ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:苦笑( 47 )

ボケボケ家族

確かにバタバタしていた、この1ヶ月。

引越し、引渡し、工事、入院、インフルエンザ、育休明け。
引越しに伴う諸手続きも、中途半端になっていた。


だけど、
本当、ぼけてるなと思いましたよ。今日は。

昨日は一日中工事だったし、長男のインフルエンザはまだ治ってないのに
次男まで鼻水だらけだし、
今日は久々に予定ナシだったので、これからお世話になる近所のディーラーに

来月車検だし~、なんて思って行ってみたら
車検の有効期限、本日でした(鬼汗)

(新車で買った2年前、12月だと記憶していた。確かに12月納車だけど、11月登録だった)
そのまま、車は入院^^;

しかも、車庫証明の有効期限が12月6日までで、車検はギリギリあがりそうだけど
その日は、夫君出張で運輸局へ行けない。

車庫証明、取り直しになりそうです。
一応、警察と運輸局に問い合わせるけど。。。

本当、ボケボケ。

しっかりしないとね。
by maki_2004_happy | 2009-11-29 17:57 | 苦笑

まさかの出社停止。。。

弊社の規約により、家族が新型インフルエンザに罹った場合、濃厚接触者となり
7日間の自宅待機です。

今回はA型インフルエンザですが、新型かの区別がつかないため
(現在どこの病院でも遺伝子検査は行っていない)
人事に判断を仰いだところ
新型の可能性が高いため、自宅待機という名の特別休暇というか、出社停止となりました。

って、17日の復帰以来、2日半しか働いていないジャン。。。
(次男入院騒ぎで当初3日休み)

今日は保育料の支払日。
来月の保育料をお支払いしながら、今月のことを考えたら、あらっ、高い。
もちろん、結果論ですが、兄弟割引あるのに
次男 6日出席 7万円(ミルク、離乳食、オムツ別)
長男 10日出席 5万円(給食費含)

預け始めは色々あると覚悟していましたが
こんなに色々あるとは。

次男がインフルエンザ移らないといいんだけど、それこそ、7ヶ月だから、母親からの免疫もなくなってきて
どうでしょうね。

そして、長男君、ハッキリ言って元気です。
子どもって熱があっても、本当、元気です。

明日からが長いわぁ~
by maki_2004_happy | 2009-11-25 22:28 | 苦笑

またまた眠気に負けて。。。

月曜日の明け方、4時24分と4時39分に微弱陣痛がありました。
微弱って言うか、4時24分のは異常ですかってくらい痛くて、今度こそ、キターーーー!!!
と思ったのに、またまた睡魔に負けて、眠ってしまったら、
どこかに消えてしまいました。

なんだかなぁ~

というわけで、予定通り、miraiさんが、はるばる遊びに来てくれました。

どうせ、こんな郊外まで足を運んでくれるなら、旧居のうちにご招待すればよかったわぁ~

お酒もなしで、ガールズトークしまくり★
あっという間の、楽しい楽しい時間でした。

miraiさん、遠くて狭い我が家にありがとーーー!
今度は新居でお会いしましょ♪


そんなところで、出産前の楽しいイベントは終了。。。
後は、健診とかヨガとかしか予定なしです。

生まれるなんて言われ続けたから、予定入れるの控えていたのよね。。。
自宅近辺のリアル友達の皆様、よかったら、遊んでくださいませ~
電車には乗ることを控えているので(振動が辛いんです)、徒歩圏内でお願いします。
by maki_2004_happy | 2009-04-14 09:05 | 苦笑

第一回引っ越し準備

第一回引っ越し準備を始めました。
引越しって本当、面倒。。。
手続き系タスクをエクセルにまとめたら、なんと軽く40超え。。。

今日は手始めに、
・東京電力(停止と開始)
・テプコケーブル(停止)
・プロバイダ
・火災保険解約
の手続きをしてみました。

これからしばらく続きそうです。

しかし、いろんな会社の問い合わせ窓口に電話するのは
とても興味深い^^
本当に対応レベルが色々で、反面教師やら、脱帽やら。。。

また、今回は、節約のため(?)抵当権の抹消手続きを自分達でやってみることにしました。
司法書士に頼むと、1万から2万程度。
調べてみるとさほど難しそうではなく、2千円の手数料のみ。
チャレンジです。

