ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください!

なんだか、今年は年末って感じがしません。
とりあえず、大掃除は完了しました。

うちのBABYちゃんは、お掃除中、爆睡してくれたので、
結構集中してできました。


このブログを開設して2度目の年越しをするわけですが、
今年もたくさんの方とお友達になれて(勝手にすみません)、
たくさんの方から励まされ、アドバイスを頂き、
愚痴を聞いてもらったり、笑わせていただいたり、
本当、感謝しております。
ありがとうございました。

私にとって、今年は、父との別れ、初めての出産、一戸建て購入
など、一生の間におきる大きなイベントがいくつもあった年でした。
特に、BABYとの生活は、私にとって、すごく刺激のあるもので
日々、様々なことを考えさせられております。

喪中につき、新年の挨拶は遠慮させていただきますが
来年も皆様にとってすばらしい一年でありますように
心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました!
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by maki_2004_happy | 2005-12-31 17:17 |

Happy Birthday!

29日は、旦那様の3○歳バースディでした。

クリスマス後だし、もう夫婦だし、今年は子どもも生まれたし、住宅ローンもあるし、
プレゼントだなんだって浮かれている場合でもないし、
今年は、物ではなく、愛のプレゼントとしてみました。(なーんて)

彼の大好きな、から揚げとチーズケーキを焼きました。
ワインとチーズもつけて、かんぱ~い!

後は、爪切りと、耳掃除のオプションと、家事の手伝いを殆どしなくていい
というオプションをつけました(笑)

なんていうと、けち臭く感じますが、ちゃんと、2月中ごろに
プレゼントはしているんですよぉ!彼がずっと欲しがっていたものを。

なんで、こんな感じでささやかになりましたが、
お誕生日おめでとう!そして、これからも、色々よろしくお願いします!
by maki_2004_happy | 2005-12-29 17:06 |

クレーマー慣れしたクレーマー ガラスメーカー編

我が家は今年の4月に入居したばかりの新築戸建てです。

今日、ありえない事件がありました。
寝室のペアガラスの内側に大きなヒビが・・・

寝室は、ベットしかなくて、何かぶつけたわけではありません。

そんなわけで、施工業者に電話!
監督が、「ペアガラスなんで、交換に時間もお金もかかります」と・・・
でも、何もしてないのに割れたんですよ!なんか納得いかない。

とゴネましたが、「無償ってわけには・・・」というお話でした。
で、どの程度の時間とお金がかかるのかを確認していただいたところ、
「事情が事情ですので、部品代の8000円だけで1月中頃にできます」
という連絡がはいりました。

ちなみに、私は、WEB系の会社カスタマーサポート2社で責任者を務めた
経験あり。はっきり言って、ハードクレームの対応は慣れております。
っていうか、そればっかという立場。
納得いかない! と思うと、納得いかない。。。。

監督に許可を取って、メーカーのト○テムお客様相談室に電話しました。
入居して半年強、何もしてないのに、ガラスが割れた!とアピール!アピール!

施工業者を通じで営業担当者が、現場を確認しに来て、
場合によっては無償で修理(あたりまえや)するそうです。

とはいっても年末年始、早く、なおらないかしら??
気分悪いなぁ~


早く連絡くれないと、本当にハードクレーマー化しちゃうから。



<追記 12月28日 18:25>
早速、ト○テムの営業担当から連絡が入り、年末なので都合がよければ今から見に行くというので、来ていただきました。
原因はわからないようですが、やはり、ぶつかったようなヒビではないので、無償で修理してくれるとのこと。
まぁ、一応対応も早かったし、無償だし、納得はしたのですが・・・

しかし、BABYも寝ている、寝室。
窓ガラスが割れて、BABYにかかったら、こんなことじゃすまないっちゅうの!
どういうことかしら?と思ったら、また腹がたってきた。
まぁ、無事だったしいいか??っていいのか????
by maki_2004_happy | 2005-12-28 14:10 | 苦笑

Merry Chirstmas!

いいこのbabyのところに、サンタクロースが来ました。
a0004374_22441451.jpg



babyが寝た後、パパとママはクリスマスディナーをいただきました。
いままでみたいに、外で、ディナーというわけにいきませんが
それなりに、楽しい感じに出来上がりました。

a0004374_22493358.jpg

**MENU**
ローストビーフ赤ワインソース(完全手作りです)ニンジングラッセとセロリ添え
クリスマスチキン!
クリームチーズとアボカドのサーモン巻 withモッツアレラチーズ
アボカドとマグロのディップ
スティックサラダ味噌マヨ風味
boursinガーリックチーズ&クラッカー
バターロール
MOET
赤ワイン
クリスマスケーキ



babyのファーストクリスマスプレゼントは
パパサンタから、ウエッジウッドのスプーン&フォーク
ママサンタからMIKIHOUSEの音のなる絵本でした。
a0004374_2311828.jpg

