ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

引越し日記☆引越し2日目 入籍記念日

朝一で、寝室のカーテン取り付けを行い、
昼前、旦那様は旧居の掃除へと出かけました。
義母も手伝ってくれるようです。
16時には、引渡しのチェックがあるそうです。

私はといいますと、お昼から、母と叔母達がやってきて、
積み上げられたダンボールの片づけを手伝ってくれました。

さすが、年の功。。。なーんて言ったら怒られますが
あっという間に、約50個のダンボールの山がきれいになりました。
「たいした荷物無いから、お茶でもしに着てよ」と誘ったのですが、
思ったより荷物が多くて、母達には、騙されたと言われてしまいました。

夜は、母が差し入れてくれた、朝収穫した竹の子とワカメで
ワカタケ煮、竹の子ご飯、ミツバのスープで、新居初ご飯しました。

IHの使い心地はといいますと。。。
ショーック!お気に入りのティファールが使えない。。。。。。。
お気に入りの、ヤカン(結婚してからセレクトショップで買った)も使えない!

あー。。。
取り急ぎ、ヤカンと鍋を新調しなければ。。。

今日は入籍記念日ですが、特に、入籍記念らしいことはせず。
by maki_2004_happy | 2005-04-30 14:56 | 建築日記(2005年4月完成)

引越し日記☆引越し当日

7時
起床
最後の朝ご飯をいただきました。
荷物の整理を開始
電気の取り外しなど行ないました。

9時
予定通り、A引越しセンター到着。3名の作業員です。
担当リーダーはドラエモンみたいな人でした。
ダンボール箱から積み込み開始。
あっという間に、部屋中にあった約50個のダンボールはなくなりました。
続いて、食器棚やソファー、ベットなど、大物の積み込み。
その間に、洋服などを、搬送用ハンガーかけに移しました。

なんだかんだで、2時間半経過。4Fに住む友人に挨拶をして、
11時半
新居へと向かいました。

13時半
新居着。義父、義母が手伝いに来てくれて、
持ってきてくれたお弁当を頂きました。
その後、引越しトラックが到着。
大物から運び物開始。
ベットが大きいので、3階ベランダから引き上げになったのですが
(もともとその予定)重くて、大きいくせに、やわらかいということで、
なかなか上がらず。。。
30分以上かかったのでは?

その間、私たちは、暇でした。和室でつかの間の休息。

16時半
殆どの荷物が運び込まれ、義父とだんな様でリビングカーテンを
つけました。

18時
翌朝早い(4時起きとか言ってました)義父達、食事をして新居に戻りました。
引っ越し祝いということで、1杯だけ飲んじゃいました(苦笑)


☆感想☆
思ったより、我が家は、いい家でした!
まだまだ、片付いていませんが、片付けるのが楽しみ!
とりあえず、寝れる状態にだけはなりました☆
GW中には何とかしなければ!
by maki_2004_happy | 2005-04-29 14:54 | 建築日記(2005年4月完成)

引越し日記☆引渡日

いい天気です。いつもより早く起きて、二人で現場で出来上がりを
チェックします。
旦那様は、大きな買い物だし、中をチェックして、納得しなければ、
お金を払わないと言っていました。

8時30分
自宅を出る。このデザイナーマンションとも、間もなくサヨナラだなぁと
思うと、新婚生活1年が懐かしく感じられた。

10時
ドキドキしながら、現場に到着。
工事が遅れていたものの、外構工事はまだですが(GW明けを予定)
それ以外は、生活に支障をきたすものはありませんでした。

キッチンも思ったより広く、リビングも広々。
そして、何より、日当りが最高に良かったです。
外壁もイメージ通り、トイレも洗面も、いい感じでした。
新生活に期待しつつ、予定通り、新宿の銀行にローン契約をする為に
向かいました。

