ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:結婚準備日記(2004年5月挙式)( 31 )

日当り

新居は、とってもオシャレなデザイナーズマンション
しかも新築

しかし、日当りが悪い。異常に。。。
彼が先に住んでいるのだが、植物が枯れた

強いといわれるバンブーなのに。。。


オシャレな、マンション。
一度は経験したかったから、一度でいいや。


日当りは重要と痛感した。
早く日当りの良い場所にすもう。

結婚式の後は、マイホーム探しをしよう
by maki_2004_happy | 2004-03-25 14:48 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

メッセージカード

披露宴の参加者全員に、メッセージカードを書いている

1人2人・・・楽しい
想像しながら、感謝の気持ちを書くからドキドキ

15人20人・・・
結構、書く文言など行き詰まってきた
でも頑張る

30人35人・・・
書きやすい人から書いていったら、難しい人が残った

最初は、1人10分位で書けていたのが、30分たっても
思いつかない。。。


最初はナイスアイディアだと思ったが、結構大変。
でも、みんなが時間を割いてきてくれるんだもん。
ちゃんとしないとね!
by maki_2004_happy | 2004-03-25 12:52 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

ケンカ

彼と口ケンカ

引き出物が原因

育った環境が違うんだし、違う人間だし、意見も分かれるのもわかる

なぜか、否定されると、気分よくない自分がいる


引き出物
そうだ、お世話になってる重さも違うことだし
別々でいいじゃん。
そろえる必要はないよ。
同じのがよければ、一緒に頼めばいいし
違うのがよければ別々にすればいい。

そう思ったら、気が楽になった。


これは、マリッジブルーってやつかな?
最近、些細なことが気になる


結婚
すごく楽しみなのに、すごく不安
by maki_2004_happy | 2004-03-24 10:35 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

美容院に行ってきた

美容院に行ってきた。
行きつけのサロンだ。

銀座にあって、私が行く日はいつも雨。。。
でも、スタッフもスタイリストも居心地がいい。
楽しいし、気を使わない

昨日は、カラーとカットをした。
でも、結婚式前だから、あまりカットできない。
by maki_2004_happy | 2004-03-24 10:32 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

写真

子供の頃の写真をスライドで映すことを提案された。

彼は子供の頃の写真がナイと言っていた。
そんなん、あえりえなーい!

実家を探してもらったら、出てきた。


予想以上にかわいい。
っていうか、本当かわいい。

もちろん彼は、ノリノリで、スライドをしたいと言ってきた。


わたしの子供の頃・・・
写真を出してみた。

かわいくない


13歳未満の写真はどれも、かわいくない。。。


微妙だ。


結婚式の主役は誰だろう?

ゲストか?

親か??

新郎か???

まーいいや。
彼がやりたいことを優先しよう。


数多くあるのに、あまりないかわいい写真を探そう。

子供の頃の写真がかわいくないって、
私の責任じゃないのに。。。


まぁ、いっか?
by maki_2004_happy | 2004-03-23 17:31 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

席次表をつくる

席辞表を作っってみた。

結構、誰の隣に誰って考えると難しい。
しかも、上座下座を考えると、それまた難しい。

誰と誰を同じテーブルで・・・etc

テーブルの数が増えると、お花の数も増える
お花の数が増えると、料金も増える
でも、10人座ってもらうと狭い。。。

微妙だ。

もう少し、かんがえよう。
by maki_2004_happy | 2004-03-23 11:06 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

やることリスト

2004年3月22日(月)

≪やることリスト≫

■ 配席のフィックス
■ 音楽を決める
■ ファーストバイトの検討
■ 親への手紙を作成
■ 生バンドの選曲
■ アナウンサーとの打ち合わせ
■ 前撮り
■ 親族用、上司用引き出物の選定
■ プチギフトの選定
■ 前撮りデータから二次会用ウェルカムボードの依頼

※ ■は済み
by maki_2004_happy | 2004-03-22 16:31 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

手作りしてます

リングピローとウェルカムベアを作っています。

お裁縫、久しぶりで意外と難しい
睡眠時間が削られていく~

でも、意外と楽しい

リングピローは完成!→

ウェルカムベアはまだまだかかりそうです。。。


うーん。大変。だけど頑張ろっ!
by maki_2004_happy | 2004-03-22 14:52 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

披露宴

a0004374_144924.jpg
披露宴会場をご紹介!

天井が高くて、とっても広いお部屋

ただいま、配席で悩み中。

昨日、やっと、色々決まってきました。
昨日、決まったもの
・お花・・・日比谷花壇さん ちょっとランクアップしてゴージャスに
・クロス・・・春らしく私らしく、ピンクで
・配席表・・・お友達の会社に依頼 ピンクベースでエレガントに
・ウェルカムボード・・・お友達の会社に依頼、さわやかに
・お料理・・・悩んだけどフォアグラ追加しました
・引き出物(友人用)・・・narumiの皿
・席札、メニュー表・・・エレガントに純白で
by maki_2004_happy | 2004-03-22 14:50 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

結婚式

a0004374_144515.jpg
ロビーウエディングで行います。

ホテルのロビーの一角を貸し切って、結婚式。
ちょっと憧れだったから嬉しい!
by maki_2004_happy | 2004-03-22 14:46 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)