ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:笑( 89 )

カウンセリング

アンガーマネジメントのカウンセリングを受けました。
自分メモ

★交通ルールを守らない人に、ぼそっと暴言を吐く
怒ってあたりまえ
行動にフォーカスした怒りはOK
人格や外見を否定するような怒りは、変えた方がいい

大切なこと、悩みがあると気にならない
→心の余裕が暴言につながる

怒りはパワーのある感情
今自分に余裕があるから怒れているんだと思う


★家族に怒りをむけてしまう
頑張ってる自分を認める
怒りは第二感情

ココロのコップに、ネガティブがたまる
ネガティブとは、疲れ、これやらなきゃという重い、不安、焦り、心配、悲しみ


テクニックを使ってみる
怒りで恐れるのは、
怒りの反射
→売り言葉に買い言葉、カッとなって起こした行動
これらは怒りから6秒の間に起こる

待てば、建設的な伝え方行動が取れる

◎体を使って待つ
・手に起こっている内容を文書で書いてみる
それから、さぁ、どう怒ろうかを考える

・数を数える
ただ数えるのではなく300から7ずつ引いて
300 293 286・・・のように少し難しい感じで

・深呼吸
どろどろした空気を吐く 新鮮な空気を入れる ドロドロ吐く
のイメージで

心のクリーニングができる
6秒待てば未来が広がる

隙間があれば待てる

★二男8歳怒りっぽい
こどもなのでまだ言葉のボキャブラリーが少ない
口で表現できないもどかしさを理解する

一番いい方法は
親がキレないこと
親は一番のサンプル
絶対的なサンプル
キレてほしくないなら、自分がキレないこと
一緒に6秒をやってみる
深呼吸

注目する点は出来た方

3分話が聞けたね、4分もできるかもね

野球が好きな子は目標を持てる人
もう少し、次もできる


by maki_2004_happy | 2017-06-30 10:34 |

電話占い/夫婦仲

久しぶりの電話占いです。
夫との相性、夫婦仲をみてもらいました。
生年月日を伝えて、鑑定スタート!

安定的な夫婦
夫⇒マイペース
私⇒漠然と不安 先が見えないモヤモヤが強い

価値観、方向性は一致感があり
でもお互い言葉が足りない
独立心自立心が高い二人なのでなおさら
「言わなくてもわかる」⇒夫は思っている

タロット
『カップ7逆』現実を優先する
女性が求める肌に入るような愛情、ほっこりする関係とは違う


昨年から今年にかけて、運勢が上がる
仕事運が高くなり、精神的に疲れてしまうかも
無言でいても心が広がっていくのは8月以降確保できる
砂に水がしみこむような心地よさ

『安堵2』信頼感、パートナーシップ
居心地のいい関係
恋愛的<戦友的
なれあいにはならない二人
「これくらい自分がやったほうがいい」と思わずに
オーバーリアクション的に、
伝えてみる

子ども⇒私の意識が向いている

私 自分の世界を確保しなければ駄目な人
手を抜けるところは抜いて時間を作るといい

『カップ10』いいカード
生きている喜び、おかれている状況に満足している
夫⇒僕大変だけどHAPPY 
『ソードドキング』信頼、権威
頼ってあげていい

私『女帝のカード逆』愛
気を遣っている
正位置の願望

お母さん、奥さんではない、いち女性の私みたいな
2人だけで過ごす時間を大切に
エネルギーを交換し合って生きていく

今月は20日前後に満月が。。。
普段の感謝を表しましょう

前世的なつながりがある二人
おそらく兄弟だったのでは?
男女の部分は、刺激しないとだめだけど
何かあったときのつながりは強力



本来ロマンチストな人
繊細で対人関係、環境変化に敏感
上司によって左右されやすい
利用されやすい人でもあるので、人を疑ったほうがいい
でも冷静な人

夫健康面
生命力は強い
瞬発力はある
体力的持続力がない
メンタルケア優先>肉体的ケア

色彩を取り入れてもいいかも
彼の運を強くするのはグリーン系
グリーンの効いたアロマもいい
ハーブ系、ユーカリ、ラベンダー、イランイラン等

また、気の出入りをスムーズにするためにお勧めなのが
あらじおを(アロマを混ぜてもOK)お風呂においておき

手のひら:気の出口
足の裏:気の入口
足の裏に塩をちょっとつけて、右回りに回す
らせん状に。。。
悪いものは流れ、隙間にいいものを
エネルギーチャージ
1分ずつやると、疲れが軽くなる