また、126㎡の戸建から72㎡のテラスハウスに移るので、荷物もガッツリ減らさないと
とてもじゃないけど入らない。。。

何を捨てるか。。。
色々検討中です。
by maki_2004_happy | 2009-02-03 22:54 | 苦笑

お買い物と乗り物と

久しぶりに、東京ビックサイトまでお買い物に行きました。
グループ会社のセールです。

行きは、東武線、常磐線、山手線、バス
帰りは、水上バス、京浜東北線・・・

息子は大満足だったみたい。

まず、行きの電車から、新幹線が見えて、もう大変^^
朝早くおきて眠いはずなのに、それどころじゃなくなりました。

そして、会場入りしてから、沖縄そば、海鮮ちらし寿司、タコス、ビールと、なんとも
組み合わせの悪い昼食を食べ、
パパのスーツを作っている間に、息子君は夢の中へ~

おかげで、子ども服、化粧品、ゴルフ用品、Yシャツやさんなど
たくさん、のんびり、買い物して、楽しめました。

最後に、予約してあった馬肉を手に入れ、水上バス!
a0004374_2304326.jpg


初めて乗りましたが、意外と楽しい!
なんだか、遠足に来た気分♪
親子で楽しんじゃいました。
だけど、観光客だらけで、ちょっと日本っぽくない雰囲気です。

というわけで、仕事だらけだったので、ちょっと息抜きできた土曜日でした。

あっ、日曜は仕事。
仕事と言えば、先週は、義母・母・夫の協力のおかげで、トラブル対応に追われ
深夜残業や休日出勤。。。
仕事自体は厳しいものではありませんが(それなりに厳しいけど)、親子の関係で言うと厳しい。。。

息子に
「ママとお風呂はいる。だって、ずっとママと入っていないもの」といわれた時は
ドキっとしてしまいました。
甘えっぷりもすごくて、子どもなりに、色々感じているんだなぁと。

仕事が落ち着いたら、たっぷりイチャイチャしようと思います。
ごめんね。息子よ。
by maki_2004_happy | 2008-06-28 22:51 | 苦笑

厄除けに行ってきました。

後で書きます。
by maki_2004_happy | 2008-01-10 13:24 | 苦笑

健忘録

独身時代に通ってたお料理教室。

妊娠やら子育てで、しばらくお休みしていましたが、
期限が来年4月に迫ってきました。

忘れないようにメモメモ・・・

クッキング×1回(単価4107円)
ケーキ×5回(単価5250円)
パン×2回(単価4050円)

高い~
やっぱ、独身時代の私、リッチだったのね。

単価書いたのは、主婦魂を出して、サボらず通うように^^;

でも、8回も行けるかな?4月って何気にあと6ヶ月弱。。。
by maki_2004_happy | 2007-11-13 21:23 | 苦笑

恐怖のチッチ~

ここ3日くらい、夜中に恐怖があります。

それは、息子の夜泣き兼「チッチ~」コール。

だいぶ話せるようになり、トイレトレも進んできているのは良いことなのですが
どうやら、夜中、おしっこで起きてしまう様子。

大体1時くらいに突然大声で「チッチー」と叫びます。
「どうした?チッチいく?」と聞けば、「うん」と言うのですが、別にトイレに行きたいわけでもなく
元々眠いときの癖でもある、オチンチンを掻き毟ってしまうのです。
皮膚が弱めなので、もしかしたら、季節の変わり目で本当に痒いのかもしれないのですが。。。
流血するくらい、引っ掻くので、夫も私も不安で・・・

