ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どうしちゃったのよぉ!!!

我が家のスーパー手のかからない、いいこのBABYがついに壊れた??

昨晩のこと、0時20分頃、私が寝室に向かうと
なんか声がする。

そっと、寝室に入ると、BABYが起きていて、ベビーベットの柵をつかんで
雄叫びをあげていた。

少し早いけど、おっぱいをあげてオムツをかえて寝かせた。

眠りにはつかなかったけど、通常、一人で寝ることが習慣ついているBABYだから
そのまま、リビングに下りてきた。(ちょうど夫が帰ってきたので)

夫の食事が終わり、片づけをして、寝室に入ったのが1時半前
BABYは起きていた。
しかも、柵をつかんで、ベットを揺らしている。
ちょっと、動物園の折のサルを思わせた(笑)

1時間も起きてたかぁ~と思いながら、ネンネね!と声をかけ頭をなでて
ベットに入った。
しかし、15分後
フェーン

仕方がないので、もう一度頭をなでて、落ち着かせる

30分後
フェーン フェーン

何度か繰り返し、最後は、トントンで眠りについたが、時計は2時30分を指していた。

ちょっと、しんどいなぁ~

朝はゆっくり起きるのかと思いきや、6時30分
雄叫びをあげる。
(通常7時起床)

昼寝は沢山するのかと思いきや、いつも通り。。。

睡眠欲がなくなってしまったのかしら???

これが、昨夜だけのことになりますように。。。




a0004374_1231246.jpg

写真は、プレイスペースをもらったBABY
広々としているので、たくさん遊んでね!
by maki_2004_happy | 2006-02-28 12:31 | BABY日記

欲望だそうです。

saosaoさんから、バトンが回ってきました。テーマは欲望だそうです。

■Q1.今やりたい事■
・マッサージ受けたい
・温泉に行きたい
・温泉じゃなくてもいい。ゆっくり入浴したい。入浴剤入れて


■Q2.今欲しい物■
・一人の時間
・どこでもドア
・花粉症を治す薬


■Q3.現実的に考えて今買っても良い物■
・空気清浄機(寝室用)
・除湿シート(布団用)
・オーブンレンジ


■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物■
・特にないなぁ~、しいて言えばQ3とかぶる??


■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物■
・都心のマンション??
やっぱ、復職後のこと考えると、渋谷区に住みたいです。
子育てのこと考えると、今のところがベストだけど。


このバトンには■Q6■がないそうです

■Q7.恋人(旦那)から貰いたい物■
・愛はいつも頂いているし、特にないなぁ~


■Q8.恋人(旦那)にあげるとしたら■
・自由な時間
・沢山の愛情


■ Q9.このバトンを5人に回す。
・指名するのは苦手なので、誰かもらってくれるなら、是非!



なんだか、私、欲望なくてつまらない女になっちゃったわね。
しかし、子ども産んでから、本当に物欲ないのよ。これが。
by maki_2004_happy | 2006-02-27 10:04 |

6ヶ月検診&DPT3回目

6ヶ月検診&DPT3回目に行って来ました。

6ヶ月検診
体重7950g
身長 69.0cm
頭位 44cm
胸囲 44.5cm

股関節も完成し、順調に、正常に成長しているとの事です。
体重増加も落ち着き、平均より少し下のラインになりました。
身長は少し上。

最近、自我が芽生えてきたのか、
思い通りにならないと、泣いて訴えます。
力も強く、携帯電話くらいなら軽々片手で持ち上げます。
離乳食も何とか食べられるようになって来ました。
睡眠時間も少しずつ減ってきて、成長しているのねと感じてしまいます。


DPT3回目は、今までと違い、注射針が刺さった瞬間に
号泣していました。痛いと感じる力も強くなったのね!
by maki_2004_happy | 2006-02-24 08:55 | BABY日記

速報!

a0004374_1326271.jpg

先程、初寝返りしました★★★★★
by maki_2004_happy | 2006-02-23 13:26 | BABY日記

靴下ぬぐじょ★

a0004374_920876.jpg

自分で脱げるってばぁ~

ほんまかいな??

って、実は、先日、買い物中に靴下紛失事件がありました。
しかも、両足。
車で行ったので、ベビーカーに乗せていたのは、わずか30分程度なのですが
両方の靴下がなくなりました。
理由はこれだったのね。

うちのBABYちゃん、靴下、一人で脱げるらしいです。。。(笑)


離乳食はといいますと、
10倍粥は相変わらずまずそうに食べています。
大さじ1杯食べるか食べないか程度ですね。
最後のほうは、口をかたく閉ざし、まったくこっちを見ません。

その後、フルーツをあげています。
大好物はイチゴ。もう、さっきまでのお口はどこ?ってくらい、パクパク口を
あけて。まるで、小鳥の赤ちゃんみたい。

バナナもデビューしましたが、イチゴほどではありません。
経済的にはバナナ好きになってくれたほうがありがたいのですが。。。

今日から、野菜をスタートします。
はじめてなので、小松菜をコンブ出汁てゆでたものと大根
どうかなぁ~
ちゃんと食べられるかしら??
by maki_2004_happy | 2006-02-23 09:20 | BABY日記