12時
ローン契約予約時間
埼玉から、車で向かっている工務店さんは渋滞に巻き込まれ、
結局30分遅れで到着。
銀行指定の司法書士と、工務店さん、不動産やさん、銀行のローン担当
私たちで、あっという間に、手続きが完了
大きなお金が動くのに、本当一瞬でした(笑)
書類上でお金を動かしているだけで、
実際のお金は100万くらいしか見ていないので、あまり実感ナシです。

13時
近くのバリ料理屋さんでランチ
レストランウエディングも出来る、キレイなお店
しかも、ウエディングドレスが飾ってあったので、一年前を再び思い出す。
(ちなみに、一年前の4月30日入籍、5月1日に挙式です)

そうそう、この日は、数日前から、旦那様が体調不良で、熱を出し、
具合が悪くて大変でした。意外とプレッシャーに弱い??

14時
小田急デパートで、出産準備用品とマタニティのバーゲンをしていたので
覗きに行きました。
マタニティを見ている間は、旦那様は休憩。

夏物のマタニティパンツを1着と、夏物のパジャマを2着、新調。
それから、BABY用の、コンビ肌着を2着、短肌着を2着、
それから黄色いクーハンを購入しちゃいました。
(やっぱり気が早い??)

隣で、兜が売っていたので、「家はお雛様じゃなくて、兜なんだねー」なんて言いながら
覗いてきました。

17時
夜ご飯を購入して、自宅へ戻りました。
引越し最終準備!
ほぼ終っているものの、忘れ物がないかなどチェックしました。

23時
就寝(徹夜にならなくて良かった!)
by maki_2004_happy | 2005-04-28 14:53 | 建築日記(2005年4月完成)

あっというまに・・・

明日は、引渡し日です。

あっというま。。。

朝一で、現場を確認し、OKであれば、そのままアポをいれてある
ローン契約先の銀行へ

手続きが終ったら、カーテンを購入して、
家に戻って、引越し準備の続きです。

明後日29日は、いよいよ引越し。
準備は順調(?)に進んでいます。
今日のがんばり次第で、明日のスケジュールに余裕が出来るかもです。
by maki_2004_happy | 2005-04-27 13:50 | 建築日記(2005年4月完成)

祝★23週

あっという間に、23週になってしまいました。
23週って、もうすぐ7ヶ月だぁ。。。
早いなぁ~

最近の悩みは、体重管理。
ものすごい、食欲(?)で、ぐんぐん大きくなります。
あっ、BABYではなく、私のお腹が。。。

いい加減にしないと、妊娠中毒症、帝王切開・・・etc
心配事が増えるのは、わかっているのですが。

どうにかして、自分と戦おうと頑張りたいところです。
今のところ、6キロ増なので、これ以上、増えないよう
どうしたらいいものか。。。
何か案がある方、教えてください!


昨日は、2回目のマタニティヨガでした。
職場から、病院まで、ゆっくり30分くらい歩いて、その後にヨガを2時間弱
行なったので、昨日の運動量は問題なかったハズ。
ただ、普段の運動が少ないので、10分でも出来る限り、ヨガを取り入れた
生活をしてみようかなぁと思いました。


今日、母の日のプレゼントを手配しました。
実家は、ホームベーカリー
自分達が遊びに行ったとき、焼きたてのパンを食べるという、
一石二鳥の裏技です。

義母は、お花。カーネーションっていうのも、なんなので、オシャレな
観葉植物にしてみました。

どちらも喜んでくれるといいけどなぁ~
by maki_2004_happy | 2005-04-26 13:06 | 妊娠日記

おばか?

a0004374_225489.jpg

気が早いのは自覚してます!