また、骨、歯、腰に来やすい人なので
歯はよくかんだりしてください


私健康面
夫より強い
代謝が悪い
汗をかくようにすること
体の芯が冷たいので、食材など気を遣うことで
リラックスしゆったりとすごせるようになる



夫仕事運
自分で何かしたほうがベストな人
徹底した2番手
必要とされる、頼りとされると
手抜きせず勤め上げる人、軍人さんみたい
曲がったことが嫌い
伝統ある大きな会社だが、方向性など会社も悩んでいて1年くらいで方向が決まる
本人今年くらいから???なことがある

でもひがんだり、腹を立てず、しょうがないで収めている
それを上も見ている 態度の取り方を見ている

今は前だけ見て進んでいる

割といいところまで行く人
押し上げられていく

大きな変わり目は4年後 最高のポジションが待っている

今はエネルギーの余力を残して、
来年2月以降小さな運気の変化があり、4年後に大きな変化
支えてあげることが大切



状況判断が的確な人
アメムチを使い分けて

あなたよりは平坦な人生だったが、
夫は人生という道のりを必死で生きているので、嫁い=甘えられる、息抜きできる場所としてあげる

気を遣いすぎず、ムチばかりにせず
が夫婦円満ポイント

だそうだ。
結構面白い30分でした!
by maki_2004_happy | 2013-05-13 18:48 |

占い再び

電話占いマイブームです。。。(笑)

今回は、鑑定歴20年以上のベテランさんに。
霊感系です。

名前と年を伝えて占い開始!!!

※()カッコ内は私の感想


★私、今年運
3/4-6/27 けがをしやすい。もらい事故などもあるかも
⇒低迷期、雨の日は長靴、自転車カサは×

7/12-12/13 人間関係スムーズに
思っていたことが成就する
宝くじ買ってもいいかも!

冷え症です。お中にカイロを張るといい。子宮が冷えている。


★私について
・竹を割った性格、
・なのに自己嫌悪あり
・周りに恵まれている
・人間関係が苦手(⇒みえないけどこれ本当!)
・好き嫌いが激しい(ドキッ)
・好きな人にはついていこう、力になろうと思う
・認めてくれた人には、恩返しする律儀なところあり(フムフム)
・「水」に縁がある
⇒風呂、トイレで考えることが多い
⇒しんどい、つらいときは、海を見たり、きれいな川に行って足を入れたりするといい。
 川の流れで気のエネルギーをもらいすっとする

・43歳から変わる
まるくまるく、澄んだ性格になる(身体は丸くなるなよ)

・27.8歳が人間関係しんどかった時期、心労が絶えなかった(当たってるかも!)

★金運
・欲しいものをすぐに買ってしまう人
・プレゼントが好き
・安いと思うと買っちゃう
・43歳まですごくいい
⇒なんでか知らないが、お金が回る
・43歳からはKeep 43歳になったら霊視します。


★夫について
・子どもな人
・欲しい物は欲しい、が欲しいものが小さい(www)
・彼をリードしていくといい
・でも矢面に立つのはご主人
・頭のいい人
・考える
・甘えん坊だけど考える
・相性がいい。相性がいいのが当たり前
⇒「ツインソウル」だから
---------------
ツインソウルとは・・・
もともと1つの生命体
今世に生まれおち、年齢が違えどふたつの魂が1つになってはじめて1つのソウル

