ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:新婚生活日記(新婚か?)( 49 )

さよなら時計

共通の趣味でもあった時計をいくつか手放しました。

お互いメインで持つ時計は決まっているし、
半端な時計好きなので、NOメンテは許せず。。。
そうすると、オーバーホール貧乏になるので、手放すことに。

どこかで、ステキな人に買われて、幸せになりますように~

a0004374_14225447.jpg
G社で働いていた時に、あまりの過労にストレスフルになり、昼休みに衝動買いした一品^^;
@30,000円

a0004374_1423422.jpg
婚約指輪のお返しに、私が彼にプレゼントした時計
@142,000円

a0004374_14231123.jpg
上記とペア(普通、処分するか?と思いますが^^;)
@140,000円

a0004374_14231818.jpg
おまけのフォリフォリ
@2,000円

a0004374_14232424.jpg
彼がデート中に、銀座のオメガショップで買った、オメガスピードマスター
@67,000円

全て、ステキな思い出付き。
いままで、ありがとう!!!


ちなみに、時計の中古市場は、本当に店によって全然違います。
私は、WEBでの一括見積もり、実店舗見積もり4店しましたが、倍以上値段が違うものもありました。
また、見積もりはその日限りの有効で、3週間後に再訪したところ、3万円も下がってしまったところも。
大事にしてきた時計だからこそ、なるべくいい価値で処分したくて^^;

ま、このお金が手に入ったその日に、
夫がメインで使っている時計が、事故にあい(ブレスが外れて飛んでった。ケースに大きな傷が)
その修理で大半が失われそうですが^^;

ま、人生そんなもんでしょう。
by maki_2004_happy | 2009-08-05 14:33 | 新婚生活日記(新婚か?)

いい夫婦の日

今日はいい夫婦の日です。
夫は、学生時代の友人が久しぶりに上京してきたとかで、飲み会なんだけどね。
まぁ、月に1度飲むかどうかなので、許してあげましょう。

ということで、我が家は昨日、いい夫婦の日をしました。
といってもいつもより、ちょっとゴージャスなお食事と、ワイン、それからケーキといった
かわいいもんです^^

ところで、面白いランキングがありました。
皆さんのお宅は、どれ位あってますか?

-------------
新婚気分を持続させるための秘訣ランキング順位
1位 相手のしてくれたことに感謝を言葉であらわす
2位 相手の話をきちんと聞く
3位 共通の趣味を持つ
4位 家事を協力しあう
5位 記念日には必ずお祝いをする
6位 1年のうち1回は一緒に旅行など遠出をする
7位 寝室を分けない
8位 隠し事をしない
9位 相手のことを褒める
10位 疲れていても挨拶は必ずする
11位 2人きりでデートをする時間をつくる
12位 1日に一度は食事を共にする
13位 言いたいことをいう
14位 一緒にお風呂に入る
15位 一緒に歩くときは手をつなぐ/腕を組む
16位 キスを頻繁にする(出かけるとき、寝る前など)
17位 相手の仕事について不満をいわない
18位 「愛してる」「好きだ」と言い合う
19位 結婚指輪を外さない
20位 家の中でもきちんとした服装を意識する

gooランキングより引用

-------------


我が家は、お恥ずかしながら、結構、普通に実行していることばかりです(一部を除く)。
いつまでたっても、いい夫婦でいたいものです。

いつも、家事・育児などの分担、ねぎらいの言葉やマッサージ等、気遣ってくれる夫に感謝。

ありがとう。。。
by maki_2004_happy | 2007-11-22 21:36 | 新婚生活日記(新婚か?)

奈良&神戸の旅

明日から、奈良&神戸の旅に行ってまいります。
BABY、初飛行機体験です。
散々迷ったのですが、新幹線より飛行機の方が早いので、飛行機にしました。
新しい羽田空港も楽しみー!