でも、ついつい買っちゃいました(^_^;)
by maki_2004_happy | 2005-04-22 22:54 | BABY日記

6ヵ月検診

行ってきました。

今日は、血圧、尿検査、血液検査、超音波、助産婦指導でした。

BAPYは推定584グラム
頭5、7センチ
足3、8センチ
23週4日位の大きさです。
順調とのこと。
そうそう、おちんちんが見えちゃいました!
予想通り、男の子です!
あーん、将来はお嫁さんに取られちゃうのね。

それから、お腹の大きさと体重増加について、助産婦指導が入ってしまいました!6ヵ月なのに、すでに6キロ増。このままだと13キロ増クラスになってしまうと。。食事指導されました(T0T)
私の場合、食事より間食が問題なんですけどね。


今日の診察料10240円
by maki_2004_happy | 2005-04-21 12:46 | 妊娠日記

家作り

すっかり、書くのを忘れていましたが、
我が家の家作りは、順調に進んでいます。(順調か??)

3F部分はほぼ完成、2Fにキッチンが入りました。
外壁も、両サイドは完成、正面を工事中です。

引越しは、29日(大安→こだわったわけではありませんが)
引越し業者も色々探しましたが、無難に大手で
アー○引越しセンターにしちゃいました。
母から、家を知られるんだから、訳のわからないところは
止めなさいと、助言もあったので。。。

今は、引越し準備のダンボールだらけの中で生活しています。


一戸建てを選んだとき、あまり色んなことは考えていなかったのですが
やっぱり、色々あるようですね。
ご近所付き合いとかめんどくさそう。今更ですが。。。

★右隣のおうち(定年前後ご主人)からは、色々ご意見されました。
・架設トイレを設置したら、見えないように目隠しをしてくれと
 →ベニアで囲いました
・朝、大工さんが行ったら、何と我が家の敷地内をウロウロしていたらしい
 →なんだよそれ。紐で入れないようにしました。
・我が家のリビングと3Fの窓ガラス、カタガラスにして欲しかったと
 監督さんに言ったらしい
 →知りません。カーテンひいとくから勘弁してって感じです。

★左隣のおうち
・クレーンを入れたとき、奥様他のご家族には許可を取っていたが
 ご主人だけ聞いていなかったらしく、大クレームに
 →謝罪に伺いました。
・挨拶しても、返事が微妙
 →それでも、頑張ります

といった感じです。どちらも、二世帯で、奥様や若い世帯は愛想がいいの
ですが、ご主人は、無愛想です(><)
まぁ、適当に付き合うので良いのですが。。。


後、先週末、転入をしてきましたが、市役所は、若い人だらけでビックリ
しました。週末だったからでしょうか。。。
地域によって、色々違うんですね。
by maki_2004_happy | 2005-04-19 12:30 | 建築日記(2005年4月完成)

祝★21週6日

しばらく投稿しないうちに、うちの息子(多分)も
21週6日にまで成長しました。
最近は、ボコボコけられて、makiママは痛いです。

色々あったので、6ヶ月検診は今週なのですが、
結構大きくなっているのでは??と期待。
あっ、ママの体重も大きくなっていますが。。。(ひょえー)


そうそう、先週、古巣である、以前勤めていた会社に遊びに行きましたが
(といっても、香典返ししに伺ったのですが)
みんなに、「お腹触らせて。あれっ、男の子かなぁ」
「私ね、結構当てるんだ。男の子!」などと言われてしまいました。

女の子希望のだんな様でしたが、結構男の子も可愛いもの。
どちらにしても、健康な赤ちゃんが出てくるといいなぁと思います。

もしかしたら、今週、性別がわかるかな?

最近、BABYに会うのが待ち遠しくてたまらない、makiでした。
by maki_2004_happy | 2005-04-18 14:58 | 妊娠日記

ご挨拶

父の永眠に際して、みなさまから温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

また、友人を初め、会社の上司・同僚、前職の同僚達にまで
お気遣いを頂いたことを、心より感謝しています。

お陰さまで、無事、告別式を執り行うことができました。

まだ、どこかに父がいるような気がしてなりませんが、
家族みんなで、頑張っていきたいと思っています。


また、本日より、会社復帰しています。
休み中迷惑をかけた分、仕事をたくさんしたいと思っています。
by maki_2004_happy | 2005-04-12 19:27 | 家族について