ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2004年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホームパーティ 彼大学友人編

6月26日(土) 16時くらいスタート 我が家にてホームパーティ
メンバー:彼の大学時代の友人3人とそのパートナー2人 私たち2人 合計7名

前日より買い物に走り、午前中に不足分を買出し、12時くらいから用意をはじめる
(しかし、途中2回も彼に買い物に走ってもらうことになる)

メニュー:アクアパッツア(鯵・はまぐり)
      ローストンカツwithキャベツの千切り
      真鯛のカルパッチョ
      アボカドと本マグロのサラダ withチーズ
      えびせん
      ゴボウチップス
      マグロカマ塩焼き
      まいたけと蟹とエノキのパスタ
      ピーマン肉詰めしいたけ肉詰めinなん骨
            チョコレートケーキ
お酒:ビール、焼酎、赤ワイン

疲れたけど、楽しかった(^0^)/
by maki_2004_happy | 2004-06-28 14:33 | お料理日記

今日は、お料理教室の日です

今日のメニューはアイデア料理

海鮮おこげ~黒酢あんかけ~(458Kcal)
ミニ点心~キムチチーズの包み揚げ~(98Kcal)
オレンジ風味の中華風サラダ(64Kcal)
ジャスミンティゼリー(78Kcal)
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

ご丁寧にカロリーが書いてある^^;
ここの料理教室には、通い始めて半年になるが、
マイペースに月2回息抜きしてます。

中華のおこげって、どうやって作るんだろう???
by maki_2004_happy | 2004-06-24 12:38 | お料理日記

ホームパーティ

今週末から、3週連続で、ホームパーティがある。

今週末は、彼の大学のお友達2人とお友達カップル2組の
合計8人(男性:4 女性:2 私たち夫婦2人)


来週末は、私の学生時代の女性友人6人と私
(彼はイヤだと逃げた。私の友人の彼氏と一緒に)


再来週末は、私と彼の出会った共通の友人(女性:1 男性:1)と
その他の友人4人と私たち2人


さて、何を作ろうかなぁ・・・
料理本買って帰ろう~
by maki_2004_happy | 2004-06-23 12:25 | お料理日記

our ブーム

最近の土日にしていること

【不動産やめぐり】
住宅を購入しようと思っています。
彼の職場にある程度近くて、私の実家にある程度近い場所

一戸建て。庭はいらないけど、テラスが欲しいなぁ
風呂は、広々、足を伸ばしたいなぁ
リビングは、絶対日当りがいい所
まだ、いないけど、子ども部屋はロフトなんかつけちゃったりして・・・
あっ、中庭があったら、子どもをプールに入れられるかも♪

なーんて、夢ばっかりみてます。
家は、30件程度まわりましたが、まだ、気に入ったものはナシ。
不動産屋もコアなところが5件くらい、コンタクトとったところは20件
超えたかなぁ?

建売と、土地を見ていて、なかなか土地がないんだな。
建売をたくさん見ていると、目がやたらと肥えてきて、
贅沢病・夢見病にかかりつつある。

やっぱ、注文住宅かな?と思うけど、世の中建売業者がたくさんいて
土地は一般ユーザーまで中々おりてこないらしい。

今週末も、不動産屋に行くのかなぁ。。。
by maki_2004_happy | 2004-06-23 12:17 | 建築日記(2005年4月完成)

悩むんだよね

新米主婦としては、毎日の献立がとっても悩みどころ

今までは、作るものにあわせて食材とか買ってたけど
そんなことしてたら、食費がいくらあってもたりない。

お料理教室でならうお料理も、参考にはなるけど
応用がいまいちきいていない。

母なんかみてると、経験なのかな?とも思いつつ
会社の先輩主婦たちに、
昨日何作った??
今日のお弁当の**どうやって作るの??
なーんて、毎日聞いている。

暫く、奮闘だな。
by maki_2004_happy | 2004-06-17 19:38 | お料理日記

寒いんだよね

新居は、小田急線沿線のデザイナーズマンション

外観、中身ともほぼ一目ぼれで借りた。
まー、賃貸っていう、手軽さも手伝い・・・

日当りなんて、気にもしてなかった。
だって、平日は仕事で、家なんて寝るだけだし・・・


今週、会社を休んだ
病院に行った帰り、外はかなりいい天気
暑い、暑い。
汗ばむくらいの、夏日

ところが、家に入ると涼しい。
とっても、涼しい。
エアコンがはいっているかのよう。

そう、我が家には一つしか開く窓がない(部屋は3つね)
もう一つの窓は、ガラスタイルであかない(光は入る)

しかも、コの字型のマンションの「コ」右下部分内側
要は、中庭に面していて、直射日光があたるのは
1日わずか1時間~3時間程度。

とても、寒いのだ。

今の季節は快適だが、冬場を過ごした彼からは、死ぬほど寒かった
と聞いている。

そこで、我が家は、新婚早々、家探しをすることになった。

どうせなら、賃貸じゃなくて買ってしまおうと、、、

う~ん。色々悩む。
家かってローン背負って、大丈夫かいな??
by maki_2004_happy | 2004-06-17 19:33 | 新婚生活日記(新婚か?)

★祝★結婚1ヶ月

早いもので、結婚式から1ヶ月が過ぎようとしている

新居はまだ、バタバタと落ち着いていない。

新婚旅行のお土産は、半分くらい配り終わった。

2.3日前に、写真屋さんに、アルバムに使用するカットを
選んでFAXした。出来上がりは7月中旬との事

新生活は。。。
何とか、食事は作っている
たまに甘えて惣菜を買うが、基本はお弁当まで作る

アイロンがけもどうにか出来るようになった

掃除は、お互いでやっている(彼中心)

やれば何とかなるもんだ。
結構、楽しく生活してます★
by maki_2004_happy | 2004-06-01 18:25 | 新婚生活日記(新婚か?)