ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2004年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧

スキンとロゴ 変更してみました!

ちなみに、ロゴの画像は、
私のブーケ!

今月結婚する親友にあげたもの
私達は、5月1日に結婚し
親友は、5月3日にプロポーズされました。

まぁ、ブーケだけではないでしょうが、
とっても、ステキなブーケです。
by maki_2004_happy | 2004-11-30 14:59 | ひとやすみ

家作り☆打ち合わせ


最終図面の打ち合わせに行ってきました。

その前に、土地を見学
これを見にいくと、テンションがあがります。

元土地の持ち主は、新しいお家に引越しされたようで、
庭の木の整理なんかされていました。

また、左となりに、建築中の家は、
素敵な、和風住宅に仕上がっていました。

右となりも、築年数が浅い、洋風なお宅なので
3件並んで新築です。

ちょっと、いいかも!


さて、打ち合わせでは、具体的な話が多くなってきました。
夢ばかり見て、予算が莫大になりつつあった私達ですが
妥協という言葉を覚え、だいぶ、現実的になってきました。

1F: トイレ、洗面は標準で落ち着く
   洗面台のみ、少しバージョンUPするが、当初考えて
   いたような、ゴージャスプランはやめました。

   和室の地下に収納を設ける

   玄関収納についても、最初はかっこいいのを入れようと
   バージョンUP(約3倍コスト)を考えていましたが
   標準にプラス少々(数万円)でおさえました。

   窓の位置も確定

2F: キッチンはヤマハのドルチェシリーズで
    これだけは、ちょっとバージョンUPですね。
    ただ、付属する収納については検討中
    だって、家具屋で買うと安いのに、キッチンメーカーだと
    高いから。今頂いている見積もりは、
    収納で50万半ば
    (家具屋で買えば、30万くらい)

   トイレはやはり標準で
   洗面は完全オプション
   こちらは、何を使うか検討中

   階段の窓がNGになってしまいました。
   構造計算で体力壁になってしまったため。
   残念
   
   LDKは広々18畳キープできそうです。
   家事室もできました。(部屋ってほどのものではないが・・・)

   かわいい、窓もつけられそうです。

3F: 特に変更箇所はナシ




☆これからやる事リスト
□2Fオシャレ洗面を確定(TOTO INAX 再訪)
□1F洗面のバージョンUPを確定(サンウェーブ)
□外壁のイメージ作り(YKK資料請求済 トステム再訪)
□窓枠の確定(トステム再訪)


少しずつ楽しみになってきました。
しかし、時間がない!
12月半ばには、確定させなければいけないものだらけなのに
時間がやばそうです。
最悪、1日休みをもらってまわるかも(><)
by maki_2004_happy | 2004-11-29 11:48 | 建築日記(2005年4月完成)

旦那さま、ごめんなさい

a0004374_20462937.jpg

あなたが、今日も遅くてご飯いらないっていうから、『点』で飲んでますの

今日も酔っ払い?
by maki_2004_happy | 2004-11-25 20:46 | お料理日記

筋肉痛はいつ来る??

昨日、友達と、フィットネスクラブの体験に行ってきた。

8つのマシンをつかった、筋肉運動
リズムにのってトレーニングし30秒でチェンジしていく形
マシンとマシンの間に、ランニングをする台がはさまれていて
1週8分ちょっとでまわれる

でも、すごーい、汗をかく
ビックリ!
最近、運動していなかったから、気持ちよかった☆

そして、運動後
ゲルマニウム温泉、初入浴
ゲルマニウムを溶かした42.3度のお湯に
腕と足をつかるもの

これが20分で2時間のエアロビ効果のカロリー消費をするらしい
ホントかよ!

でも、驚くほど汗をかいて、体中ポカポカでした。
夜もぐっすり眠れたし。。。


ただいま、通うかどうか迷い中



そして、だたいま、筋肉痛中

よかった、今日きて(翌日です!)
by maki_2004_happy | 2004-11-25 10:43 | ひとやすみ

酔っ払い(;_;)

理由はわらからないけど、何だかストレスたまり気味( ̄~ ̄)ξ
よって、今日は友達と飲んでしまった( ̄□ ̄;)!!
酔っ払い…
飲んだからって何にも変わらないのにね(^^;
そういえば、独身時代、仕事が忙しすぎて、22時とかからよく飲んだなぁと、思い出しながら…
旦那さんは、今日も午前様。お仕事大変そう。
頑張れと思う。
でも、明日のお弁当は勘弁して(;_;)
だって、もうすぐ、明日だもの
by maki_2004_happy | 2004-11-24 23:45 | 新婚生活日記(新婚か?)

28歳はオバちゃんか??


旦那様のいとこの家に遊びにいった。

3歳になる男の子がいた。
一緒に遊んであげた。
遊んであげていたのに突然
「オバちゃんに見せてあげたいの」

という。

ん??
28歳はオバちゃんか?

28歳はオバちゃんか?

28歳はオバちゃんか?


もー、遊んでやんねぇ~

はぁ、いつか、普通にオバちゃんってよばれる日がくるのね。。。
でもさ、
私、あなたのパパより、一回り(12歳よ!わかる?あなたの年の4倍!)年下ですから!

by maki_2004_happy | 2004-11-24 10:39 | 新婚生活日記(新婚か?)

旦那さまとボーリングしたよ

a0004374_9253649.jpg

1ゲーム目
旦那さま85、まき84(最低スコア)


これじゃー面白くナイと、かけをしてみることにしました。

勝った方が好きなものを、負けた方が奢るというカケをした2ゲーム目
旦那さまは、ストライクやスペアを出しまくり??
ボーリングで、100以上出したことないって言っていたのに、
「133」という高スコアをあげた
ありえなーい( ̄□ ̄;)!!

ハイハイ、帰りに、忘れずに、ステーキと中トロ買わされました
by maki_2004_happy | 2004-11-22 09:25 | 新婚生活日記(新婚か?)

秋探し、お散歩

a0004374_9251345.jpg

生田緑地(川崎)に行ってきました。
紅葉が美しく、緑たっぷり、空気も美味しくて、癒されました!
また、歩きにいこう
by maki_2004_happy | 2004-11-22 09:25 | 新婚生活日記(新婚か?)

鬼嫁2

木曜、金曜と旦那さまは深夜作業で、朝4時すぎに帰ってきた
たいへんだなぁ(>_<)
寂しいしなぁ~

今日、結婚してからの家計の通帳を見ていた。
夏のボーナスも入っているのに、給料日後なのに、なんと、たったの50万しか増えてなーい(;_;)
50万だと30年働いても、1500万にしかならない。
がーん( ̄~ ̄)ξ

まき「ねー、今月は深夜作業多いね」
旦那さま「そーなんだよ(;_;)」→大変ねという言葉を期待
まき「じゃ、残業代期待できるね」
旦那さま「…(・・?)」
まき「もっと、あるといいのに(^^)v」
ヤバイ鬼嫁化(^o^;
by maki_2004_happy | 2004-11-20 20:38 | 新婚生活日記(新婚か?)

バカラの光はゴージャス

a0004374_21375385.jpg

by maki_2004_happy | 2004-11-18 21:37 | ひとやすみ