実は、奈良は夫の実家があったりします。
私が行くのは、結婚2年にして初めて。
夫のご両親は、お仕事の関係上、横浜に住んでいるので、奈良には家があるだけで
月に一度くらい、メンテナンスでご両親が帰っているような状態。

親戚の殆どは関西圏なので、今回は、親戚周りと、
BABYの曾おばあちゃんに会うのが目的かな。(これまた、東京で挙式をあげた為、高齢で参列できなかったため、私も初対面だったりします)

ついでに、思い出の焼肉屋さんと、神戸に2泊して、観光してきます。
(独身時代、私が大阪出張中に、東京在住の夫を平日の日帰りデートに誘った焼肉屋デス^^;)

愚図らないで行けるといいんだけどなぁ~
というわけで、今日は、準備準備。
忘れ物のないように!
by maki_2004_happy | 2006-05-28 06:59 | 新婚生活日記(新婚か?)

ダスキンメリーメイド

本日、ダスキンメリーメイド初回が入りました!

3人の、ベテラン主婦風な50歳前後の方がいらして、
我が家の、キッチン+家事室、トイレ2箇所、洗面所、バスルームを
ピカピカにしてくれました!

手馴れた手つきで、次々とこなしてくれる。
まぁーステキ。

キッチン+家事室については、家電の拭きあげ、電子レンジの庫内クリーニング、
IHのこびりつき磨き(自分でやったけどなかなか出来なかったの)、
トースターの受け皿掃除、システムキッチン全体磨き上げ
シンク、排水溝はもちろん、
シャワーフィルターまでお掃除していただきました。
あとは、床(動かせる家具はずらして掃除)、
食器棚(食器棚はオープンスペースは整理整頓付、棚の上も拭いてました)、
窓枠、イス、冷蔵庫の上とまわり、洗濯機周りの拭きあげ、
洗濯物干しの拭きあげ・・・


バスルームは、浴槽はもちろん、排水溝、ドアの枠を外して洗ってもらい
エプロンも外して洗い、窓も本当はサービス外だけどお願いして、
天井まで磨いていただきました。
もちろん、その後は、全て拭きあげ


メインで使っているトイレも、なかなか行き届かなかった
淵も、きれいすっきり★
新しい、トイレみたいです。
洗面シンクも、磨いていただきました。


サブのトイレは、バスルームの脱衣所にあるので
今は使っていません。
なので、お掃除してもらった後に、水を抜いてしまおうと
思い、TOTOに電話して、抜き方を確認。

さっそく、抜いていただいたのですが、水を抜いて2~3分後
排水の匂いが。。。。
水って、こんな匂いや、虫などを家に入れない役目もあったようです。
せっかく抜いていただいたのに、すぐに、水を入れました。
残念。


ここまでしていただいて、時間は3時間程度。
お値段は、初回料込みで29400円也
次回からは21000円

ピカピカなんで、もう、おトイレもお料理も、したくなーい(笑)


ちなみに、miraiminatoさんのところは、週1回、2Hの家事代行サービスで
普段のお掃除をカットされているとのことで、これまた魅力的。
さっそく、担当の方に、そちらも聞いてみました。

1ヶ月のコスト的にはかわらないのですが、内容が違うようです。
週1回、通常レベルの掃除×月4回
4週に1回、徹底的に水周り
両方出来るといいんだけど、そうすると月4万はありえないので
とりあえず、うちは、4週に1回でいってみようと思います。

というのは、我が家の場合、どうしても、ダスキンさんに鍵を預けると
いうところが、妥協できなくて、
もちろん、保障とかもしっかりしているようなんですが。。。
そうすると、ダスキンの日は、どちらかの親に来てもらう形になり
週1日だと、「あんた、掃除もしないで、育児もしないで、好きなことして(働いて)、なにしてるの??」
と言われかねないので(><)


しかし、このサービス、なかなか良かったです。
ちなみに、スポットだと、もう少し高いようですが、
ママへのご褒美に、世の旦那様方いかがでしょうか。。。
きっと、喜ばれますよ。
ちなみに、同じことを旦那さまがしようと思ったら、
土日がまるまるつぶれて、奥様の反感を買うと思われます。(我が家の場合)
by maki_2004_happy | 2006-05-25 13:49 | 新婚生活日記(新婚か?)

結婚記念日(2周年)&築1年

BABYの熱やなんやで、バタバタしていましたが、
5月1日は、わたくしたちの2回目の結婚記念日!

病み中のBABYがいたので、お祝いは落ち着いたら。
でも、旦那様は、早く帰ってきてくれて、BABYを抱っこしてくれて
お花とケーキを買ってきてくれました!

