ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:100日記録( 19 )

9日目

今日は、ママと初めての沐浴
心配だったけど、気持ちよくできました
疲れが出てきたのか、昼間はよく寝んねしてました

a0004374_21375990.jpg

by maki_2004_happy | 2005-08-24 21:36 | 100日記録

8日目

今日は、昨日のドライブが疲れたのか、夜中ぐっすりでした。
パパがオムツ替えをしてくれたとき、へその緒が取れました。
命名を書いてもらい、家族でお赤飯でお祝い。
パパは明日から仕事で、お家に帰るので、寂しそうでした。

a0004374_21363679.jpg

by maki_2004_happy | 2005-08-23 21:33 | 100日記録

7日目

今日は、退院。
横浜のばあばがお世話しにきてくれました。その他と、広尾から埼玉のママの実家まで
ロングドライブ。
初めてのお外、初めてのドライブ。
埼玉のばあばにも抱っこしてもらいました。
車のなかでは、ぐっすり眠っていい子でした。
お空のじいじにも挨拶したよ

3048g
a0004374_21301674.jpg

by maki_2004_happy | 2005-08-22 21:28 | 100日記録

6日目

昼間沐浴しました。初沐浴はパパと
今日はたくさん人が来てくれたのと、沐浴したのとで、夕方からぐっすりです。

3074g
a0004374_2128973.jpg

by maki_2004_happy | 2005-08-21 21:26 | 100日記録

5日目

パパに初めてのご機嫌の顔を見せてあげた。昼間よく起きていた。
おしっこ、うんちの回数が増えた
友達も来てくれて「かわいい!」って。寝てたけど


3088g
a0004374_21262212.jpg

by maki_2004_happy | 2005-08-20 21:24 | 100日記録

4日目

おしっこの回数が増えてきた。
母乳が飲めてるってことかしら?
授乳はまだまだ、母子ともに下手。はやく上達せねば。。。

ALGO(新生児用聴力検査機器)による聴力検査、両耳とも正常反応


3092g
a0004374_21235073.jpg

by maki_2004_happy | 2005-08-19 21:21 | 100日記録

3日目

夜中、うんちかえて、おっぱい飲んで、お部屋に戻ってきたのにぐずぐず・・・
しばらく抱っこしてたけど、ダメ。
おっぱいが足りないのかと、再度、授乳室へ
でも、おっぱい飲まず。
実は、2度目のうんちでした。泣いてアピールできるようになったかぁ・・・

泣き声もたくましくなったぞ


2992g
a0004374_2121784.jpg



memo
3日目になって、お産の感動が舞い戻ってきて、一人涙してしまった。
正直、ものすごく痛かったけど。
去年の12月、卵みたいだったこの子が、私のお腹のかなで成長して
こんなに大きくなって、生まれてきてくれたこと。
そして、まだ、3日だけど、一時間一時間、成長してくれている。
誰かが教えたわけじゃないのに、育っていくってすごい!!
今は、まだ新米ママだけど、きっとこの子に、立派なママに育ててもらえる
のかなぁ~
初出産は、本当にすばらしい経験になりました。
by maki_2004_happy | 2005-08-18 21:18 | 100日記録

2日目

おっぱいを飲む時間が長くなってきた。
力強い!
誰も教えてないのに赤ちゃんってすごいなぁ

3082g
a0004374_21181014.jpg

by maki_2004_happy | 2005-08-17 21:15 | 100日記録

1日目

HAPPY BITHDAY!2人の間に誕生した新しい命です。生まれてきてくれてありがとう!
ママ

誕生おめでとう!君の将来が栄光あるものでありますように。元気に育ってください


a0004374_21153546.jpg


---------------------------------------------
出産記録


頭位 自然分娩

2005年8月16日 AM5:23
身長 51.0cm
体重 3252g
頭囲 35.0cm
胸囲 33.5cm

分娩時間 10時間30分
出血多量 910ml
---------------------------------------------
by maki_2004_happy | 2005-08-16 18:04 | 100日記録