ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:ひとやすみ( 80 )

プレゼント

a0004374_2147256.jpg

旦那様から、『産休まで、よくお仕事頑張った!』とご褒美いただきました★

お花は、いつ貰っても嬉しいですね♪


パイナップルみたいなのも入っていて、なかなか、カワイイです(^O^)
by maki_2004_happy | 2005-07-14 21:47 | ひとやすみ

祝★33週3日

あっというまに、33週3日(3連)
産休までは、あと3日となりました。

先週の診断で、やはり貧血が進んでしまい、鉄剤を飲んでいる
私ですが、比較的元気です。
たまに、だるかったり、元気なかったりもしていますが。。。

先週の土曜日は、結婚半年の新婚さんなのに、今月中旬から半年間
北海道に長期出張してしまう、親友の家に遊びに行きました。
こちらのお宅は、社内結婚なので、家でも会社でも一緒。
だから、長期出張は旦那様的には、ちょっと寂しいみたい。
そりゃそうですよね(><)
私も、寂しい~

でも、仕事を思いっきりできるって羨ましい。
今の私には絶対できないことだから、
頑張ってきて欲しいなぁと思います。

久しぶりに、ゆっくり語れたし、愛猫ちゃんとも遊べたので
よかったなぁ★


日曜日は、銀座にある老舗の時計店「日新堂」のイベントに行ってきました。
帝国ホテルの中で行なわれたのですが、高級時計&ジュエリーの
展示販売会。
マダムな感じの方が多かったです。
私たちは、旦那さんが欲しがっている時計を見に。
残念ながら、狙っている商品は出ていないのですが、8月末に
入荷予定とのことで、仮予約しちゃいました。
っていいのか??
我が家は、家も建てたばかり、子どもも生まれるのに~
まぁ、いいっか??

その後、青山の「こどもの城」で開催されたマタニティコンサートに行ってきました。
ピアノをメインにしたコンサートで、とてもリラックスできました。
リラックス体操や、絵本の読み聞かせなども入っていて、結構楽しかったです。

出産まで残り1ヶ月ちょっと。
色々準備することも多いけど、頑張って乗り切りたいなぁと思います!
by maki_2004_happy | 2005-07-04 18:22 | ひとやすみ

7月になっちゃいましたね!

あっという間に、今年も折り返し地点の、7月になってしまいました。
月日が経つのは、本当に早いですね。

今年も、色々なことがありました。
今までと一番違うことは、妊娠しているってことですかね。
あっという間に、妊娠9ヶ月。。。
あはは。
もう、立派に妊婦です(笑)デブには間違えられません。

BABYは2150gまで成長しています。
間違って出てきてしまっても、生きていける大きさです。

私も、日々大きくなっています。
気をつけねば(><)

臨月になると益々動きがとりにくくなると思うので
何かと体調を崩しやすい妊娠後期ではありますが、
少しずつ、自分の時間を作って、
友達に会ったり、やりたいことをしたいと思います。
by maki_2004_happy | 2005-07-01 13:37 | ひとやすみ

あぁ~勘違い(幸せな奴・・・)



★幼少の頃★
幼稚園の年少さんの時
前日の記憶があるのは、自分ひとりだと思っていた
実は、優越感に浸っていた。。。

みんなに、前日の記憶があると知ったとき、ショックだった。


★社会人1年生の時★
パソコンにマダなれていない頃、
仕事で頼まれた文書を打っているが「石油」が変換できない。
先輩に、「もう、本当、パソコンってバカ」と言っていたら
「バカはあなたよ」と言われた。
なぜって?「セキュー」って打って変換していたから。。。
「セキユ」が本当よね。
あ~、家庭の発音って、恐ろしい


★大人になってから★
消臭機能のある便座
「消臭」っていうくらいだから、臭いときに自動的にセンサーが
感知して、動くものだと思っていた。
いつも、動くから、自分は匂うのかと悩んでいた。
でも、これ本当は、誰が座っても動くもの。
悩んだ期間がバカラシイ。。。
結構長いこと、思い込んでいた気がする。。。
by maki_2004_happy | 2005-05-25 18:31 | ひとやすみ

1年

今日でblog開設から1年になりました。

何を急いだのか、この1年は色々ありました。

5月に結婚式を挙げ、
6月からマイホーム探しに不動産やら住宅メーカーとコンタクトをとりはじめ、
7月に父が癌で入院し、
8月に妊娠発覚!しかし、子宮外妊娠であることがわかり、緊急入院&手術
9月は無事退院したものの、妊娠組織の一部が残ってしまい、まさかの再手術。片方の卵管を失い、自然妊娠の希望を失いかけました。
12月には、マイホームの契約も完了し、再度妊娠発覚!今度は子宮内に着床
1月2月と食べつわりと体調不良に悩まされ、
やっと落ち着いた3月を迎えています。(軽いマタニティブルーはありますが)
普通は何年かかけて経験(しなくていいこと含む)するのを、一気に経験してしまったので、多少のことではびっくりしなそうです。

また、blogを通して、たくさんの皆さんに励ましていただいたり、アドバイスいただいたり、ご教示いただいたことを感謝しています!

