ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:苦笑( 47 )

クレーム慣れしたクレーマー?

私は、某会社のカスタマーサポートをしています。
この道は、もう8年位かな。
色んなお客様の対応を経験してきているので、仕事柄、コールセンターの
対応などにはうるさい方です。

今日、某カード会社に、カードの解約で電話をしました。
実はこのカード、目的があって作ったのですが、
「本人限定受け取り郵便」なんてもんで、カード会社が送ってきたため
結局使わず終い、というか、受け取れていません。

今となっては、必要がないので、解約をすることにしました。

電話をかけて、IVR(音声自動応答システム)からコール音になって
5分くらいは待たされました。
待つのは仕方ないことですが、普通にコール音でなく、30秒から1分に
1回は
「大変お待たせしています。ただ今電話が大変混雑しておりますので
そのままお待ちになるか、暫くたってからおかけ直しください」とアナウンスを
入れたほうがいい。
まー、そんなことは怒っていない。

散々待たされた挙句、カミカミの舌が短い(?)男性がでた。
解約の処理までの対応のシロウトさに、ガックシきていた。

切ろうと思ったときに、
「私の個人情報の扱いはどうなりますか?」ときいてみた。
すると
「退会扱いになります」と答えた。
ここで、私のクレーム魂に火をつけちゃったんですね。

私「退会扱い?具体的にはどうなるのかしら?個人情報」
彼「7年間保持します。」
私「その後は?」
彼「破棄します」
私「御社の個人情報の扱いとか、どこかに明示してないの?」
彼「確認します」保留2分
彼「お待たせしました。CICというのがありまして」
私「CICってなに?」
彼「・・・」
私「御社の部署名?それとも何かの組織名??」
彼「組織です」
私「何の??」
彼「・・・」
私「もういい、で、CICがなに??」
彼「電話番号申し上げますのでそちらに連絡してください」
私「で、ここに電話すると御社の個人情報の扱いについて教えてくれるの?」
彼「えっ。お客様は何についてしりたいですか?」
私「漏らさないって言っても漏れるでしょ。個人情報」
彼「いえ、漏らさないように管理します」
私「あなたに漏らさないって言われても信用できないのよ。こういう問合せ先ないの?」
彼「・・・確認します」保留3分
私。その間、このカード会社のホームページで、個人情報の取り扱いページ及び問合せ先を確認
彼「大変お待たせしました。そのような窓口は・・・」
私「あっ、保留中に自分で探したから結構よ。でも、これくらい覚えておいた方がいいわよ」
彼「えと、どちらでしょうか。教えていただけますか?」
私「えっ、私が?あなたに?教える????」
私「(超テンション下がって)下4ケタ37**よ」

がっくし。。。
胎教に悪いからやめてほしいわ。。。
まぁ、金融だから、音声全て録音されているでしょう。
何度もきき返してくれ。頼むよ、、、
by maki_2004_happy | 2004-12-28 17:29 | 苦笑

キッ![3]

a0004374_1018489.jpg

ぜーんぜん動かない電車をあきらめて、バスに振り替え乗車する人の行列です(◎-◎;)
by maki_2004_happy | 2004-12-09 10:18 | 苦笑

キッ![2 ]

『電気の法令点検があるから、9時30分~11時30分の間、家にいてください』
という内容の手紙が入っていた。
仕方がないので、会社半休取って家にいた。
11時30分くらい、インターホンが鳴った。
電気屋「点検完了しました。特に漏電など異常はありませんでした。何か相談されたいことはありますか?」
私「?いや、ないです」
電気屋「では、点検結果ポストに入れておきますね」
私「はい」
???っていうか、これ、家にいる必要あった??わたくし、会社半休とったんですけど…
ありえなーい( ̄~ ̄)ξ
by maki_2004_happy | 2004-12-09 09:51 | 苦笑

キッ![1 ]

朝から小田急事故遅延(;_;)
寒いのに、いつくるかわかりませーん
しかも、『新宿到着までそうとうお時間かかる見込みです』だと…
もー( ̄~ ̄)ξ
キッ!
by maki_2004_happy | 2004-12-09 09:24 | 苦笑

初☆旦那様実家にお泊り

4日の土曜日、初の旦那様実家にお泊りしました。

ホントは日帰りの予定だったのですが、季節はずれの台風もきていたことと
旦那様もお酒が飲みたそうだったので、思い切って、泊まってしまいました!

旦那様の実家はマンションなので、なんと
お父さんとお母さんの寝室を私達に提供してくれました。
すみません。。。

夕食には、私の大好きな「うに」を用意してくれていて、
大好きなワインも用意してくれていたのですが、
1時近くまで起きている羽目になり(私は12時には眠りたい人)
やってしまいました。

目が覚めると9時30分。。。
嫁としたことが~~~

早起きして朝ご飯の支度を手伝おうと思ったのに、
寝過ごしてしまいました。
ごめんなさい。

でも、ちょっと緊張したけど、旦那様の実家も悪くないなぁと
思いました。

そして、なんと、旦那様のお母様が帰りがけに、
「コーヒー」を50袋くらい、くれました!

