ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2004年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

両親への手紙

両親への手紙は前日に書こうと思う

色々イメージはしているものの、決まらないなぁ。

自分の気持ちを素直に書くだけと思うけど、
どんな風に伝えようか。。。

色々、考え中。。。
by maki_2004_happy | 2004-04-28 21:06 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

ほぼ準備完了

やっと、BGMも決まり、席次も完了
料理も、演出も全て完了

後は、当日の天気だな。


てるてる坊主もう一個つくろうかしら?
by maki_2004_happy | 2004-04-26 12:04 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

プチギフトトラブル発生

日曜、新居に午前必着にした、プチギフトが届かない。
いつになっても、届かない。

色々電話してみたが不明。
13:00に美容室を予約していた彼は、その時間もずらし
トイレにも行かずに待っていた

でも、届かない。
あきらめかけた彼が外に出たとき(ちなみにマンションです)
不在通知が。。。
すぐにドライバーに連絡すると
「携帯にかけたら留守だったので・・・」と

新居のマンションは、電波が悪い
でもさー、大手の「ヤ○○」さんなんだからさー、普通部屋番号押さない?
携帯壊れてたらどうすんのよ??

てなわけで、1日ロスした彼はちょっと不機嫌
仕方ないので、ビール許可してあげました。

宅急便屋さんも、来たんだったら部屋番号くらいは、押してから不在表いれようね。
だって、あなたも手間でしょ?
by maki_2004_happy | 2004-04-26 12:02 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

シュガークラフト

土曜日に、通っているお料理教室のシュガークラフト体験をしてみました。

ウェルカムボードとまでは、いきませんが、手のひらサイズの
カワイイのが出来ました。

粘土みたいにコネコネしながら、文字やバラを作るものです。
当日、受付にベアちゃんと一緒に置いておこうと思います。

ちなみに、これ、ちゃんと保存すると5年も持つらしい。すごい
砂糖なのに、カビとか生えないのかしら?

そして、これは、食べられません。残念ながら。
なぜって?バラの芯は針金だし、ボード自体は発砲スチロールだから。
by maki_2004_happy | 2004-04-26 11:57 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

出来た!

a0004374_125350.jpg
今週は、毎日、深夜2時まで頑張った。

お陰で眠い

でも、なんとなく、形になったかな?
ドレスとティアラは、自分のものを意識してカスタマイズしてみました


やっぱり、あんまりかわいくないけど
by maki_2004_happy | 2004-04-22 12:54 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

結婚式前日のやることリスト

<前日>
7:00   起床
8:30~9:00 彼が迎えに来る
9:00   彼と朝食、明日の私の荷物を最終確認、運び出し
10:00  一緒に私の市役所にて、転出届と戸籍謄本を取得
10:00  職安へ 結婚とは関係の無い手続き
12:00  彼の地元で婚姻届を提出

13:00  ランチ
14:30  彼の家にて荷物を最終確認 運び出し
15:30  二次会レストランにプチギフトを搬入
16:00  デパートで商品を購入
       ・クイズの2位フルーツ
       ・プチギフト不足分
17:00  ホテルに荷物を搬入
18:00  彼とはここで、一旦バイバイ家に帰る
19:30  帰宅、最後の晩餐
       父母へ挨拶
23:00  就寝

<当日>
5:30   起床
6:30   家を出る
8:30   ホテル着 着付け美容に入る
11:00  リハーサル開始
11:30  挙式
12:00  写真撮影、庭に出れる
12:30  披露宴
15:30  お開き
16:30  諸手続き完了、挨拶完了、ホテルチェックイン
16:45  ホテル発
17:30  二次会会場着
18:00  二次会開始
20:00  二次会お開き
   
by maki_2004_happy | 2004-04-20 17:23 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

カード

支払いをどうしようか、考えていた

銀行振込でもよかったのだが、金額も数百万と大きいし
カードなんて使えるかしらん?と思い、カード会社に連絡してみた

「披露宴の支払いを御社のカードでしたいと思いまして・・・
一時的に限度額あげられますか?」
審査に2.3日かかるとの返事だった

このカードは、私のメインカードで、過去7年くらいで1000万以上
使っている。
支払いを遅れた事もない

きっと大丈夫だろうと思い、いつもより丁寧な声で
「では、ご連絡お待ちしております。よろしくおねがいします」

と言ったところ、本日連絡がきた
即日~数ヶ月の間だが限度額が一気に6倍にUPした
希望額より80万円も多い限度額だった
嬉しい反面怖い

でも、ポイントで旅行に行こうと思い、彼に提案中

カードで払えたらいいなぁ。。。

ねーダーリン!
by maki_2004_happy | 2004-04-20 17:15 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

お祝いを頂いた

最近、お祝いを頂く事が多くなってきた。


父友人より
 当日は、入院により出席できない父の親友
 ご祝儀と、番いのハト(ガラスの置き物)を頂いた
 ハトは幸せの象徴で、よい結婚生活を送れるようにという祈りから
 だそうだ。
 お子心遣いが嬉しい

伯母より
 母方の祖父母がいなかった私にとって、祖母のような存在の伯母
 ご祝儀のほかに、「新生活に役立てて」と現金を頂いた
 母が同額だしてくれて、真珠のネックレスを貰う予定
 冠婚葬祭に役立つ一生ものだ
 感謝!

前の会社の仲良し姉妹のおねェ様より
 ナイトウェアを頂いた
 さわり心地がとても良い!
 自分じゃ買えないような、お品物♪
 嬉しい(^0^)/
 一緒に頂いたクッションカバーは、新居のベットに良く似合う♪

人生の先輩より
 リクエストを聞かれて、答えた欲しいものリストより
 アイロン・アイロン台・トースター
 これから、届くので、まだ見てないけど、とっても嬉しい♪


前の会社の先輩お2人より
白い食器セット
これまた、とても嬉しい
 
皆さんのお心遣いに感謝!
by maki_2004_happy | 2004-04-19 12:27 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

司会者打合せ



テスト



疲れた!!!



by maki_2004_happy | 2004-04-17 19:05 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

席次表

席次表は、友人のウェディング関係の仕事をしている方にお願いしている。

といっても、製作はお願いするが、原案は自分達
紙を選んで、内容も考えて。。。

そこで、
家族に「様」をつけるか否かで、色々迷った。
父、母、同居の未婚の家族には「様」はつけないのが一般的

ただ、嫁にいって姓が違う姉妹には、つける・つけないで悩んだ。
色々、WEBで調べた結果、姉には「様」をつける事になった。


もうひとつ、迷った。
左上にいれる表記の仕方

○○
   ご両家結婚披露宴御席次表  
○○


○○家
    結婚披露宴御席次
○○家

など、色々ある。これについては、ちょっと考え中

ホテルの担当とも相談してみようと思った。
by maki_2004_happy | 2004-04-16 16:42 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)