これからもよろしくお願いします♪
by maki_2004_happy | 2005-03-17 20:47 | ひとやすみ

春探しのお散歩

今日は、お天気が良かったので、ダイエット中のだんな様と
お散歩にいきました。
周りのお家を眺めながら、多摩川沿いを歩いてきました。
意外と水が綺麗で、歩いている人たちも結構いました。

日中は暖かかったので、気持ちよかったです。

2時間くらい、たっぷり、ゆっくり歩いてきました。
ちょっと、軽く足が痛いくらい。。。

最近、つわりで動けなかったので、良い運動になりました。
天気のいい週末は、なるべくだんな様とお散歩したいですね。

これからの季節、桜も咲くし、緑も綺麗になるし、暖かくなるし
お散歩日和になるので、楽しみです!
by maki_2004_happy | 2005-03-05 18:57 | ひとやすみ

春一番!

今日は、メッチャ暖かい!
「春一番が吹くよ」って昨日聞いていたけれど
こんなに陽気がいいと、嬉しくなっちゃいますね。

お散歩日よりだし、なにより気分がいい!
気分がいいから、頑張っちゃおう!



さて、春一番って、本当は「猟師達のもの」だそうだ。
春への季節の移り変わりを感じ、遭難からの身を守る戒めにしていんですって

詳しいことは、
「春一番」のホントの話 | Excite エキサイト
by maki_2004_happy | 2005-02-23 11:23 | ひとやすみ

ストレスの発散方法

みなさんは、どんな形でストレスの発散をしますか?
くだらないことに腹を立てても仕方ないって、わかっていてもイライラしちゃうこと、ありますよね。
最近私は、ストレス発散がへたくそで困っています。
すごーい、イライラしちゃうんです。胎教に悪そうですけど( ̄~ ̄)ξ
これも妊娠でホルモンバランスが崩れているせいかしら?
会社で聞いてみたら[大声をだす][トイレでボーっとする][人に聞いてもらう][買い物に走る]などが多かったです。自分コントロール、学ばなきゃ。
by maki_2004_happy | 2005-02-03 20:22 | ひとやすみ

命って大切

今日、ひさしぶりに、アメリカに住んでいる幼馴染に連絡をとった。
実は、彼女とは結婚が決まった頃、以来だから、
結婚準備→父の病気→自分の入退院→家計画・・・
なーんて、月日が経ってしまい、ホント1年ぶり位だった。

そこで、彼女からショッキングな話題。

実は、お父様が今年1月に交通事故で亡くなられていたらしい。
「S家(私の実家)は、makiの結婚を控えていたから、
お母さんも私も連絡を控えさせてもらったのよ」
ということらしい。

ホント、生まれたときからずっと一緒だったので、家族ぐるみの
お付き合いだっただけに、とってもショックだった。

亡くなられたおじ様は、とってもダンディで、まだまだ若くて・・・
そう、彼女が前回帰国した11月にお会いしたけど、
ホント、信じられない気持ちで一杯。
彼女は、その11月がお父様とお会いする最後になってしまった
ようです。

人の人生なんていつ終焉を迎えるかわかりません。
親はいつまでも生きているなんて、思いがちだけど、大間違い。

いつも、感謝の気持ちをもって、接していたい。
自分が後悔しないためにも。

このブログでも書いたことがありますが、私の父は末期癌です。
7月の時点で、お医者様からどんな治療をしても1年持ちません
といわれてしまっています。
手術できない状態で、入退院を2回ほど繰り返し、
抗がん剤の効果で、一時期は元気でしたが、最近は食欲もなく
38キロまで痩せてしまいました。
そして、ここ何日か38度台の熱を出しています。

寝ていることが多くなったと母は言っていました。
もしかしたら、そう長くは生きられないのかもしれないと感じる事が
あります。

今、私にできること
・父に生きる希望をもたせてあげること
・少しでも、元気な顔を多く見せてあげること
・介護疲れしないように、母を助けること
あんまり思いつかない。
でも、自分でいいと思ったことを、やっていきたいと思う。

どんな結果になっても、自分が後悔しない為にも。
by maki_2004_happy | 2004-12-16 18:51 | ひとやすみ

きゃー

a0004374_1239585.jpg

メッチヤ、かわいい(☆。☆)

旦那さまのライバル、アール君です。
by maki_2004_happy | 2004-12-08 12:39 | ひとやすみ