嬉しい!!!
これで、我が家、暫く、コーヒー買かわずにすみます。
by maki_2004_happy | 2004-12-06 11:53 | 苦笑

お料理教室にいってきました

a0004374_22285523.jpg

2日のメニュは
ビーフシチュー
鰺フライ~タルタルソース~
モカショコラケーキ
自家製タルタルソースがめっちゃ美味い!
デミグラスソースから、ビーフシチュを作ります・
鯵の三枚おろしも上手にできました☆



ちなみに、この後、私はグッタリしました。
お料理教室は19時30分からなので、職場を19時に出て
ダッシュ!
そのまま、お料理を作り、たちっぱなし
試食で30分ほど座った後、
殺人的な満員電車で、自宅へ
そのまま座らずに、洗濯、旦那様の夕食と、翌日のお弁当作り・・・
家事をこなしていたら、あっという間に午前1時

さすがに、ヘトヘト・・・
疲れすぎて、しゃべりながら眠ってしまいました・・・

あー疲れた。。。

最近疲れが溜まるのは、年かしら??
by maki_2004_happy | 2004-12-03 22:28 | 苦笑

ひょえー  ・・・

旦那様にクリスマスプレゼント
何をあげよーかなー と思い、ネットサーフィンしていた。

独身時代、私は時計大好きだった
別に、時計をあげるつもりはなかったけど(婚約時にROLEXあげてるしー)
自然と大好きだった時計に目がいく

ドイツの最高級時計、ランゲ アンド ゾーネ
a0004374_1023216.jpg


「う~ん、かっこいい!」
これって、いくらくらいするんだろう?と値段を見ると

≪定価 ¥6,247,500 ≫
と記載あり。
六万円じゃないことは、すぐにわかったけど、60万円台と勘違いした
よくみると、六百万円以上!

ひょえー

こりゃ、夢のまた夢やな。。。


しょぼーん・・・
by maki_2004_happy | 2004-12-01 10:24 | 苦笑

旦那様のおなかについて

旦那様は昨日、一昨日と風邪をひいてしまい、具合が悪かった。
汗もかいているだろうから、寝る前に、下着を取り替えた方が良いよ
といってみた。

後姿が大きくなった気がしたので、「そこで着替えて」と鏡の前を
指差してみた。

旦那様は、鏡を背にして着替える
まき「まわれー右!」
渋々、鏡の方を見て、お肉を隠そうとして着替える
まき「っていうかさ、自分の体みてごらんよぉ」
やっぱり隠そうとする

そういや、デブって隠すよなと思い、ちょっと、ガックシ

それでも、強引に体を意識させて
まき「お肉がついたらどうするの?」
旦那様「隠す!」
まき「隠すじゃないでしょ!」
旦那様「隠す!」
まき「隠したってなくならないの。なくす努力をしなさい!」

ったくさ~、子どもじゃないんだから、隠すなよ。



頼む、旦那様、結婚前の体に戻ってくれ。 私達まだ新婚です! 

by maki_2004_happy | 2004-11-16 11:35 | 苦笑

甘い誘惑・・・

何度か、このブログでも紹介しているが、
私達夫婦、最近odebuの道を走っている。

そこで、昨日、BMIを用いて彼の体重について説明してみた。
個人的にはBMIって甘いと思っているけど・・・

BMI=体重(kg)÷身長(m)2
━━━<数値の見方>━━━
18.5未満やせ
18.5~25未満標準
25~30未満肥満
30以上高度肥満
━━━━━━━━━━━━━


彼の場合、
彼BMI=75kg÷(1.69×1.69)=26.25



そう、肥満
である


そこで、昨日の晩
2人でダイエットをしようと計画を立てた。
まずは、手っ取り早く、毎朝30分早く起床し、30分ウォーキングをするという
計画
これなら、簡単続けられそう!



今朝:予定通り、いつもより30分早く、目覚ましがなる
    何故か、炊飯器のタイマーも30分早く出来上がる

旦那様「おはよー」
まき「おはよー」
旦那様 電気を付けに行く
まき「まぶしーよ!(怒)

旦那様「・・・」
まき「寒いから、明日からにしよー」
旦那様「・・・」
    ベットに戻る

計画、あっさり失敗(><)

そう、私は究極に寝起きが悪いのです。。。





夜、ウォーキングに計画変更しようかしら??


BY  12時には眠くなるmaki。。。



 それでも気になる。今日は何位?応援宜しくお願いします♪ 
by maki_2004_happy | 2004-11-09 17:40 | 苦笑

何をしてるんだか・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース:税金の無駄など430億円 会計検査院が03年度報告

わかってるのかなぁ~
こんなんじゃ、日本、だめになっちゃいますよ。
もっと、明るいニュースを求めます。

430億の重さ、もっと、理解してください!!!



 それでも気になる。今日は何位?応援宜しくお願いします♪ 
by maki_2004_happy | 2004-11-09 16:55 | 苦笑