止めさせようにも、手を押さえると大泣き。
結局二人かかりで、オムツを換えて、他のもので気を引くのですが
誰の子か、誰に似たのかシツコイのなんの・・・
ひどいときは30分くらい泣き叫んでます。
困った困った。。。

今日は朝まで寝てくれるか、毎日ドキドキだったりします。
はぁ。
仕事なのに、勘弁して欲しいです。本当に。
てなわけで、実は最近寝不足気味。

私がぐっすり、朝まで寝ることが出来るのは、いつの日でしょう^^;
by maki_2004_happy | 2007-10-23 21:30 | 苦笑

年末年始・・・

年末から調子の悪かったPC。
優秀な(多分?)エンジニアである夫に診てもらうも、なかなか調子が悪く、
この日記は表示できず、exciteにはログインできず、mixiは日記だけ書き込めず、hotmailはログインできず、会社のメールも受信は出来るけど送信は出来ないという、最悪な状態でした。

昨日、原因が判明し、解決しました。
問題だったのは、ウィルスソフト。
そう、年末にウィルスソフトを変更したのです。そいつが悪さをして、色々調子が悪くなっていたようです。

まぁ、元に戻ったからヨシとするが、安いソフトを買ったつもりが、使い物にならないし、時間の無駄だったし高い買い物になってしまいました。
まさに、「安物買いの銭失い」


年末年始、何をしていたか、ちょっとだけ纏め書き

☆29日 夫のバースデー
毎年恒例のから揚げ(夫の好物)でお祝いしました。
多額の住宅ローンに加えて、新車まで購入してしまった我が家はプレゼント無し

☆30日~2日 夫の実家へ
30日は夫の会社の方の新居へ訪問
逗子にある、海と山が見えるリビングの一戸建て
ステキでした。
その後夫の実家へ
滞在中は、BABYが寝ている間、少し夫婦でドライブしたり出来て嬉しかった!
おかあさんの御節もステキでした

☆2日~3日 私の実家へ
ばあばのバースデーだったので、ケーキを買ってお祝い
しかし、不二家だったので、今の不祥事をみてガッカリ。。。
BABYプリン食べちゃったよ。

☆4日 プール
今月でとりあえず退会するので、ベビースイミング頑張って皆勤賞目指します

☆5日 パパ仕事始め

☆6日 プール

☆7日 ファミリアファミリーセール
大好きなファミリア!
BABY用に、たくさん買ってしまいました^^;
あと、お世話になった地元のママ友たちにあげるハンカチなど購入

☆8日 プール&VOLVO餅つき
餅つきはたいしたことなく、しかも、不味くてビックリ

☆10日 保育園申し込み
4月からの認可保育園の申し込みに行きました。
結果は3月1日。さて、いかに。。。

☆11日パパダウン
風邪で会社を休み、寝込んでました

☆12日 無認可保育園申し込み
2月3月の無認可保育園の申し込み
送迎付で、10時間×5日 保育料59500円でした。給食つけると+7000円。
迷い中




てな、感じで、これといって何をしたわけでもなく、年末年始が過ぎていきました。

今年の目標は、やっぱり
仕事、家事、育児、の両立いかに、効率よく行うかが決めてかな?
後は、人に迷惑をかけないように行動して行きたいと思います。


というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by maki_2004_happy | 2007-01-13 10:50 | 苦笑

感染?

とうとう、ローテーションが回って来たようです。
わたくし、ただ今、38度。平熱が低めだからか、熱にはとっても弱いわたくし。
節々痛いし、だるい。
授乳中なので、市販薬は飲めるものが限られてるので、夕方、フラフラになりながら、車運転して病院に行って来ました。暗いし、寒いし、事故るかと思った。

BABYはだいぶ元気になったのに、あまり遊んであげられなくて申し訳なかったな。

しかし、この我が家の風邪菌しつこいなぁ~


本当は、明日、みんなで上野動物園に遊びに行く予定だったのに。。。
キャンセルです。
by maki_2004_happy | 2006-10-19 23:26 | 苦笑