ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

嬉しい知らせ

母方のいとこに男の子が生まれました!
なんとママは41歳。結婚して何年もたつのに、子供に恵まれず、歳の事もあり不安だったから、秘密にしてたとの事!
びっくりだけど、嬉しかった)^o^(

翌日、もうひとつ、嬉しいニュースが飛び込んできました。今度は父方のいとこに女の子が生まれたと!これまた、知らなかったので、びっくり!ちなみに、こちらも初産でママは39歳です。
キムタクと工藤静香の長女が生まれた病院だったらしい。
by maki_2004_happy | 2005-03-30 10:08 |

嬉しい!

妊娠しても、一度も席を譲って貰ったことのない私

今日初めて『もしよかったら座りますか?』と声をかけていただきました!
しかも、今風の若い方に(女性)

世の中まだまだ捨てたもんじゃないです★
by maki_2004_happy | 2005-03-29 22:26 | 妊娠日記

祝★19週

早いもので今日で19週になりました。

胎動??ていう感じのものを、数回感じています。
でもまだわかりません^^;

ゆっくり実感する暇も無く、何故か仕事におわれています。

無理しないようにと思う反面、元々の仕事志向も出てしまい、
微妙。。。

しいて言えば、早く私が産休に入った後の体制が出来上がれば
ホッとするのになぁ・・・と思います。

ということで、まだまだお仕事、頑張ります!
by maki_2004_happy | 2005-03-29 20:47 | 妊娠日記

祝★18週2日

昨日で、18週になりました。
胎動は、相変わらずまだです(涙)
周りの同じくらいの周の方が、次々と胎動を感じる中
ちょっぴり、あせっていますが、気長にいこうと思います。

出産経験者の姉から、
「お腹の中の元気さと、出てきてからの性格は必ずしも一致しない」
と聞いたので、理由を聞くと
”おちんちんをお腹に忘れてきた”と言われている、下の女の子が
お腹の中ではおとなしかったそうです。
(今は、男の子と勘違いするほど、元気!)
そうかぁ~と妙に納得してしまいました。


東京地方は今日も雨空。雨こそ降っていないものの
今にも振り出しそうです。
富士山眺めながら仕事をしていた、妊娠初期の冬が懐かしい
今日この頃です。
by maki_2004_happy | 2005-03-23 10:41 | 妊娠日記

やること満載

タスクリスト

□ 銀行ローンの申込
□ 照明確定(8割OK!一部、監督に要確認)
□ クロス確定
□ カーテン確定
□ 引渡し日の最終確認
□ 引越し業者選定、及び見積もり
□ 火災保険会社選定、及び見積もり
□ 賃貸管理会社への、一ヶ月前告知
□ テプコへの連絡(引越し3週間前まで)
□ 公共料金関係手続き準備


あーん、やることがいっぱいだぁ。。。
by maki_2004_happy | 2005-03-22 13:21 | 建築日記(2005年4月完成)

さて、これは。。。

a0004374_6474493.jpg

何に見えますか?

先日旦那様が買ってきてくれた[バスオイル]です

妊娠してから、体が痒くてしかたない私のために、少ないお小遣で買ってくれました。

すごくかわいかったので写真撮りました!使うのがもったいないですが、使うのが楽しみです★
by maki_2004_happy | 2005-03-19 06:47 | 新婚生活日記(新婚か?)

1年

今日でblog開設から1年になりました。

何を急いだのか、この1年は色々ありました。

5月に結婚式を挙げ、
6月からマイホーム探しに不動産やら住宅メーカーとコンタクトをとりはじめ、
7月に父が癌で入院し、
8月に妊娠発覚!しかし、子宮外妊娠であることがわかり、緊急入院&手術
9月は無事退院したものの、妊娠組織の一部が残ってしまい、まさかの再手術。片方の卵管を失い、自然妊娠の希望を失いかけました。
12月には、マイホームの契約も完了し、再度妊娠発覚!今度は子宮内に着床
1月2月と食べつわりと体調不良に悩まされ、
やっと落ち着いた3月を迎えています。(軽いマタニティブルーはありますが)
普通は何年かかけて経験(しなくていいこと含む)するのを、一気に経験してしまったので、多少のことではびっくりしなそうです。

また、blogを通して、たくさんの皆さんに励ましていただいたり、アドバイスいただいたり、ご教示いただいたことを感謝しています!

これからもよろしくお願いします♪
by maki_2004_happy | 2005-03-17 20:47 | ひとやすみ

祝★17週3日

最近、日に日にお腹が大きくなります。
本当、自分でもわかるくらい。。。

満員電車が怖くなってきました。
無意味にグイグイ押す人とか、硬いバックを押し付けてくる人とか
本当、敵です。
まだ、強さは残っているので、毎日、反撃してます。
(そのうちケンカにならないといいけど)

腹帯(コルセットタイプ)をしていると、姿勢がよくなり
腰痛予防にもなりそうです。
by maki_2004_happy | 2005-03-17 10:38 | 妊娠日記

戌の日

今日は「戌の日」です。
5ヶ月目の戌の日といったら、腹帯ですよね。
日付が変わった瞬間に、お義母さんから頂いた
「鶴岡八幡宮のお守り」をいれて腹帯をまいてみました。

安産祈願には、来月上旬に水天宮に行く予定です。
戌の日は混みそうなので、普通の土日にしました。
by maki_2004_happy | 2005-03-15 17:38 | 妊娠日記

パパのバースデー


今日は父の70回目の誕生日です。
パパ誕生日おめでとう!

以前も書きましたが、父は末期の癌で、
今、病院で病気と戦っています。
どんどん痩せてしまい、もう1ヶ月くらい食事をしていません。
(カテーテルで栄養を点滴しています)
抗がん剤治療はしているものの、あまりよい状態ではありません。
だけど、来月には娘の家(我が家)が完成するし
8月には孫に会えるんだから、絶対、頑張ってもらいたいです。

パパが少しでも良くなって、苦しまないですみますように。。。
by maki_2004_happy | 2005-03-15 17:38 | 家族について