喜んでくれるといいなぁ!
by maki_2004_happy | 2005-12-24 22:44 | BABY日記

ありがとう

ちょうど一年前、BABYの子宮内への妊娠が確認されました。
無事、子宮内妊娠☆
私は去年の夏、子宮外妊娠をし、右の卵管切除の手術を受けました。
私たち夫婦は、自然妊娠はもう無理だと思っていて、だからこそ、心から嬉しくて。。。
二人で涙を流したのを覚えています。

あれから、一年。
あんなに小さかったBABYが、こんなに大きく成長してくれて
私たちに、生きる希望を与えてくれています。

当時、癌と戦っていた父には、見せることが出来なかったBABYだけど
父はお空から、BABYの成長を見守ってくれていることでしょう。

BABY、本当に私たちの間に生まれてきてくれてありがとう!
心から感謝しています。

まだまだ、ヘタクソママ&パパだけどよろしくね!

これからも、元気に健やかに成長しますように!

いつでも、パパとママはあなたのそばで、あなたのことを愛しています。


maki
by maki_2004_happy | 2005-12-22 22:57 | BABY日記

ご機嫌BABY

a0004374_1753447.jpg

いゃあ極楽、極楽!
丸の内ウェッジウッドのソファにて。。。

そりゃそうでしょ

ファーストクリスマスプレゼントにパパにベビースプーンを買ってもらいました!
by maki_2004_happy | 2005-12-19 17:53 | BABY日記

お出かけ

a0004374_9122268.jpg

明け方の授乳の時、寒いなと思ったら、結露が凍ってました。
埼玉は今年一番の冷え込みです。
そんな中、おばあちゃんに来て貰って、パパは免許更新に、ママは、会社にお出かけ。
BABYは、お留守。
といっても、パパの用事終わったら、車で会社まで来てくれて合流する予定だけど。(オッパイがあるからね)

出産後、一人で電車に乗るのは初めてです。東京の満員電車、久しぶり!
う~ん、忘れかけていた感覚が戻るわぁ。。。
復帰後は、毎日こうなるのよね。

そして、今日は、大忙し!
渋谷で某外資銀行の解約、某邦銀から振込み、会社で評価打ち合せや諸手続き、内祝い配って、丸の内に移動。
前の会社に寄って内祝い配って、結婚祝い渡して、銀座に行ってクリスマスプレゼント受け取って百貨店で用事を済ませて。。。

かなり、ハードに動き回ります。
BABYがいい子でいてくれますように。。。

しかし、寒い。
パパ毎日寒い中、通勤&お仕事お疲れ様です。
by maki_2004_happy | 2005-12-19 09:12 | BABY日記

セクシー

a0004374_10333792.jpg


今朝のBABYちゃん。

えと、ママが、夜中のオムツ換えを怠ったせいで(っていうか、オシッコ出てなかった)
朝、オシッコがはみ出し、洋服がビショビショでした^^;

ということで、ベットで裸んぼうにされちゃいました。

ママが服をとって戻ると、あら、セクシィ~
おもわず、パシッ!


いやーん、エッチィ~
by maki_2004_happy | 2005-12-17 10:33 | BABY日記

祝☆4ヶ月

a0004374_21342140.jpg



早いもので、うちの息子も4ヶ月になりました。
体重も順調すぎるほどに増え、
首もすっかりすわり、
おしゃべりも上手に。
夜はひとりで寝てくれるし、(昼間は寝愚図いって、抱っこだけど)
お風呂以外では、さほど泣いたりもせず(お風呂では、怪獣わけわからん星人です)
本当、いい子ちゃんです。


★最近の生活リズム★

5:30前後 おっぱい
7:00 起床
ご機嫌タイム
8:30~10:00位 午前睡 (30分~1時間程度)
9:00前後 おっぱい
11:00~14:00位 30分~1時間程度のお散歩
12:00前後 おっぱい
14:00前後 午後睡 (30分~1時間程度)
15:00前後 おっぱい
17:00前後 午後睡(1時間~2時間程度)&ぐずぐず
18:00前後 おっぱい
18:30~ お風呂
19:30 おっぱい
20:00 就寝
0時前後 おっぱい

乳児らしい、いいリズムが定着してきました。
by maki_2004_happy | 2005-12-16 21:34 | BABY日記

本好き

a0004374_9455172.jpg

ほぼ毎日、絵本を読んでいるからか、本大好きです。
声をあげて見る事もあります。

今日は、一人で読んでいます(ウソ)
でも、写真はそう見えますよね(親ばか)♪

いつか、一人で読む日がくるのね!
早く成長してほしいような、ゆっくり成長してほしいような。。。
by maki_2004_happy | 2005-12-15 09:45 | BABY日記