薬について

うちのBABYちゃん、生まれつきか?肌が弱いです。
乳児湿疹が悪化して、病院通いは、既に4ヶ月目に。。。
3箇所の病院に行きました。


最初に行った病院は実家の隣の市。
里帰り中、乳児湿疹が悪化し、頬に大きなかさぶたが出来るほど荒れてしまいました。
昔からの名医と呼ばれる病院だが、最近は大きくなりすぎて、
何人もの先生がいるので、名医かどうかは不明。
処方されたのは、
アンダーム軟膏5%
とりあえず、肌はよくなりました。

しかし、またまた、肌は荒れてしまい
次に行ったのは、近所の人気の小児科
処方されたのは、
アズノール軟膏(3,000倍)0.033%
ゲンタシン軟膏 1mg
しかし、いつになっても、肌の状況は変わらず。。。

そこで、皮膚科専門医にみてもらうことにしました。
その先生の話では、よくならない薬を塗り続けるのは良くない
処方されたのは
ステロイドの入った薬。
キンダーベート軟膏0.05g 1.5g をプロペト3.5gで混ぜたもの
プロペト20g
ステロイドについて質問したところ、きちんと使えば怖い薬ではないとのことと
アンダームよりは、まし(この先生いわく、アンダームは使い続けるとアトピーになることが多いと研究結果があり、皮膚科では使用しないとのこと)

まぁ、この薬を塗って、落ち着いていたのですが、先日突然、お腹に湿疹が。。。
かなリ、出来てしまったので、久しぶりに近所の小児科へ。
そこで、先生がおっしゃったのが
「ぼくは、今塗っているこの薬、必要ないと思うよ。ステロイドは塗っているときはいいけど、やめるとすぐ症状が出るし、赤ちゃんには良くない」と

処方されたのは、
アズノール軟膏(3,000倍)0.033%
一応、この薬を塗り始めて1週間になりますが、はっきりいって
症状は、悪化もせず回復もせず。。。


医者を勝手にはしごした私が悪いのですが
先生によって言うことは違うは、状態も微妙だわ、誰の言うこと信じていいかわからないわ
なんだか、正直困ってしまいました。

WEBとかで調べても賛否両論。。。
なんだかなぁ~
by maki_2004_happy | 2006-02-20 20:56 | BABY日記

Helf Birthday

a0004374_2232563.jpg

我が家のBABYも6ヶ月になりました。

なんだか、感慨深いなぁ~
あっという間でした。


☆成長記録☆
○軽いものなら、両手自由に持ち変えるようになった
○置いてあるオモチャをつかむようになった
○遊んでいるオモチャを取ると怒るようになった
○抱っこのとき、軽くというか、ぎっしり、しがみつくようになった
○大声をあげて、こちらの関心をひくようになった
○90度から180度の回転をするようになった
○少しの間だけど、お座りが出来るようになった
○ママと一緒にお歌をうたうようになった
○パパやママの手を叩き、音をだして喜ぶようになった
○とにかく、キックがすごい
○離乳食をスタートした



☆親ばか写真館☆(すみません)

a0004374_20405971.jpg

離乳食2日目


a0004374_20412140.jpg

オモチャの鏡をつかんでいます。


a0004374_20412967.jpg

お椅子にすわって!


a0004374_20413970.jpg

大口あけて、大笑い!


a0004374_20415029.jpg

大好きなクッションにもたれて



これからも、もっともっと大きく成長してね。
ママは、いつも、楽しみに見てるよ!
by maki_2004_happy | 2006-02-16 20:36 | BABY日記

離乳食スタート!

いよいよ、離乳食スタートしました。

本当は、6ヶ月ジャストでスタートするつもりだったのですが、
テストで作ったおかゆが美味しかったので、
フライングで一日早くスタート!

しかも、本当は11時の授乳であげるつもりだったのですが、
ファースト離乳食は、パパと二人であげたくて
8時にあげてしまいました。

10倍がゆを、軽くつぶしたもの、大さじ 1/2 位 頂きました。

まずーい~
a0004374_18362652.jpg


あらあら、本当に情けない顔しちゃって。。。



ぼく、こっちのほうが好きだよ。
a0004374_1836599.jpg


指かいな~
by maki_2004_happy | 2006-02-15 18:37 | BABY日記

安全第一

スタイリッシュな生活よ、さようなら!

BABYが、そろそろ、動き出す頃までに成長したので
我が家のテーブルをチェンジしました。

今、使っているのは、デンマークから取り寄せたテーブル。
これは、家具屋さんを何件も回って、やっと見つけたもの
a0004374_16413593.jpg

大きさ、スタイリッシュなデザインが気に入っていたのだが、角が危ない。
a0004374_16415112.jpg

大人でもぶつかると怪我をするほど。


そこで、こんなテーブルを購入しました。
見た目より安全重視で。
a0004374_1642321.jpg


しばらくは、BABY中心の生活になりそうです。

はっきりいって、ダサダサの安物テーブルだけど、
安全第一が、なんか嬉しかったりして。。。
by maki_2004_happy | 2006-02-13 20:08 | BABY日記

気持ちい~い

わーい!わーい!
気持ちい~い
パパとママのベットに寝てみたよ☆
a0004374_16355866.jpg



こんな顔してます♪
a0004374_16363743.jpg

by maki_2004_happy | 2006-02-12 16:36 | BABY日記