ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2004年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

とほほ・・・

えと、突然ですが来週入院・手術することになりました。

ということで、次のブログアップは9月中旬になりそうです(><)

初めての入院で、かなり沈んでます。
まぁ、命に別状はないようですが、仕事が忙しいこんな時に
何も手術しなくったって・・・

って、自分の体に問い掛けたい・・・

ということで、暫く皆様ともお別れです。。。
by maki_2004_happy | 2004-08-27 14:01 | 子宮外妊娠(2004年秋)

新メンバー

我が家のアイドルをご紹介します。

「ジョニー」 通称ジョンです。
a0004374_11574819.jpg

この子は、私達が結婚する前から、彼のお家に住んでいました。
コーギちゃんです。

いつも一緒に寝ているのですが、私達だけ、カップルで
かわいそうなので、このたび、お嫁さんをもらうことになりました。

昨日より、そのお嫁さんが、我が家の新メンバーに加わりました。

「ステファニー」ちゃんです。
a0004374_1158584.jpg


最初は人見知りしていたけど(?)
既に、とっても仲良しになりました。
a0004374_11581595.jpg



我が家の癒し系の2人です。

えと、ペットが買えない環境に居る為、こんなことになっています。
別に、頭おかしくないですよぉ。。。

昨夜は4人で寝ました^^;
by maki_2004_happy | 2004-08-26 12:00 | 新婚生活日記(新婚か?)

吉祥寺デート☆

久々に、旦那様とデートしました。
別々に家を出て、電車に乗って、吉祥寺駅で待ち合わせ(^0^)/

たまのデートなので、昔いったヘルシーなレストランへ
ソイビームファーム
ここは、味噌味のロールキャベツやポトフを出してくれる。

そして、吉祥寺といえば
前々から気になっていた、サトウのメンチ
なんと、毎日行列らしい

じゃー、並ばなきゃ・・・ということで
a0004374_16532671.jpg

並びましたさっ

そして、30分後ゲット
a0004374_165465.jpg


メンチを食べながら「スパイダーマン2」の映画を見て

んん??ウマイゾ☆
さすが、松坂牛メンチ☆

並んだかいがありました。


映画の後は、やっぱり!
いせや
a0004374_165844.jpg

ですね☆

なんだか、吉祥寺観光した気がするわぁ~
by maki_2004_happy | 2004-08-23 16:56 | 新婚生活日記(新婚か?)

旦那様のダイエット途中経過☆

先日、友人の旦那様の体重を聞いてビックリした。

その彼は、身長161センチと小柄だ。
しかし、体重がな、な、なんと・・・
49キロ
だそうだ(><)

ヘタすると、世の中の女性を敵にする体重だ^^;


そして、私の旦那様
身長169センチ 
プロポーズ時 67キロ
1ヶ月前    74キロ
現在      73キロ(ただいまダイエット中)

旦那様よ、特に大きな期待はしない
けど、けど、せめて、BMI標準体重で↓こんな表示が出ちゃうのはどうかと・・・
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
30歳男性 169.0cm/73.0kg
平均よりも 1.2cm低く、5.7kg重いあなたは
--------------------------
BMI  25.6
肥満度  16.2%
標準体重 62.8kg
--------------------------
太り気味。油断していると...
一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
2010~2200kcal

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
by maki_2004_happy | 2004-08-20 14:52 | 新婚生活日記(新婚か?)

今日は会社の飲み会&友人飲み会

おっと、ダブルブッキングしちゃいました。

ということで、
20時~会社の飲み会in恵比寿
21時30分~友人飲み会in渋谷
に行こうと考えています☆

(どちらも中途半端)


というわけで、旦那様は幸家にラーメン食べに行って来ます。

ヘンピなところにありますので、車でしかいけませんが、とんこつ醤油で美味しいです。

ずるいぞ、旦那様、私も食べたい☆
by maki_2004_happy | 2004-08-20 14:29 | 新婚生活日記(新婚か?)