ようは脳梗塞で右半身動かない感じ
いないとダメな人
何千人に一人しかいないので、別れちゃダメ
---------------

★夫の健康運
・胃腸が悪い
・腰が痛い
⇒右足しびれてるよ。私も痛くなってきた!(まぢ??)
腰は治らないので、温めて悪くしないこと

★夫の仕事運
・あっている
・人とかかわるのが嫌い
・1人でコツコツ仕上げたい人
・仕事運は大きく変動しない


★亡くなった父からのメッセージ★
甘いもの持ってきて
桜餅がいいな

喧嘩ばっかりするんじゃないよ
makiが我慢している分、●●も我慢してる
お互い様だから

夫婦末永くくらしな



うーん。
今回は身体が熱くなったり、興奮しました!!!
by maki_2004_happy | 2013-02-08 17:44 |

電話占い再び(笑)

またまた沖縄のいい占い師さんに占っていただいたのでメモです。

◆私金運
悪くない
ただ予定、思っている状況に進みにくい運気
大きなお金を動かす時期ではない
→車、不動さんなど100万単位以上のmの
2月までは現状維持
3.4月以降、運気が上がる


◆夫婦相性
お金のパワーが足りない
パワーダウン

相性はいい。
人間関係、相性はOK

夫)
宗教のカードが出ている
宗教に入っているとかそういうことではなく、
自分の思想、真理、自分の世界観やり方がある人
あるいみ頑固
信念行動、意識が強いが、人に表現するのは得意ではない
伝え下手
中に強く、外に弱い、表現が下手な人

私)
過去切りたい、距離を置きたい関係、物理的に難しい、人物・環境あり
金銭にまつわる不安がある


◆夫婦の仕事運
夫)
正義感が強く、まっすぐな人
荷の重さ、責任の重さが、正義を通すとしんどく感じるかも
まっすぐは、損、ハイと人と協調出来ない負担に思うことも

仕事はこだわる 深層心理の中、妥協したくない
上の人(役職者か先輩か)に悪気なくワンマン、マイペースな人がいる
しんどい、ストレスにある感じ

エースのカード
ピンチになっても仕事運気が強い
カット上がるパワーを持っている

5年10年のビジョンを考えたとき
家庭のカード出ている
お金の安定→家族のために要求あり
時間的に楽をさせてあげたい

堂々めぐり→脱出したい
転職→離れられない
その時その時でクリアできる

来年は転換期
どこを選んでも、対応していく

妻としては
「家族のためを思ってやってくれうのはありがたいけど、長くやるには、どうしたいかも大切にしてね」

選択のカード
気負いよく進むカード

組織の中でのすすみ方
こだわり→ジレンマになるところ、まっすぐな人
大企業組織より、個人的なところでTOPかナンバー2が向いている

組織の駒は×
1つの仕事→仕事自分のペースでやっていける、成績が残せるシステムのところが向いている
独立タイプ


私)ソード(剣)のカードがたくさん出ている
人との関係、心のやり取りに意識がまわり
プラスもあるが、気付かなくていいこと気づく、たくさん

きちんとやりたい、頑張る→もう少しゆっくりでもいい

やり遂げたい、責任感が強い

対人関係、対人、人と人とのやり取りが気になる
感受性豊か

人間関係、同意同士の意識が
戸惑う、気を遣う、躊躇する→損

機転が早い資質
プラス→気が利く、1を言えば10がわかる
マイナス→気付かなくていいてことに気づく

自分の役目をしっかりすすめ、必要以上のことはスルーする、やりすごすともっと楽になる

愛着執着が出ている、意識が高い
いい意味で、図太くなっていい
相手の立場、状況を考えるのは最小限にし、自分を通す
必要ないことをやり過ごす、気持ちの持っていきようが大切
by maki_2004_happy | 2012-12-07 13:53 |

電話占いしましたー

最近、占いにはまっているというか、研究しているというか。。。

またまた、電話占いしてもらったので、ちょっとmemomemo!

今回は、初の先生。
予約ジャストの時間に電話がかかってきて
四柱推命でみてもらいました。

あらかじめ生年月日をお伝えしておいたので、下調べしてくれていたと!
ラッキー!

