ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

36週検診

a0004374_16122881.jpg

今日は36週の検診&ヨガでした。
東京は、今日も、猛暑!
写真は、病院近くの通りですが、ここは、木が調度よく太陽を遮り、こんな日でも涼しいから不思議。まるで軽井沢のよう(笑)
坂がなければ、毎日散歩したくなってしまう通りです。

さて赤ちゃんはといいますと2795gに成長しました。後、どのくらいで、会えるのでしょう?!

今日は、いつもの尿検査、血圧、体重、エコーの他、NSTと乳房検診、助産師指導がありました。
by maki_2004_happy | 2005-07-28 16:12 | 妊娠日記

祝☆35週5日

あっという間に、臨月に入ってしまいました。
お腹もずっしり重くなり、4日間だけ、
実家に産前里帰りしました。

懐かしい、中学時代の友人(出産の先輩)と会ったり
お散歩したり、ゆったり過ごす事ができました。

お腹の調子はというと、結構、張る回数も増えたり
生理痛のような痛みや、腰痛が激しくなったりしています。

34週の検診時には、8月に入ったらいつ産まれても問題ない
というお話だったので、もしかしたら、近いのかなぁ。。。

そろそろ、心の準備をしなくては。。。


出産準備は、ほぼ完了しました。
*** memo ***
≪用意済≫
■チャイルドシート→だんな様のご両親より (設置済)
■ベビーバス
■バス用品各種(石鹸、沐浴用手ぬぐい、ベビーローション、
 ベビーパウダー、水温計)
■ベビー布団→実家より(発注済)
■A型ベビーカー→レンタル(発注済)
■ベビースケール→レンタル(出産後発注待ち)
■日用品(洗浄綿、鼻吸い器、体温計、温度湿度計)
■おむつ(新生児用1パック)、おむつバケツ、お尻拭き
■ベビーモニター
■肌着、ベビー服50~60サイズ夏物各種
■子守ベルト
■産後下着各種(だんな様の一言で超奮発)
■哺乳瓶、哺乳瓶レンジ消毒器、搾乳器
■マグマグ(気が早いけど)
■ベビー用洗濯洗剤
■ベビー用、食器洗剤


≪これから買うもの≫
□ローアンドハイチェアー
□マザーバック
by maki_2004_happy | 2005-07-23 17:29 | 妊娠日記

おデート

a0004374_22153871.jpg

三連休なので、久しぶりに旦那様とおデート(^O^)

あっ、私は、大連休だけど。。。

池袋のサンシャインシティ水族館と展望台に行ってきました。
本当は品川に新しくできた、エプソン水族館に行ってみたかったけど、混んでいそうなので、池袋へ

アシカショーも見れたし、かわいいペンギンや、アザラシ、マンボウ、ハコフグなど、癒されました♪
夕方からは、展望台へ。天気はいまいちだったけど、夜景がキレイでした。
夕食は、メキシコ料理のエルトリートで!タコスなど、お家で食べれないもので、おいしかった)^o^(
お酒が飲めればもっとよかったけど、グッと我慢!
久しぶりに充実した休日でした。
by maki_2004_happy | 2005-07-17 22:15 | ひとやすみ

プレゼント

a0004374_2147256.jpg

旦那様から、『産休まで、よくお仕事頑張った!』とご褒美いただきました★

お花は、いつ貰っても嬉しいですね♪


パイナップルみたいなのも入っていて、なかなか、カワイイです(^O^)
by maki_2004_happy | 2005-07-14 21:47 | ひとやすみ

9ヶ月検診(後半)

早いもので、34週3日(9ヶ月後半)検診に行ってきました。

実は、昨晩、軽い生理痛みたいな痛みがあって、すぐに治まったけど
ちょっと心配だったので調度良かった!

赤ちゃんはというと、先生の所見では、10ヶ月前半な感じとのこと

BPD 90.9mm
AGE 35W1D
FL 65.7mm
EFBW 2411g

8月にはいったら、いつ生まれてもOKとのこと
って、まだ心の準備ができてません(><)


なので、とりあえず、今週末、入院準備だけそろえようと思っています。

今日は、銀座三越のワコールで、産後の下着をgetしました。
まだまだ、買わなければいけないものがたくさん。。。
あまり、のんきもダメですね!

とにかく、順調に育っているようで良かった良かった!

