ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:笑( 89 )

浅間様 初山

a0004374_21495053.jpg

次男の初山で、実家に帰ってきました。
おでこにハンコをペタンと。寝ていたので、泣きもせず。
やっぱり逞しいわ。
赤ちゃんがたくさん来ていましたが、やっぱり次男は大きめみたい。。
四ヶ月ぶりの実家。
お空のジイジにも挨拶して、母子三人の初旅です。

More
by maki_2004_happy | 2009-06-30 21:49 |

キタ顔

キタ顔やってみました。
手書きだそうで、約1ヶ月くらいかかりましたが、特徴つかんでて、なかなか面白い。
リアル友達の皆様、似てますかね??

私的には、長男が似ていると思います。
夫はちょっと印象違うかなぁ~
夫くん
a0004374_12254096.jpg

a0004374_12255969.jpg

長男
a0004374_12261670.jpg

次男
a0004374_12263017.jpg


面白いので興味がある方は、
こちらからやってみてね^^
by maki_2004_happy | 2009-06-04 18:30 |

バキューン!!!

夕食の時のこと
長男が
「ぼくね、きょう、けっこんしたんだ」と突然言い出した。

私「えっ?誰と?(怒)」

息子「ママと。ぼく、きょう、ママと結婚したの」

バキューーーン!!!
いつか、こんな日が来ると思ってた(笑)
by maki_2004_happy | 2009-05-27 09:51 |

母の日

今日は母の日でした。
保育園児の息子は、過去にも色んな製作物を持って帰ってきましたが、
感動的な一品を!!!

幼児クラスになったからか、なんと母の日プレゼントです!
a0004374_22404978.jpg

横顔だそうで、丸いのはチークだそうです。
まだまだな絵ですが、母はとっても嬉しかった!!!
a0004374_2244979.jpg

こちらは、存在自体がプレゼントな、生後2週間の次男です。
by maki_2004_happy | 2009-05-10 22:42 |

サプライズ

a0004374_20301596.jpg

仕事がハードで、面会には来れないと言っていたパパ。
サプライズで、さっき面会に来てくれました(^O^)
ありがとうo(^-^)o
多分、相当無理して、時間作ってくれたんだろうなぁ。
私が昨日、腰をつって動けなくなり、ナースコールもできず、死にそうだったと話したので、「専属マッサージ師が来たよって」
優しすぎる(涙)
30分位だけど、すごい嬉しかった~

次男は、寝ていたけど、ちょっと目を開けて、抱っこされてました。

この次男君、既におっぱい星人です。
飲む、飲む。
よく泣く。
誰だ?二人目は楽と言ったのは?
って位(笑)
まぁ、精一杯、振り回されたいと思います。

そして、私の胸は、既におっぱい製造マシーンに。
少し経つと、パンパンに張ります。
お祝いにシャンパンをと思っていましたが、まだまだ先になりそうです。

長男はというと、昨日から保育園を休んで、横浜の祖父母の家に泊まりに行ってしまいました。初の一人外泊です。
電話もしてこないし、本人は「ずっとお泊りする」と言っているそう。
どうでしょうね。
若干、不安定になっていると思うので、たくさん甘えてきて欲しいです。

金曜の朝には退院予定。経産婦は早いのだ。
それまで、体力温存しておこうと思います(笑)
by maki_2004_happy | 2009-04-22 20:30 |

生まれました

9時22分、3600gOverの大きな男の子が生まれました(^O^)

またまた、髪の毛がフサフサな、男の子らしい赤ちゃんです。
二人目は、楽と聞いていましたが、大きかったので、なかなか出てこれず(*_*)
しかも、私の体質か、またまた陣痛が弱く、なかなかいきめず、時間はかかりました。

詳細は、また(^o^)
取り急ぎ、報告まで。
by maki_2004_happy | 2009-04-20 10:31 |

感謝

引越しまで、あと5日。
あれだけ夢中になって今の家を建てたので、すごく感慨深いものがあります。

土曜日に、ご近所に挨拶まわりしてきました。

「お世話になりました」の感謝の気持ちを込めて。
また、引越し時、騒がしくなるのでその挨拶も含め。。。

左お隣さんには
「せっかく、慣れたのに。。。
赤ちゃん生まれたら見せに来て。
うちは、ここにいるから出かけてくださいね。」
と言っていただきました。

右お隣さんにも
「せっかく、いい方だったのに。
○○ちゃんの成長、楽しみにしていたのよ。
お元気でね。」と

右斜めのご夫婦には
「○○ちゃんが大好きだったのに。。。
寂しくなるわ」と。
奥様が後から、息子に水筒を買ってきてくれて
「もう一回お顔見せて」と。

本当にご近所に恵まれていたんだなと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

引渡しまで、残り少ない日々ですが、
大切に過ごしていきたいと思いました。
by maki_2004_happy | 2009-02-15 21:20 |

HAPPY BIRTHDAY!

33回目の誕生日。

別にめでたくもないですが、着々と歳を重ねております。

今、ものすごい勢いで色々あって、嵐のような日々をすごしています。
早く落ち着いて、今年もステキな一年になりますように。。。
by maki_2004_happy | 2009-01-16 15:41 |

あけましておめでとうございます。

って、もう5日ですが^^;

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は恒例夫の実家で迎えました。
大晦日だからOKと、息子を好き勝手に寝かさずにいたら、
私の年越しは、お布団で息子を寝かしつけ・・・という形になってしまいました^^
ま、これもアリですね。

連日、義母のご馳走、お節もいただき、2日からは実家にてダラダラ過ごしましたが
体重はさほど増えずにすんでホットしています。

体調があまり優れなかったのもあり、基本、お互いの実家ではのんびりしながら、
その他ではアクティブに過ごしたあっという間の9連休でした。

今年もすばらしい一年になりますように。。。
by maki_2004_happy | 2009-01-05 00:21 |

大晦日2008

今年も残すところあと数時間となりました。

2008年を振り返って、今年は本当に大きな変化のある一年となりました。

ワーキングマザーも2年目に突入し、いろんな意味で生活に余裕が出てきました。
少しですが、お料理教室に通ったり、ゴルフに行ったり、個人的な勉強を始めたりすることも
できました。

普段は定時退社させていただいているので、トラブル時には家族の協力を得て対応という
(正月もお盆も仕事だったわ^^;)というオマケつきですが。。。


夏に夫が異動になってからは、夫の深夜帰りが続き、夫は激やせ、私と息子は母子家庭状態に

近所に同じような環境の友達がいたので、どんなに救われたことか。。。

息子は3歳になり、ますます活発かつ生意気に^^;
オムツもはずれ、ボタンもできるように、自転車にも乗れるようになりました。
甘えん坊の反面、自分でやりたい気持ちも大きく、成長を感じる日々です。
相変わらず拘り派で、頑固ですが、優しい気持ちももってくれています。
お手伝いやお片づけも、積極的に取り組んでくれるようになりました。


そして、なにより大きな出来事といえば、第二子を授かったこと。
予定日は来年4月末。
今のところ、完璧ではないものの、禁酒できています。

目先の悩みは、育児休暇明けの生活について。
現在の家からは、二人の子どもを育てながら通勤するのが厳しいのでは。。。という懸念から
大きな選択を迫られることになりそうです。

この話は、またゆっくりと。

今年は決断の1年でした。来年は変化の1年です。
夫いわく、今年は激動、来年は新生活の1年らしい。


みなさま、今年も一年、大変お世話になりました。
みなさまにとって、来年がすばらしい一年になりますように。。。
よい、お年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by maki_2004_happy | 2008-12-31 16:35 |