さて、その結果は。メモをとりながら聞いたけど抜けてるところもあるかも。

お母様が半分を占めている
距離が近い
→確かに!干渉されています。

中国の思想 五行でみると 木、土、火、金、水があるそうで
この五行のバランスがとれていると穏やかだそう。
でも、バランスの取れている人なんでほとんどいないそうな。

私のアイデンティティは、火。
火にもプラスとマイナスがあり、プラスは太陽。マイナスはろうそくなど人工のもの

私はマイナスの火だそうです。
・根っこがつながっていない
・周りの力をもらいながら、気配りしながら人付き合い
・のんびりしているように見えて、神経を使っている

命式
・社交的
・世話好き
・直感的にすぐ感じ取る
・学術的研究、雑学が好き

墓が見えた
見なければいけないように見受けられる
→長女ではないが事情で見なければいけないかもー と当たり!

健康
→穏やか 体力はないが大きな病気もない

ご先祖様からいいものをもらっている
人生どん底になりにくい

36歳から運気が変わる
春・夏・秋・冬
6歳から36歳までが春だった
36歳から66歳までが夏になる
変わり目なので、体調が変わりやすい
いい運気ではある

-5から+15までパワーの数値があり、女性が弱いほうがいい
わたしは+2

ただし、夏が来るのでパワーが強くなる
何かあったら、我を通したくなるかも。これは運気のせい

36-46歳

壬 + 火 
環境の変化がある
たとえば、男性関係、仕事関係
運気が上がる年
いままでの積み重ね、グレードUP

46-56歳 仕事は上の方の引き立て



夫について
手を結びあっている仲良し夫婦

仕事を頑張っている人
社交的
財の大きな出入りがある
お金への執着高い
株、投資に興味あり
保証人になってはいけない→返ってこない
財にふりまわされる 貯めること

今年、来年(2014年豆まきまで)
財が入ってくる
大殺界
新しいことをするとよくない
大きなお金の出入りはよくない

アイディンティティ
土マイナス 肥しのある田園の土
穏やかで、やさしい
いい運気

ただ水が多い
水が多いと流される
腎臓、血液疾患に注意

太陽の火を当ててあげるといい
ラッキーカラーは赤
水が多いから寒い
47歳まで 金 
47-67歳 火 大きな病気はない

パワー マイナス4
積極的ではない
自分を抑えたりする
引っ込み思案
ものが言えない

体調弱っているときは、赤いものを身につけるといい
小物でも何でもいい

来年
忙しくなる
移動がある (場所の移動)
→移動含む異動の話も浮上してたり。。。
運気はいい

さて、当たるかなー
by maki_2004_happy | 2012-10-19 07:20 |

ホームパーティ

久しぶりに
ホームパーティをしました。
おもてなしするつもりだったんだけど、半持ち寄りになってしまった^^;
私が作ったのは、ローストビーフ(簡単でおいしかった)
ミニテリヤキチキンバーガー、ミニハンバーガー、ポテト
漬物、おひたしくらいかなー。

いただいたのが、お刺身盛り合わせ!!!
キッシュ!!!
プロの厚焼き玉子!!!
肉マキおにぎり、おにぎり、などなどー。

今回は、なんとお料理のプロがいたので、
もー、お刺身とかお店のみたい!なんとツマまで手作りです。
包丁持参でいらしてくださいましたー。

a0004374_9554860.jpg


大人6人、子ども6人で
日本酒750cc 5本(朝日山百寿盃、越の関、和楽互尊、目黒、久保田)
楽天で適当買いしたんだけど、全部おいしかった!
ビール 10本くらい?
チュウハイ 2本
カルピス1本

よく飲みましたー。
今回は地元仲間なので23時まで盛り上がってしまいました。

二日酔いはしたけど、三日酔いはナシ!!!(笑)

楽しかったー。
by maki_2004_happy | 2012-05-14 07:54 |

おなか痛い。。。

長男の下痢は神経から来たものだとばかり思っていましたが、
ここ数日私もおなかの調子が良くない。

次男もユルユル。。。

もしかして、本当に、おなかの風邪だった??

