ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

カテゴリ:ひとやすみ( 80 )

え~ん

最近、全然、家事のやる気がなかったので、
洗濯物がたくさん溜まってしまった。

アイロンをかけなきゃいけないものが、ソファーの上に山積み

怖いから、数えてないけど多分、10枚弱・・・

今日は、なんとしても、5枚はかけなければ。。。

どこかの家電メーカーで、
「洗濯~乾燥~アイロンがけ」
の商品ださないかしら?!
多分、売れると思うんだけどなぁ~


って、そんなん無理か??
by maki_2004_happy | 2004-08-03 17:52 | ひとやすみ

おなら違い???

日曜日の出来事

車で移動中にコンビニに立ち寄った。
結婚してから、私の前で時々おならをする旦那様。

コンビニで「ぷぅ~」っと聞こえたので、旦那に向かって元気よく
(私の声は大きくよく通ります)

「あっ~おならしたでしょ???」っと
言った所、
旦那が
「おぃ、ばかっ!他の人だよ」


(・・・)

そう、おならをしたのは、赤の他人様
知らんぷりしたけど、多分聞こえていたはず。。。

ごめんなさい。
by maki_2004_happy | 2004-08-02 10:21 | ひとやすみ

旦那様より修正依頼

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
『今まで本当にありがとう』
成城の自宅にて、妻、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68
歳)

総合運 4
仕事運 5
金銭運 3
恋愛運 4

ラッキーキーワード
『だったらお前がやってみろ!』
 (オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
だそうです。
愛人ってなんだよ!!
by maki_2004_happy | 2004-07-30 14:52 | ひとやすみ

私の最後の言葉は?

これ当たってる!

porekoさんのところからのTBです。

あなたがつぶやく最後の言葉


旦那様の最後の言葉は(推定→私が選んだので)
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
[お前らみんな死んじまえ]
高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明)

ラッキーワード『ごめん、言い過ぎた。』
(ここぞ!という時につぶやくとラッキー度、更にアップ!)
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
(ウソであってほしい。)


私の最後の言葉は
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
[あなたに会えてよかった]
晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:82歳)
ラッキーワード 『仕方なかったの』(伏し目がちにつぶやけばラッキー度、更にアップ!)
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


微妙・・・
by maki_2004_happy | 2004-07-29 18:11 | ひとやすみ

夏休み?

そう、旦那様の会社も私の会社ももともと外資系のIT業界

お盆休みなんて言葉はない

夏休み?そんなものありゃしない

有給が他の会社に比べてちょっぴり多いだけで
好きなときに勝手に休みなさいってポリシー

言い換えれば、休まなくてもいいのよね


よって、私たちの夏休み?
なんじゃそりゃ?

無縁なのです。。。
by maki_2004_happy | 2004-07-27 18:57 | ひとやすみ

ウギャー 

歯医者に行ってきました。

本当は、あと1回で終わりの予定だったのに・・・

なんと、抜いた親知らずの隣が虫歯になっていて
そこの治療をすると。。。
今度は麻酔をするよって、歯医者さんは嬉しそうに言っていた。

嬉しくないっつーの(><);

ということで、サヨナラするはずの歯医者さんともう少しお付き合い
しなければならなそうです。

余談ですが、今日は歯石取りだけだったので、快適でした。
歯石取りは大好き☆

でも、歯医者は嫌い
ダイッ嫌い!!
by maki_2004_happy | 2004-07-26 19:26 | ひとやすみ

美味しい☆

会社で流行っているもの

それは、「唐辛子昆布茶」

普通の梅昆布茶に一味唐辛子を一振り

ピリ辛でウマイ☆

是非、試してみてください!
by maki_2004_happy | 2004-07-09 14:17 | ひとやすみ

にゃんこ

ブログに猫を飼ってみました。
右の方にいます。

マウスを動かすと、じゃれてきます。

ちょっと、かわいい☆
by maki_2004_happy | 2004-07-07 15:14 | ひとやすみ

ホームパーティ 私学生時代友人編

明日、学生時代の友人が新居に遊びに来る
女性6名だ。
旦那様は、というと・・・

 その前に友人達の特徴
 ・よくしゃべる。(私も話す方だが私がしゃべれないくらい話す)
 ・派手(インパクトが強い)
 ・すごくうるさい
 ・ちょっと図々しい
  →読んでたらゴメン
 ・そして集団行動

戻りますね。旦那様はというと、とてもじゃないけど、怖いからと
非難するそうです。
お友達の彼氏が、「A君(うちの旦那様)がいれば僕も行く」と勇気をだして
言ってくれたけど、「ゴメン」の一言
そう、本当にイヤみたい。

んなもんで、明日は出かけていただいて、開き直って女同士で旦那の
文句大会でもしようかしら、と思っています。(なーんて、ウソウソ)

そして、現在、明日のメニューを考え中
候補としては、
【魚料理】
先週、彼の友達に作った「アクアパッツア」が大好評だったので、うまく
材料が仕入れられたら作ろうかなぁ。
(→明日、昼にくるため、今晩デパートに材料があれば)

【サラダ】
何サラダにしよう。女性だからたっぷりめに用意しましょ
2種類あってもいいかしら

【肉料理/揚げ物】
大人数の方が美味しくいただける気がするので、アジアンな感じで
揚げ物を数種類よういしよう

【麺系】
パスタかビーフンか。。。
内容については、デパチカと相談

【デザート】
こちらも、考え中
お昼休みにデパートをウロウロして考えます。

そーんな感じで頑張ります
by maki_2004_happy | 2004-07-02 12:33 | ひとやすみ

ワイワイ☆ガヤガヤ♪

ひさしぶりに、前の会社の同僚達と飲んだ。
前の会社は、某インターネット系の会社。
(あっ、今もインターネット系だ。)
とってもハードな仕事をしている。(していた)

みーんな、今でも夜遅くまで、頑張ってお仕事しているらしい。
久しぶりに、皆で飲んでとっても楽しかった。
ワイワイ☆ガヤガヤ♪
あっというまに、時間がたっちゃって、ビックリ

やっぱ、古巣はいいなぁ。。。
それなりに、ストレスためながらも、仕事をなんだかんだで頑張っている
彼女達を羨ましく思ったかな。

転職して、結婚して、自分の中の優先順位がすごく変わった。
1年前の私なら間違えなく
1.仕事
2.遊び(飲み会など)
3.恋愛
だと、答えただろう

今の私は
1.家庭生活
2.自分の時間
3.仕事
4.遊び(趣味の時間)
かなぁ。。。

それはそれでいいと思っている。
でも、最近は、これからの自分の人生をどうやって生きていくべきか、
な~んて難しいこと考えちゃったりする。

家庭の中の自分
社会の中の自分
自分達の生活の中の自分のミッションと役割・・・etc

なーんで、子どもを産めるのは女性だけなのかなとか。

仕事がしたいのか?
家事がしたいのか?
何がしたいのか?
どうやって生きていったらいいのだろう?とか。

結論なんて出ない。
正解なんてないかもしれない。

まー、のんびり、自分らしさをだしながら、毎日過ごすのもいいかなぁ
なーんて、ちょっとマイペースになったりして。

あんまり、難しいこと考えてもしょうがないから、ストレスためずに
どれもこれも、完ぺき主義ではなく、中途半端でも頑張ってみたり
自分の中で納得できるようになっていったらいいかなと思ったりもする。
by maki_2004_happy | 2004-07-02 12:24 | ひとやすみ