嬉しい★★★

いやぁ~、まだ2年なのね。。。
色々あったんで、もう5年くらいたったかと、思ってたわぁ~(笑)
って、2人で語ってしまいました。
これからも、幸せにすごしていけますように!


そして、前後しますが4月29日は、引越ししてきた日。
もう、この家を建てて、1年たったのね。
アート引越しセンターにお願いして、家具移動をしてもらいました。
(1年以内なら無料なのよぉ)
少し移動するだけで、部屋の雰囲気が全然違う!
たまには、模様替えしないとね。

そして、週末は監督に来てもらって、家の点検。
気になるところを、色々相談する予定です。
by maki_2004_happy | 2006-05-02 14:47 | 新婚生活日記(新婚か?)

GW

世間はゴールデンウィークにはいろうとしているんですね。

今年は、育児休暇中なので、毎日がお仕事お休み。
全く、ゴールデンウィークなんて意識しておりませんでした。
夫はカレンダー通りなので、来週5連休なのねー

って、何も計画していないわ。
どうしましょ??
しかも、ゴールデンウィークといえば、わたくしたち、結婚記念日でございます。
うーん、これまた無計画。。。

美味しいワインでも買って、乾杯でもしようかしら??


ゴールデンウィークは特に予定なしですが、5月末に、うちのBABY
飛行機デビューします。
夫の故郷、奈良に行ってきます。
4泊5日の旅。
最初の2泊は奈良の実家に。(ご両親は、お仕事の関係で横浜在住ですが、実家は奈良にあるのです)
その後の2泊は、神戸にて。
神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まってきます!

初めての飛行機&ホテル
ちゃんと、行けるかな??
by maki_2004_happy | 2006-04-28 21:10 | 新婚生活日記(新婚か?)

愛?かしら??

昨日、旦那さんは、突然仕事の飲みが入ってしまい、遅い帰りでした。
連絡が入ったのは、BABYが眠った後

夕飯のしたくもしていなかったので、私は適当に食べることにし、
やることもないので疲れていたので、21:30に
寝てしまいました。

旦那さんが帰ってきたのは、0時過ぎ。
ちょうど、BABYの授乳中でした。

気を遣った旦那さんは、風呂掃除をしてくれたようです。
それから、私の肩~腰マッサージをしてくれました。

今朝5時BABYの授乳後、喉が渇いたので、冷蔵庫をあけると
「昨日はごめんね。食べて」とケーキが入っていました。

昨日は何もやる気がしなくて、お弁当の用意もしていなかった私。
朝5時から、作りましたよ。
愛情込めて^^;

夫婦はお互い、思いやりが大切ですね。
しかし、今朝は関東冷えています。
外の空気が冷た~い!

もう、こんな時間なので、このまま起きていよぉ~っと!
by maki_2004_happy | 2005-11-08 06:16 | 新婚生活日記(新婚か?)

優しさ

a0004374_1310976.jpg

妊娠後期に入り、体調を崩した私に、旦那様が、夕食の準備と共に、こんなプレゼントをくれました!
by maki_2004_happy | 2005-06-22 13:10 | 新婚生活日記(新婚か?)

結婚一周年記念デート★

一ヶ月ほど遅れてしまいましたが、結婚一周年記念デートをしに、
リーガロイヤルホテル東京に行って来ました。
a0004374_13201869.jpg


このホテルは、私達が、結婚式を挙げたホテルです。
なんだかんだで、一年ぶりの訪問となってしまいました。
でも、新緑の美しさや、スタッフの優しさは変わっていませんでした!


まず、ホテルにチェックインして、部屋に荷物を置いた後、
懐かしの、自分達が挙式を挙げたロビーに行って来ました。
(私達は、ロビーーウェディングをしました)
ロビーの雰囲気は少し変わっていたものの、
なんだか家に帰って来たような懐かしい思いになりました。