ごめんよー。長男。


今日は、珍しく学校に行きたくないと言わずに行きました。
でも、ジャンバー着る前に、足が痛いとか何とか言ってたけど。

今日はパパが学童にお迎えに行くので楽しみのようです。
さー、元気に帰ってこれるかな??
by maki_2004_happy | 2012-04-19 07:21 |

会社の先輩が、水くれた。重いのに持ってきてくれた。

保育園の先生が必死で子ども達の水、集めてくれた。雨降ってたのに。

子育て同僚が、ウォーターサーバのつながりにくい電話、つながって話し終わった後、かわってくれた。自分の娘のことで大変なのに。

子育て同僚が、水情報くれた。当日の水を確保できた。

子育て仲間が、水情報くれた。おかげでみんな発注できた。

友達が安心できる情報くれた。ちょっと心が落ち着いた。

他にも、メールやメッセージで色々励ましてくれた人がいた。

雨の中、ヘルニアの夫が、無洗米買いにいってくれた。

みんな、ありがとう。

みんなが助けてくれる。子育ては夫婦だけでしているんじゃないんだ。
改めて、子どもの存在の大きさ、重さを感じると共に
みんなの愛を感じました。



-------東京都公式ページより引用----------
第17報
水道水の放射能測定結果について
平成23年3月23日
水道局

 このたび、東京都水道局金町浄水場の浄水(水道水)から、下表のとおり、食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値100Bq/キログラム(※乳児による水道水の摂取に係る対応について[平成23年3月21日健水発第2号厚生労働省健康局水道課長通知])を超過する濃度の放射性ヨウ素が測定されました。※別紙(PDF形式:103KB)参照
 23区及び一部の多摩地域の都民の皆さまには、乳児による水道水の摂取を控えて頂くように、お願いいたします。
 なお、この数値は、長期にわたり摂取した場合の健康影響を考慮して設定されたものであり、代替となる飲用水が確保できない場合には、摂取しても差し支えありません。
 今後も、濃度の変動を引き続き監視し、公表してまいります。

1 測定結果<測定機関:地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター 採水日時:3月22日9時>
単位:Bq/キログラム(ベクレル/キログラム)
採水場所 放射性ヨウ素
(ヨウ素131) 食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値 原子力安全委員会が定めた飲食物摂取制限に関する指標値
金町浄水場 210 100 300
朝霞浄水場 不検出
小作浄水場 32


※不検出<20Bq/キログラム

2 乳児による水道水の摂取を控えていただく地域
 23区、武蔵野市、三鷹市、町田市、多摩市、稲城市

問い合わせ先
(23区に関する問合せ先)
水道局浄水部浄水課
 電話 03-5320-6448
(多摩に関する問合せ)
多摩水道改革推進本部調整部技術指導課
 電話 042-527-6781


乳児による水道水摂取に係る対応について
by maki_2004_happy | 2011-03-24 11:03 |

今日から

通常出社しています。
出来る限り、普通に過ごさないとね。

日本経済のためにも、営業活動もして、消費もして。
そして、募金と節電。

今日は夫婦共に自転車通勤です。二人とも30分以上かかるけど^^;



by maki_2004_happy | 2011-03-17 10:38 |

編み物

UPするまでもない作品ですが、記録として

人生初(に近い)のかぎ針編みですが、順調に作品が出来上がってきています。
1ヶ月くらい経ったかしら?
長男のスヌード
a0004374_9324656.jpg

a0004374_9325294.jpg


次男のベスト
a0004374_9324448.jpg


a0004374_9324890.jpg

小さいからすぐ出来る!

パパのマフラー
a0004374_9325092.jpg

これ、単調なので編むのはつまらないし、長いから大変でした。


そして、やりすぎな在庫
a0004374_9325599.jpg

撮り忘れがあと10玉ほど^^;

はい、笑ってやってください。
50玉は軽く超えているけど、でも100玉はないと思うんだよね。
by maki_2004_happy | 2010-12-22 09:37 |