ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:新婚生活日記(新婚か?)( 49 )

今日はお料理教室の日です

ということで、旦那さま

ご飯は作っておきましたのでレンジでチンして食べてね。

私?
えと、お料理教室の作りたてのご飯を頂きます。
すみません。
じゃ、menuだけ紹介!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ほうれん草カレー・ナン
チキンとほうれん草のペーストで作るグリ-ンカレー。
数種類のスパイス・トマト・ヨーグルト・はちみつとともにじっくり煮込んで
美味しく仕上げます。手作りのナンとともにいただきましょう

ピクルス
大根・人参・きゅうりをスティック状にカットして、さっと下茹でした後、
マリネ液に漬け込んで作ります。
スパイシーな料理の合間のお口直しにピッタリです!

えびのスパイシー焼き
下処理したえびを赤唐辛子・マスタード・クミンパウダーとともに
炒めたスパイシーな1品。お好みでレタスに巻いていただきましょう。
マンゴーハニーラッシー
ラッシーとはヨーグルトで作るインドの飲み物。マンゴー缶・はちみつ
とともにミキサーにかけて冷やしていただきます。なめらかな甘い味わい
で、お口の中をリフレッシュ!
by maki_2004_happy | 2004-08-12 16:38 | 新婚生活日記(新婚か?)

心に思っていることは、言葉に出る?  気をつけないと・・・

昨日の話

旦那様が寄りかかってきて、とっても重かった。
ちなみに、私の機嫌は悪かった
そこで、思わずでたセリフ


「デブ」




気をつけないといけませんね。
思わずでてしまいました。
旦那様はというと、、、
とってもショックだったようで



デブっていわれた。
デブっていわれた。



と言いつづけていました。

それが、おさまった頃


眠い私に、ちょっかいをだしてきます。
本当に眠かった。
時計の針は、午前1時をすぎていた。



「ウザイ」




すると、旦那様、ショボーンといじけて



「デブ、ウザイ」っていわれた





ごめんよ。でも、ホントにやめてほしかったの
そして、健康的に肥満体系から脱出してほしいの

だって、30歳にして、身長169cm 体重74kgはねぇ。
糖尿病とか、痛風とか怖いし

だから、イヤで言ったのではないのよ。
あなたの為を思って、思わずでてしまった言葉なの

でも、


「ごめんなさい」



 
by maki_2004_happy | 2004-08-12 12:34 | 新婚生活日記(新婚か?)

ただのブタになりませんように

あなたのダイエット願望&体験記を!


私の旦那様
プロポーズから7キロ太った。

そろそろ、ダイエットさせなければ。。。

私「太ったよ。ただのデブ(ブタとは言わない)にならないでね」
旦那様「Mが作ったものしか食べてないよ」

・・・

よし、今日は最後の晩餐で肉料理
1週間限定で野菜生活はじめましょ。

豚がトンズラ
by maki_2004_happy | 2004-07-14 15:56 | 新婚生活日記(新婚か?)

ゆかいな私の家族・・・^^;

月曜日
疲れていて、どうしても火曜日のお弁当を作る気にならなかった。
旦那サマに
「明日、お弁当ナシかお弁当作って!」
といってみた。もちろん、後ろは冗談で。。。
そしたら、意外。意外
「じゃ、俺作るわ」

なーんと、作ってくれました。
火曜日のお弁当メニュー
===============
・のりたまご飯
・ウインナーのボイル マスタード付
・卵焼き ケチャップ付
・もやしの塩コショウいため
・漬物3種
===============
わたしったら、超ご機嫌。

人が作ったものって美味しいなぁ・・・・


今日(水曜日)
眠かったけど、頑張って、お弁当を作った。
昨日作ってもらったしなぁ
メニュー
===============
・プチトマト
・キャベツ、イカ、ピーマン、人参、モヤシ、の中華あんかけ
・ジャガイモのほくほくバター
・ゆかりごはん
===============
ジャガイモがメッチャ美味しくできた
これは、実家の父が畑で育てたもの!

旦那様を送り出し、さぁ私も会社に行こう!と思ったとき

ん???

明らかに私のではない大きいお弁当がある


ん???

自分のバックを確認したら、お弁当がある

んん??

お弁当が二つ??