そして、吹き抜けからロビーを眺めたり、
記念写真を撮った場所(前撮りでホテル中のスポットで写真撮影しました)
に訪れたり、新婚気分に浸りました。

夕食は、ホテル内の、レストランGaeden

結婚記念なので、ちょっとリッチなフルコースを頂きました。

* * * menu * * * 
12etoir ~ドゥーズ・エトワール~

・小さなお楽しみ前菜(豚肉のテリーヌでした)
・長崎五島列島産 活〆カンパチのマリネと柑橘類のアガラガール 青胡椒のアクセント
・パンを纏った信州産紫アスパラガスのソテー 甘酸っぱいフルーツのソース
 (アスパラがメチャメチャ美味しかった★)
・軽く塩漬けにした桜肉に八街産有機野菜サラダとイチジクを添えて シェリー酒酢風味のソースと共に
・薩摩若軍鶏とオクラと藻塩のスープ
 (広島の藻塩をつかったスープです。)
・低温でソフトに火入れした岩手産ときしらず ポテトのピューレ添え 赤ワインソース
 (ときしらずって本当美味しい!ポテトのピューレも良かった♪)
・柔かく煮込んだ鮑と有機野菜のポトフー
 (アワビとトリュフの煮込んだスープに、美味しい野菜!絶品でした★)
・シャロレー種仔牛フィレ肉のソテー
 maki ローズマリー風味のポテト添え ブルーベリーとイチジクのソース
 旦那様 特選佐賀牛フィレ肉のグリエ 赤ワイン酢ソース 
・熟成ナチュラルチーズ(ゴルゴンゾーラと日本産のシンプルなチーズでした)
・ライムのゼリー カプチーノ仕立て
・お好みのデザート一品 (旦那様は、濃厚なホワイトチョコをそば粉で包んだもの、私はクレームブリュレ:写真)
a0004374_13181373.jpg

・小菓子
・コーヒー
* * * * * * * * *  * * * * * * * * *  * * * * * * * * * 

ここで、ホテルマンってすごいなぁと思う出来事が!

◆その1◆
メインの後のチーズの存在をすっかり忘れていた彼が
チーズが出てきたときに
「おっと、赤ワイン残しておけば良かった!」とつぶやいたのです。
そしたら、「少しですが・・・」と赤ワインをサービスしてくれました。


◆その2◆
彼「ここのレストランは何度か来ているけど、隣のカフェは行ったことないね。」
(私達はそこで、ロビーウェディングをしています)
私「じゃ、セラー・バー行くのやめて、カフェでお茶にする??」
なーんて話していたら、
「宜しければ、特別にデザートはお隣で召し上がりますか?」と
声をかけてくれました。

お言葉に甘えて、デザートは、お隣に運んでいただき、
違った雰囲気を楽しみながら、美味しく頂きました。


◆その他にも◆
・お腹が目に入ったのでしょう。椅子の後ろに、クッションを用意してくれました
・本来は、レストランから、コーヒーか紅茶のセレクトですが、
 カフェメニューから好きなものを選ばせてくれました。しかも、ノンカフェインも
 用意してくれて、色々説明もしてくれました。
・結婚記念とのことで、写真をとってくれてプレゼントしてもらいました。



しかし、12品のフルコースはさすがにお腹が一杯。。。
ということで、結局バーは、またということにして、部屋に戻って休みました。

翌朝は、ホテルのバイキング。
前回泊まった時は、起きるのが遅くて、普通のメニューしか頼めなかったので
リベンジです。
好きなものを好きなように食べるっているスタイル、結構好きです★

そして、部屋に戻って、名残惜しくもありますが、チェックアウトしました。

結婚1年記念デートは、1年前を振り返ることの出来る、思い出のホテルで
出産前の二人の思いで作りにも、いい記念になりました。

撮っていただいた写真は、今、リビングの一番目立つ棚に飾ってあります。
by maki_2004_happy | 2005-06-06 10:03 | 新婚生活日記(新婚か?)

1.5人ぼっち

今日は、だんな様が仕事の合宿でお留守です。
なので、朝は、ちょっぴり早く出て、一緒に出勤しました。
新居で初めての、一緒の出勤。

そして、今晩は、新居ではじめての一人夜。。。
あっ、一人じゃなかった。おなかの元気一杯BABYがいるので
1.5人ぼっちですね。

だんな様が帰ってこないとなると、やる気がないので
晩ご飯は、サボっちゃう予定。

のんびり、お風呂にでも入って、早めに寝ちゃおうかなぁと計画中。

でも、お掃除なんかしちゃったりして。


産休に入ったら、時間も増えるだろうし、
一人(1.5人)の時間の使い方を学びたい今日この頃だったりもする。
by maki_2004_happy | 2005-05-10 12:07 | 新婚生活日記(新婚か?)