だるい。体がだるい

今週は、なんだか体がだるい
特に、朝、ものすごいダルさを感じる

そして、お腹や胸が張って痛い
ついでに、腰と足も痛い

そんなわけで、昨日は早く寝ました。
夜中に起きると
何故かベットの下のほうに彼が寝ている

そう、私がベット(クィーンサイズ)に大の字で寝ていた為
彼は寝れなかったのです。
だから、足元に寝ていました。

(やさしい☆)

ということで、彼を一旦起して移動してもらい、再び眠りにつきました。

昨日の睡眠時間は8時間!
なのに、だるい。
なんだか変だ
by maki_2004_happy | 2004-08-19 15:37 | 子宮外妊娠(2004年秋)

やった!さよならっ☆

今日は、歯医者さん最後の日でした。

実は、本当は昨日だったのですが、すっかり忘れてしまい
今日謝りに行ったのです。


そして、最後の診察
わずか1分

先週はめた金属のかみ合わせチェックのみ☆

やっと、サヨナラできました。

今日から、ちゃんと歯磨きして、二度とお世話にならないように
しなきゃねっ!
by maki_2004_happy | 2004-08-19 14:42 |

今日もお料理教室の日です♪

今日は、お料理教室の日です。
今日はパエリアを作ります。作った感想などは、また後日UPしますね

パエリア
★お鍋1つで作れるメイン料理!
スペイン、バレンシア地方の郷土料理パエリアを日本の食卓で
美味しく再現します。炒めた米にスープを加えて加熱した後、
具をのせて炊き上げます。サフランの風味とあさりやえびなど
の素材の旨味がギュッと詰まった華やかなお料理で、
パーティーなどにもおすすめです。

ポロネーズサラダ
★市販のドレッシングにひと味プラス!
ポロネーズとはポーランド風バターソースの意。
バターでパン粉を炒め茶色く色づけします。
フレッシュサラダにのせて、風味と食感を楽しみます。

ヨーグルトレアチーズケーキ~ベリークラッシュゼリー~
★市販のパイ菓子、クリームチーズ&添付ソースで作る
おしゃれなデザート!
砕いたパイ菓子を底に敷き、ヨーグルトレアチーズケーキを
流して冷やし固め、仕上げに涼しげなクラッシュゼリーを飾ります。
おしゃれでかわいらしいスイーツです。
by maki_2004_happy | 2004-08-19 12:33 | お料理日記

ホームパーティ

マンションの上の階に住んでいる、中学時代の友達夫婦と夕食をしました。

平日だっていうのに、盛り上がっちゃって、なんと深夜1:45まで大騒ぎ
しちゃいました^^;

友達が残業だったので、私が中心に料理をしました
***MENU***
ロールキャベツ トマトソース
  →キャベツは予め茹でておく たまねぎをみじん切りにする
   挽肉はよくこねておく 
   こねた肉に オレガノ・ナツメグ・たまねぎ・しお・こしょう・小麦粉・卵を加えよくこねる
   整形して、キャベツでまく
   オリーブオイルにオレガノ、ナツメグ、ソース、ケチャップ、コンソメ、プチとまと、水を加え
   ロールキャベツを煮込んで出来上がり
コンソメスープ
  →ワカメ、たまねぎスライス、コンソメ、卵でスープをつくる 塩コショウで味を調える
サラダ
  →サニーレタス、キューリ、トマトであっさり
カブとエリンギのにもの
  →和風だしでカブ、エリンギ、がんも、しいたけを煮たもの
   ☆カブがやわらかくて美味しかった!
しめじとなすとレタスの炒め物
  →上の階の友達の差し入れ
メロン
  →上の階の友達の差し入れ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
出会いからプロポーズ、これからの予定など、それぞれの話をして面白かった(^0^)/
by maki_2004_happy | 2004-08-18 13:56 | お料理日記

ゆかいな私の姪っ子ちゃん

私には、7歳になる姪っ子がいます。
一応、姪なんですが、とっても、おてんば娘で、甥みたいな子です。

その姪が、3週間ほど前に、自転車で転び、靭帯を2本切る大怪我
をしました。

もちろん、全治1ヶ月でギブス生活になったのですが
固定されているから痛くないのか、コンコン音がなって嬉しいのか
動き回っている為
普通の子どもはギブスになると、足が細くなってしまうそうですが
全然細くなりません。

ギブスをつけて1週間たった頃、突然母親である姉に




「足が痒い。足のかかとが痒い。痒い」


と大騒ぎしたそうです。

もちろん、ギブスをしているので、かかとはギブスの中。
痒くても何も出来ません。
我慢を強いられていました。

お風呂は、勿論、普通には入れませんので、ビニールでぐるぐる巻き
にして、シャワーで生活していました。

そして、やっとギブスが外れた日

何を思ったか、外したギブスを鼻元へ






クンクン・・・








ゲッ、くさーい!
ママ、足、納豆の匂いするよ





笑わしててくれました


そして




お風呂入りたい。足臭い



すぐにお風呂に入ると




ママ、お風呂ってきもちいいねぇ~




本当、かわいくて、面白い姪っ子です。
by maki_2004_happy | 2004-08-16 16:01 | 家族について