児クラスかけっこ→フライングが3発も、調子崩してスタート遅っ^^
ま、楽しんだから結果オーライ★
・そら組競技 「CHANGE!!」 →前転、かけっこ、シャラシャラビニーる潜って、マントをつけてゴール!
所謂障害物競走ってやつね。
・幼児クラスおゆうぎ「サルサいいな いいね♪」
年少から年長までの合同おゆうぎ、移動なんかもあって、ちゃんと踊れていました。
a0004374_14563644.jpg

・幼児クラス玉いれ 「フレッシュ★た・ま・い・れ」
3回戦して、負けちゃったけど、よく頑張った。
最初勝って、次負けて、そしたら、うちの息子「じゃー、引き分けでいいじゃん」って大きな声で。
そうだね、引き分けでもよかったよね。
だけど、もう一回やって、負けちゃいました。

・幼児親子おゆうぎ「あ・い・うー」
ママ参加、一生懸命踊ったよ。楽しかったね~

・幼児親子競技「動物親子の行進1,2,3」
パパ参加。コアラになって、パパに抱っこされていました。
子どもがカードを引いて、カードに書いてあるコアラ、スズメ、ゾウのいづれかのお面をかぶり、
指示された形でゴールする親子競技

・閉会式
最後の園歌かな?元気良く歌えました。

この方は、気分だけ参加
a0004374_14574588.jpg


いやぁ、わが子、わがクラスの子ども達の成長にはビックリ。
本当、日々成長していますね。

でも、やっぱり一番盛り上がったのは、年長さんの組体操、YOSAKOI、年長年中のリレーでした。
かわいかったのは、0歳クラスのかけっこ。かけっこというよりヨチヨチ歩き。


お疲れ様~
ひとりひとり、先生にギューっとされて、金メダルとお土産をいただきました。
a0004374_1457794.jpg


連休明けに書いた運動会の絵
a0004374_11291992.jpg

by maki_2004_happy | 2009-10-14 12:36

優れ物!

a0004374_11302471.jpg

前の会社の友達からいただいた、空気清浄機。
これが、かなりの、優れ物!
なんと、BABYの鼻詰まりが、治りました!
すごい!

ありがとー
辞めて二年もたつのに、よくして貰っていて、本当ありがたいです★
暖かくなったら、遊びにいこーっと!
by maki_2004_happy | 2005-12-01 11:30

3ヵ月検診

a0004374_13132841.jpg

行ってきました!
今日は電車に乗って、隣駅の小児科へ

日赤出身の古くからやっている、口うるさいけど、子どもの事を真剣に考える熱心なおじいちゃん先生でした。
成長は、異常なし!順調です。
この子は二歳位まで体重が増えやすい体質だそうです!ママ大変(:_;)
ちなみに、身長61.5cm
体重7000gでした。

体力つけねば、抱けなくなりそうだ。。。
by maki_2004_happy | 2005-11-25 13:13

怒ってます

a0004374_14132735.jpg

理由は・・・


a0004374_14172737.jpg


パパが、手を縛ったから。
だって、顔をひっかいちゃったんだもん。
by maki_2004_happy | 2005-11-19 14:13

祝☆2ヵ月

a0004374_15122679.jpg

BABYも、無事2ヵ月になりました。
早いものです。
体重も5キロ後半。首も大分しっかりしてきました。
チャイルドシートが小さくなってきたので、あぁ、身長も伸びたんだなぁと実感しました。
ママはというと、乳腺炎第二弾(涙)で、週末から高熱にうなされてました。今朝、やっと熱が下がったら、今度は頭痛。
トホホです。
オッパイの出がいいのに、乳腺が細く、胸が大きめで詰まりに気付きにくく、乳腺炎になりやすいらしい。
気をつけてたんだけど、おかしいと思ったら、もう手遅れ。
BABYは、乳腺炎のまずいオッパイは、お気に召さないようで、飲んだふりとかするし。。。(口をパクパクさせるだけ)
大変でした。
大分楽になってきましたが、まだ、しばらく助産院にお世話になりそうです。
by maki_2004_happy | 2005-10-17 15:12