ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:新婚生活日記(新婚か?)( 49 )

誉めて欲しい妻と、やめて欲しい夫

誉めて欲しい妻と、やめて欲しい夫


[妻] 疲れて帰った時
同じように疲れて帰る夫の為に、美味しいご飯を用意したい
疲れていても、夫の為に、きちんとお弁当を持たせてあげたい
疲れているけど、夫の為にアイロンがけをしてあげたい

[夫] 疲れて帰った時
疲れている妻を働かせるのがイヤだと言う
疲れていても、妻の為に洗い物をするという
 喜んで欲しいからお弁当を作るのにいらないと言う
 アイロンがけはしてほしいと言う
疲れているから、家事をするなと言う


誰もかわってくれないのに・・・


交わることのない感情

[妻]誉めて欲しいのに・・・
[夫]やめて欲しいのに・・・

[妻]頑張っているのに文句を言われる
[夫]文句を言うのに、やめてくれない

交わることのない感情

どこかで、まじわるのかなぁ。。。


boyaki
by maki_2004_happy | 2004-10-27 18:29 | 新婚生活日記(新婚か?)

旦那の風邪をうつされた

旦那様が39度の熱をだしても、うつらなかった私。
だけど、旦那様の長引く風邪に、私の体もついにダウンぎみ

だるい
喉が痛い
節々が痛い

今日は、早く休もう
by maki_2004_happy | 2004-10-25 13:17 | 新婚生活日記(新婚か?)

夫婦で肥え気味??

わたしの旦那様の、体重増加については、このブログでも何度か紹介
させてもらった。

最近、ピンチな出来事がある

私の体重が増加気味

そう、私達夫婦そろって、肥え気味!!!

(><)

原因として考えられるのは
・入院中18時に夕食だったのが、今は22時くらいになっている
・病院の食事と違い、カロリーが高い
・まだ、家事を全てこなしていない為、お昼ご飯が外食が多い

こんなんでは、いけない。

そう、食事療法(?)をしよう!

ヘルシー料理で、もとの体重(2Kg)戻すぞ★


ということで、旦那様
これから暫くの間、我が家の食卓には、肉はありませんことをご了承ください。
by maki_2004_happy | 2004-10-21 10:34 | 新婚生活日記(新婚か?)

私のオドジな旦那様

また、やってくれました。
今日、立体駐車場に停めてある、車のキーをあけようと思ったら、開かない(;_;)
そーいえば、2ヵ月前、同じ現象があり、その時は室内灯を付けたままにしてしまい、バッテリーあがってしまい、バッテリー交換した(◎-◎;)

まさかっ?
キーを回してみた。エンジンがかからない(;-_-+
室内灯を確認してみた。押しっぱなし(;-_-+
そう、旦那さまは2ヵ月前と同じ事をした…
(-_-メ)

しっかりしてよ!
by maki_2004_happy | 2004-10-16 22:24 | 新婚生活日記(新婚か?)

寝込み中の旦那さま

a0004374_1615178.jpg

うふっ!
お茶目なので(?)登校しちゃいます♪


先週末から寝込んで、今日やっと会社にいけた旦那様。
頑張って!
by maki_2004_happy | 2004-10-14 16:15 | 新婚生活日記(新婚か?)

トホホ 39℃って・・・

うひょー
日曜日、旦那様が39℃の熱をだした。
おいおい。39℃って・・・

人事じゃないだけに、心配・・・
その日、かぜ薬も氷枕もない、我が家では
とりあえず、イブ飲んでもらって、ケーキとかについてる保冷材を
タオルでくるんで、一晩中ちょくちょく交換して、冷やしつづけました。

でも、さがらなーい!
昨日の月曜は、最大38度後半

今朝は、37.7℃だったので、病院に直行!
仕事は休んでもらいました。

しんぱーい(><)
by maki_2004_happy | 2004-10-12 11:59 | 新婚生活日記(新婚か?)

新メンバー

我が家のアイドルをご紹介します。

「ジョニー」 通称ジョンです。
a0004374_11574819.jpg

この子は、私達が結婚する前から、彼のお家に住んでいました。
コーギちゃんです。

いつも一緒に寝ているのですが、私達だけ、カップルで
かわいそうなので、このたび、お嫁さんをもらうことになりました。

昨日より、そのお嫁さんが、我が家の新メンバーに加わりました。

「ステファニー」ちゃんです。
a0004374_1158584.jpg


最初は人見知りしていたけど(?)
既に、とっても仲良しになりました。
a0004374_11581595.jpg



我が家の癒し系の2人です。

えと、ペットが買えない環境に居る為、こんなことになっています。
別に、頭おかしくないですよぉ。。。

昨夜は4人で寝ました^^;
by maki_2004_happy | 2004-08-26 12:00 | 新婚生活日記(新婚か?)

吉祥寺デート☆

久々に、旦那様とデートしました。
別々に家を出て、電車に乗って、吉祥寺駅で待ち合わせ(^0^)/

たまのデートなので、昔いったヘルシーなレストランへ
ソイビームファーム
ここは、味噌味のロールキャベツやポトフを出してくれる。

そして、吉祥寺といえば
前々から気になっていた、サトウのメンチ
なんと、毎日行列らしい

じゃー、並ばなきゃ・・・ということで
a0004374_16532671.jpg

並びましたさっ

そして、30分後ゲット
a0004374_165465.jpg


メンチを食べながら「スパイダーマン2」の映画を見て

んん??ウマイゾ☆
さすが、松坂牛メンチ☆

並んだかいがありました。


映画の後は、やっぱり!
いせや
a0004374_165844.jpg

ですね☆

なんだか、吉祥寺観光した気がするわぁ~
by maki_2004_happy | 2004-08-23 16:56 | 新婚生活日記(新婚か?)

旦那様のダイエット途中経過☆

先日、友人の旦那様の体重を聞いてビックリした。

その彼は、身長161センチと小柄だ。
しかし、体重がな、な、なんと・・・
49キロ
だそうだ(><)

ヘタすると、世の中の女性を敵にする体重だ^^;


そして、私の旦那様
身長169センチ 
プロポーズ時 67キロ
1ヶ月前    74キロ
現在      73キロ(ただいまダイエット中)

旦那様よ、特に大きな期待はしない
けど、けど、せめて、BMI標準体重で↓こんな表示が出ちゃうのはどうかと・・・
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
30歳男性 169.0cm/73.0kg
平均よりも 1.2cm低く、5.7kg重いあなたは
--------------------------
BMI  25.6
肥満度  16.2%
標準体重 62.8kg
--------------------------
太り気味。油断していると...
一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
2010~2200kcal

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
by maki_2004_happy | 2004-08-20 14:52 | 新婚生活日記(新婚か?)

今日は会社の飲み会&友人飲み会

おっと、ダブルブッキングしちゃいました。

ということで、
20時~会社の飲み会in恵比寿
21時30分~友人飲み会in渋谷
に行こうと考えています☆

(どちらも中途半端)


というわけで、旦那様は幸家にラーメン食べに行って来ます。

ヘンピなところにありますので、車でしかいけませんが、とんこつ醤油で美味しいです。

ずるいぞ、旦那様、私も食べたい☆
by maki_2004_happy | 2004-08-20 14:29 | 新婚生活日記(新婚か?)