ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:妊娠日記( 70 )

内緒

旦那さまには内緒だけど、最近、またまた1キロほど増量してしまいました(T0T)

なので、今日は頑張りました!
午前中は普通に仕事して、午後半休し、会社から30分歩いて病院のマタニティヨガに参加!
ゆっくり体をほぐしました。

その後、またまた30分歩いて、お買い物。
夕方からお料理教室へ

少しは動いたからいいかしら?なかなか忙しいを理由に体を動かせていないのですが、やっぱり安産の為にも運動は大切!少しでも時間を作って、体を動かそうと思いました。

また、全然気にしてなかったのですが、私の病院は、フリースタイル分娩だそうです。いわゆる分娩台ではなく、本人の好きな姿勢で。って、そんなんわかりませんがな~
そして分娩室は、全室、LD仕様だそうです。来週末からペアクラス(両親教室)を予約しているので、そこで詳細聞いてこようと思います★
by maki_2004_happy | 2005-05-26 21:04 | 妊娠日記

おお暴れ!

うちのBABYは、毎日おお暴れしてくれています。

今週は、夫婦共に帰りが遅くて、1時過ぎに寝ることが多かったのですが、
1時すぎても2時になってもおお暴れ!

その分午前中は、おとなしいんですけどね。

あとは、重要な会議中と、とても集中してやらなければならない仕事中
おお暴れしてくれます。
「ママがんばれ!」って応援してくれているのかしら?

キックゲームも、ほぼ返してこれるようになりました。


私のお腹もだいぶ大きくなったので、大型BABYグッズについても
そろそろ検討を始めねば。。。

あと、産休についても本格的に検討したいmakiでした。
by maki_2004_happy | 2005-05-20 19:10 | 妊娠日記

7ヵ月検診

行ってきました!7ヵ月検診★
BAPYは順調すぎる程、育ってます!先生から「週数が違うのかなぁ。大きめだね」と言われてしまうくらい。
まだ25週なのに27週位の大きさだって。
頭も体も大きめらしい(^_^;)

また、私が貧血ギリギリの数値だった為、鉄分を意識してとるよう指導されました。

心配していた体重は、ギリギリセーフかなっ?この調子で引き続き努力するようにとの事。
ははは。(苦笑)

旦那さんにメールで報告したら、「頭がデカイとは、ドラえもんみたいなスタイルって事?鉄が足りないのは、ほうれん草を殆ど俺が食べてしまうのが原因?」と。。。
うーん、返信してないですけどね(゜-゜)

まぁ、元気で良かった★

[memo]
AGE 27W 0D
EFBW 968g
FL 48.5mm
BPD 69.0mm
APTD×TTD 37.1mm
by maki_2004_happy | 2005-05-12 15:39 | 妊娠日記

祝★25週

今日で、25週になりました!
早いもので、妊娠7ヶ月・・・

胎動は、日増しに激しくなり、最近は仕事中でもボコボコボコボコ・・・・

BABYは、大変元気です。

明後日は、検診でBABYと会えるので、ちょっぴり楽しみ。
同時に、助産婦さんに体重を伝えるのがドッキリ!

あはぁ。。。どっかに、体重が増えない、よい方法ないかしら?
by maki_2004_happy | 2005-05-10 20:50 | 妊娠日記

祝☆24週 妊娠7ヶ月

早いもので、妊娠7ヶ月になってしまいました。
体重は、なんとかキープ。12日までキープし続けなければ
助産婦さんに怒られます。

お腹のBABYは、とっても元気!
相変わらず、バタバタと、ママのお腹をキックしています。

時々ですが、キックゲーム
にも答えてくれるようになりました。


引越し関係もなんとか落ち着いてきて、
BABYの胎動を楽しめる日々が戻ってきました!