それから、今回からNSTが加わりました。
もともと待ち時間が長い病院なので、その間に取れます。
ベット&イスが8コくらいあるNSTルームに妊婦さんたちが数人。。。
不思議な光景です(笑)
by maki_2004_happy | 2005-07-14 17:42 | 妊娠日記

産休初日

お天気はイマイチ
でも、暑いよりましかなぁ?
今日はとりあえず、仕事の疲れをとろうと、のんびり過ごしました。
朝、旦那さまを送り出した後、一人朝食。
その後、ウトウト・・・
10時位から、家中の雑巾掛け。途中、宅配便と母と電話

お昼になったので、またまた一人ご飯。塩分に気をつけました。

午後は、育児雑誌を見ながら、またまたお昼寝(^_^;)
すると、オーダー中のコーヒーテーブルがやっと届いた(3ヵ月待)と電話が入り、配送日を調整!
続いて、カラス対策(?)で旦那様が買った、エアガンが届きました。

夕方は、歩いて30分位のビデオレンタルやさんに、DVDを返却しにお散歩。半額Dayだったので、『今、会いにゆきます』等3つ借りてきちゃいました。

今日は珍しく旦那さまが早く帰ってくるみたいなので、これから夕食の準備。 (いつもは、後2~3時間遅い)

しかし、一日が長いなぁ(^^ゞ
by maki_2004_happy | 2005-07-12 19:42 | 妊娠日記

産休に入りました!

a0004374_10442856.jpg

今日で、34週!
産休に入りました。といっても、まだ実感無しですが・・・
やる事ないので、毎日お家(3階建)の雑巾がけと、お散歩を日課にしようと思ってます。(後は、お昼寝かなぁ?浮腫予防に、横になるのはいいらしいし)

昨日は最終出勤日だったので、みんなからお花をいただきました!キレイだなぁ!
by maki_2004_happy | 2005-07-12 10:44 | 妊娠日記

ラスト1日!

月曜日、いよいよラスト出勤DAYになります。

これで、おもいっきり働けるのはラストかも~(笑)

出産後は、時間制限や任せてもらえる仕事の幅も変わってくるでしょう。
色々、課題を残しての産休になるわけですが、後任やチームの
スタッフにになるべく負荷をかけないように、色々書面で残していきたいと
思います。

最後は、みんなで、ランチ会してくれるらしい(^0^)/
楽しみじゃ★


なんか、あっという間だなぁ~
来週から、どうやって暇を持て余そうか。迷ってしまう。。。

病院から会社が近いから、会社に顔出しちゃいそうだけど(笑)
by maki_2004_happy | 2005-07-08 19:30 | お仕事日記

祝★33週3日

あっというまに、33週3日(3連)
産休までは、あと3日となりました。

先週の診断で、やはり貧血が進んでしまい、鉄剤を飲んでいる
私ですが、比較的元気です。
たまに、だるかったり、元気なかったりもしていますが。。。

先週の土曜日は、結婚半年の新婚さんなのに、今月中旬から半年間
北海道に長期出張してしまう、親友の家に遊びに行きました。
こちらのお宅は、社内結婚なので、家でも会社でも一緒。
だから、長期出張は旦那様的には、ちょっと寂しいみたい。
そりゃそうですよね(><)
私も、寂しい~

でも、仕事を思いっきりできるって羨ましい。
今の私には絶対できないことだから、
頑張ってきて欲しいなぁと思います。

久しぶりに、ゆっくり語れたし、愛猫ちゃんとも遊べたので
よかったなぁ★


日曜日は、銀座にある老舗の時計店「日新堂」のイベントに行ってきました。
帝国ホテルの中で行なわれたのですが、高級時計&ジュエリーの
展示販売会。
マダムな感じの方が多かったです。
私たちは、旦那さんが欲しがっている時計を見に。
残念ながら、狙っている商品は出ていないのですが、8月末に
入荷予定とのことで、仮予約しちゃいました。
っていいのか??
我が家は、家も建てたばかり、子どもも生まれるのに~
まぁ、いいっか??

その後、青山の「こどもの城」で開催されたマタニティコンサートに行ってきました。
ピアノをメインにしたコンサートで、とてもリラックスできました。
リラックス体操や、絵本の読み聞かせなども入っていて、結構楽しかったです。

出産まで残り1ヶ月ちょっと。
色々準備することも多いけど、頑張って乗り切りたいなぁと思います!
by maki_2004_happy | 2005-07-04 18:22 | ひとやすみ

7月になっちゃいましたね!

あっという間に、今年も折り返し地点の、7月になってしまいました。
月日が経つのは、本当に早いですね。

今年も、色々なことがありました。
今までと一番違うことは、妊娠しているってことですかね。
あっという間に、妊娠9ヶ月。。。
あはは。
もう、立派に妊婦です(笑)デブには間違えられません。

BABYは2150gまで成長しています。
間違って出てきてしまっても、生きていける大きさです。

私も、日々大きくなっています。
気をつけねば(><)

臨月になると益々動きがとりにくくなると思うので
何かと体調を崩しやすい妊娠後期ではありますが、
少しずつ、自分の時間を作って、
友達に会ったり、やりたいことをしたいと思います。
by maki_2004_happy | 2005-07-01 13:37 | ひとやすみ