そう、彼はお弁当を忘れていった。


彼からのコメント
*--*--*--*--*--*--*--*--*
お弁当せっかく作ってくれたのに、ごめん。
おわびに今日夕食おごるよ、何食べたい?
--*--*--*--*--*--*--*--*-

私のつぶやき
*--*--*--*--*--*--*--*--*
そーだな、フレンチでも奢ってもらいましょうか?

っていうか、お弁当たべてよぉ~
冷蔵庫に入れたからさぁ
--*--*--*--*--*--*--*--*-

ったく、彼ってばドジ
by maki_2004_happy | 2004-07-14 10:20 | 新婚生活日記(新婚か?)

風邪

風邪をひいて会社を休んだ
朝起きたら、喉が死ぬほど痛かった

病院に行った
彼の風邪をうつされたらしい
彼は、先週ずっと風邪だった

午後になったら調子が良かったので、スーパーにいったり
家事をこなした

彼がとても早く帰ってきた

風邪をひいたとき、一番嬉しいのは、彼が早く帰ってくること
そうすると、家の用事も早く終るし、早く眠れる
そうすると、睡眠が風邪をなおしてくれる
by maki_2004_happy | 2004-07-01 14:51 | 新婚生活日記(新婚か?)

寒いんだよね

新居は、小田急線沿線のデザイナーズマンション

外観、中身ともほぼ一目ぼれで借りた。
まー、賃貸っていう、手軽さも手伝い・・・

日当りなんて、気にもしてなかった。
だって、平日は仕事で、家なんて寝るだけだし・・・


今週、会社を休んだ
病院に行った帰り、外はかなりいい天気
暑い、暑い。
汗ばむくらいの、夏日

ところが、家に入ると涼しい。
とっても、涼しい。
エアコンがはいっているかのよう。

そう、我が家には一つしか開く窓がない(部屋は3つね)
もう一つの窓は、ガラスタイルであかない(光は入る)

しかも、コの字型のマンションの「コ」右下部分内側
要は、中庭に面していて、直射日光があたるのは
1日わずか1時間~3時間程度。

とても、寒いのだ。

今の季節は快適だが、冬場を過ごした彼からは、死ぬほど寒かった
と聞いている。

そこで、我が家は、新婚早々、家探しをすることになった。

どうせなら、賃貸じゃなくて買ってしまおうと、、、

う~ん。色々悩む。
家かってローン背負って、大丈夫かいな??
by maki_2004_happy | 2004-06-17 19:33 | 新婚生活日記(新婚か?)

★祝★結婚1ヶ月

早いもので、結婚式から1ヶ月が過ぎようとしている

新居はまだ、バタバタと落ち着いていない。

新婚旅行のお土産は、半分くらい配り終わった。

2.3日前に、写真屋さんに、アルバムに使用するカットを
選んでFAXした。出来上がりは7月中旬との事

新生活は。。。
何とか、食事は作っている
たまに甘えて惣菜を買うが、基本はお弁当まで作る

アイロンがけもどうにか出来るようになった

掃除は、お互いでやっている(彼中心)

やれば何とかなるもんだ。
結構、楽しく生活してます★
by maki_2004_happy | 2004-06-01 18:25 | 新婚生活日記(新婚か?)

母の日

母の日は何を贈る?

母が二人になった私たち
両母に、足マッサージ機をプレゼントしました
足マッサージ機だけでは、なんなんで花もつけてみました

GWに両実家に行ってあげてきました

とっても喜んでいただけました
by maki_2004_happy | 2004-05-06 19:10 | 新婚生活日記(新婚か?)

お買い物リスト

結婚するにあたってお買い物リスト

≪新生活/電化製品編≫

■ 炊飯器
→買った
■ アイロン
→お祝いに頂いた
■ アイロン台
→お祝いに頂いた
■ 電子レンジ
→もらった
□ オーブンレンジ(あったらいいな)
→がまん
■ TV
→薄型を購入
■ トースター
□ 電話
→がまん

≪新生活/その他≫
■ お弁当箱
→使いやすいのを購入
■ 婚約指輪のお返し時計(こんな所に書くなよぉ)
→買った
■ 花瓶
→購入
by maki_2004_happy | 2004-03-30 18:38 | 新婚生活日記(新婚か?)