ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:お料理日記( 51 )

旦那さま、ごめんなさい

a0004374_20462937.jpg

あなたが、今日も遅くてご飯いらないっていうから、『点』で飲んでますの

今日も酔っ払い?
by maki_2004_happy | 2004-11-25 20:46 | お料理日記

愛の、 鍋料理

昨日は、頑張って牡蠣鍋作りました!

ブログ携帯からUPしていたので、デジカメで撮ろうと思っていたのに、
気づいたら、なんと、食べ終わってしまいました。残念!!!
ひょえー 


なので、作り方だけ紹介!☆
注)オリジナルです

・鍋に水を入れコンブでだしをとる
・味噌、砂糖、醤油をお好みで入れて、味を調える
 (後で、野菜から水分が出るので、少し濃い目に)
↑大さじ1とか書きたいのですが、適当なんでホント
 砂糖は結構いれました(><)
<切り物>
・大根
・白菜
・春菊
・エノキ
・シイタケ
・焼き豆腐
・ネギ

沸騰したら、大根と、白菜の芯を入れる
少し火が通ったら、残りの切り物(春菊除く)と牡蠣を入れる

最後に、春菊を入れて出来上がり!


そうそう、後から、キシメンを入れました。


美味しかった!!!
100点○


ところで、私達、鍋をすると、殆ど残さず二人で食べてしまいます。
5人くらい分、十分入る鍋なんですけどね。


それって・・・・・!

by maki_2004_happy | 2004-11-18 12:15 | お料理日記

牡蠣鍋

オイスターバーに行きそびれたので、今夜は
『牡蠣鍋』
旦那さまが22時30分に帰ってくる予定なので、それまでに作ります☆彡
おいしいの、がんばるぢょ!
by maki_2004_happy | 2004-11-17 20:40 | お料理日記

イタリアンディナー

仲良しのおねぇ様たちと、
目黒のリストランテ・サント・スピリトに行って来ます。
美味しいと評判なので、ちょっと楽しみ☆
また、感想などUPしますね。


a0004374_197630.jpg



うふふ、楽しみ☆
by maki_2004_happy | 2004-11-12 19:07 | お料理日記

今日はロールケーキを作りました

a0004374_22345238.jpg

フロマージュのチーズを使ってあっさりおいしく!
by maki_2004_happy | 2004-11-09 22:34 | お料理日記

ガトーショコラを焼いてみました

a0004374_21444322.jpg

チョコ85gをとかし、ココア25gと小麦粉小1を2回ほど、ふるいにかけ混ぜ、無縁バター65gも加えよく混ぜ合わせる。
卵黄2コに砂糖40gを加えよく混ぜる(マヨネーズ状になるまで)
卵白2コに砂糖40gを3回に分け混ぜメレンゲを作る(角がたつまで)

これらを混ぜ、電気オーブン160度で40分焼く

簡単、美味しい、ガと^ショコラのできあがり!
by maki_2004_happy | 2004-11-08 21:44 | お料理日記

ただいま、深夜1時

a0004374_1212775.jpg

愛する旦那さまのために、明日のお弁当の唐揚げがあがりました!
愛だねぇ(^O^)
by maki_2004_happy | 2004-11-06 01:21 | お料理日記

お料理教室行ってきました!

a0004374_2223399.jpg

★メニュ★
里芋とイカの煮物
照り焼きチキン
薩摩芋のカップケーキ

照り焼きチキンは、ずっと自己流で作っていたので、なるほどっ!って感じ
ケーキは簡単おいしかったです
by maki_2004_happy | 2004-11-05 22:23 | お料理日記

激ウマ簡単レシピを公開!

うちの旦那様に大好評だった、激ウマ簡単レシピを公開しちゃいます♪


お酒にもあう!(お酒が進んじゃうかもしれませんよ)
おかずにもOK!(あっ、便秘にもいいです)


*+++* 材 料 *+++*
・レンコン 中1本
・ごま油  大さじ1~2
・塩     少々
・白ごま  少々

*+++* 作り方 *+++*
1.レンコンの皮を剥き、スライサーで薄切りにする
 →酢でアク抜きをし、水分をふき取っておく
2.フライパンに、ごま油をタップリめに敷き
 中火にかける
3.「1」のレンコンをフライパンに入れる
4.火を通し、お好みの硬さになったら、白ごまと塩で
 味を調える
 →好みですが、結構シナシナが美味しい!


*+++* 応 用 編 *+++*
*ニンジンも入れて、キンピラ風
*味付けをマヨネーズにして、サラダ風


簡単、美味しいので是非お試しくださいませ♪
by maki_2004_happy | 2004-10-28 18:57 | お料理日記

パンを焼いたよ\(^O^)/

アーモンドパンです。
初めてパンを作ったけど、楽しい!かわいい!感動☆

a0004374_17153765.jpg


誉められちゃった
(^.^)b
by maki_2004_happy | 2004-10-27 17:15 | お料理日記