そろそろ、仕事を軽くしたいなぁと思う今日この頃です。
by maki_2004_happy | 2005-05-03 15:14 | 妊娠日記

祝★23週

あっという間に、23週になってしまいました。
23週って、もうすぐ7ヶ月だぁ。。。
早いなぁ~

最近の悩みは、体重管理。
ものすごい、食欲(?)で、ぐんぐん大きくなります。
あっ、BABYではなく、私のお腹が。。。

いい加減にしないと、妊娠中毒症、帝王切開・・・etc
心配事が増えるのは、わかっているのですが。

どうにかして、自分と戦おうと頑張りたいところです。
今のところ、6キロ増なので、これ以上、増えないよう
どうしたらいいものか。。。
何か案がある方、教えてください!


昨日は、2回目のマタニティヨガでした。
職場から、病院まで、ゆっくり30分くらい歩いて、その後にヨガを2時間弱
行なったので、昨日の運動量は問題なかったハズ。
ただ、普段の運動が少ないので、10分でも出来る限り、ヨガを取り入れた
生活をしてみようかなぁと思いました。


今日、母の日のプレゼントを手配しました。
実家は、ホームベーカリー
自分達が遊びに行ったとき、焼きたてのパンを食べるという、
一石二鳥の裏技です。

義母は、お花。カーネーションっていうのも、なんなので、オシャレな
観葉植物にしてみました。

どちらも喜んでくれるといいけどなぁ~
by maki_2004_happy | 2005-04-26 13:06 | 妊娠日記

6ヵ月検診

行ってきました。

今日は、血圧、尿検査、血液検査、超音波、助産婦指導でした。

BAPYは推定584グラム
頭5、7センチ
足3、8センチ
23週4日位の大きさです。
順調とのこと。
そうそう、おちんちんが見えちゃいました!
予想通り、男の子です!
あーん、将来はお嫁さんに取られちゃうのね。

それから、お腹の大きさと体重増加について、助産婦指導が入ってしまいました!6ヵ月なのに、すでに6キロ増。このままだと13キロ増クラスになってしまうと。。食事指導されました(T0T)
私の場合、食事より間食が問題なんですけどね。


今日の診察料10240円
by maki_2004_happy | 2005-04-21 12:46 | 妊娠日記

祝★21週6日

しばらく投稿しないうちに、うちの息子(多分)も
21週6日にまで成長しました。
最近は、ボコボコけられて、makiママは痛いです。

色々あったので、6ヶ月検診は今週なのですが、
結構大きくなっているのでは??と期待。
あっ、ママの体重も大きくなっていますが。。。(ひょえー)


そうそう、先週、古巣である、以前勤めていた会社に遊びに行きましたが
(といっても、香典返ししに伺ったのですが)
みんなに、「お腹触らせて。あれっ、男の子かなぁ」
「私ね、結構当てるんだ。男の子!」などと言われてしまいました。

女の子希望のだんな様でしたが、結構男の子も可愛いもの。
どちらにしても、健康な赤ちゃんが出てくるといいなぁと思います。

もしかしたら、今週、性別がわかるかな?

最近、BABYに会うのが待ち遠しくてたまらない、makiでした。
by maki_2004_happy | 2005-04-18 14:58 | 妊娠日記

嬉しい!

妊娠しても、一度も席を譲って貰ったことのない私

今日初めて『もしよかったら座りますか?』と声をかけていただきました!
しかも、今風の若い方に(女性)

世の中まだまだ捨てたもんじゃないです★
by maki_2004_happy | 2005-03-29 22:26 | 妊娠日記

祝★19週

早いもので今日で19週になりました。

胎動??ていう感じのものを、数回感じています。
でもまだわかりません^^;

ゆっくり実感する暇も無く、何故か仕事におわれています。

無理しないようにと思う反面、元々の仕事志向も出てしまい、
微妙。。。

しいて言えば、早く私が産休に入った後の体制が出来上がれば
ホッとするのになぁ・・・と思います。

ということで、まだまだお仕事、頑張ります!
by maki_2004_happy | 2005-03-29 20:47 | 妊娠日記