ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

浅間神社、初山

a0004374_21102444.jpg


赤ちゃんが元気に育つようにと、行われる浅間神社の〝初山〟に行って来ました。
 赤ちゃんのオデコに、富士山が彫り込まれている赤い神社印を押します。利根川流域に古くから伝わる浅間神社の神事です。
 浅間神社は、富士山信仰を神社に置き換えたもので、浅間様にお参りすると富士山に登山したことと同じご利益があるといわれています。毎年6月30日と7月1日に行われ、なぜか毎年雨が降るらしい。。。今年は、夜中に降りました(笑)

無病息災、元気にスクスク育ちますように!
by maki_2004_happy | 2006-06-30 21:10 | BABY日記

いたずら大好き

TVをつければ、高速ズリバイで突進!あなたはイノシシですか??
そして、液晶画面を容赦なくバシバシ叩く!
えと、壊れますから。一応そのTV、まだ使いたいし。。。

おもちゃは、床にたたきつけるのがマイブーム!
マットの上なら、いいのですが、
床に叩くのが楽しいらしい。
でも、我が家、まだ新築一年。リビングの床材は、床暖房用のもので
張り替えるの大変ですから、多少はいいけど、わざわざ傷つけないでください。

離乳食は基本的に食べたくない。
ブーしたり、咳き込んで吐いてみたり。
少しでもペース上げて、口に入れると、真っ赤な顔して。
でも、デザートのりんごだけはパクパク。
ハイスピードで口に入れても、小鳥のように口を開ける。
芸達者なのか?それともそういうもんなのか??

ちなみに、広告チラシや新聞、雑誌、絵本はパクパクです。

他人事だと思っていた、目が離せなくなるってセリフ。
なんだか、我が家にぴったりになってきました。



先日の木原さんとの写真が出来上がってきました。
a0004374_949317.jpg

by maki_2004_happy | 2006-06-29 09:49 | BABY日記

銀座のファミリアで

a0004374_1617367.jpg

ファミちゃんに抱っこしてもらいました。
でも、大泣き!暑いなか、頑張ってるファミちゃんに失礼よ!(相当蒸し暑いのに着ぐるみで屋外)

さて、今日は久しぶりに銀座でお買い物してましたが、トラブル発生!
オムツを切らしてしまい、そんな時に限って、ウンチをしてしまいました。
オムツを買いにウロウロしましたが、阪急、西武、マツキヨ二軒、街の薬局。。。銀座って、オムツをおいてないのね(T0T)
やっと、三越の地下三階で、オムツをゲットしました。疲れたぁ~
備えあれば憂い無し!やっぱり余裕が必要なのねと思いました。

反省!


昨夜の撮影は、楽しかったです。地元のママ友6人+6ベビーで、銀座のホテルにチェックイン!それから、ベビー達にお揃いのTシャツを着せて、タクシーで汐留の日テレへ!
当日、撮影場所の広場に18時30分までに行くと出演できます。タッチ出来る子は一人で、抱っこ組はベビー一人に付き一人の大人が出演出来ます。
リハーサル入れても30分位ですが、撮影ライトが熱いし、ベビー達は眠くなるしで大変でしたが、木原さんが盛り上げてくれて、結構楽しめました。木原さん、写真も撮ってくれて、いい人だった!

ホテルに戻ってからは、バタバタ。。。和室でみんな一緒の部屋のだったので、お風呂、御飯、寝かしつけ。。。
忙しすぎました(笑)ベビー達は興奮したのか、なかなか眠れない子もいて、母子共にヘトヘトでしたが、楽しかったです。

また機会があったら行きたいなぁ~
by maki_2004_happy | 2006-06-24 16:17 | BABY日記

テレビ出演!

a0004374_18215076.jpg

ただ今、日テレ前!
本日、木原さんのお天気予報に出まーす♪

BABY緊張!
by maki_2004_happy | 2006-06-23 18:21 | BABY日記

日々、成長!

a0004374_9225931.jpg

バイバイとハーイ!は、ある日突然やらなくなったBABY。頭打って、忘れたのか??

変わりに、おいちーが出来るようになりました。
機嫌がいいと、「バーバーバー」「アッチャ、アッチャ」と声をあげながら、這います。

暑くなってきたので、日中、外出しにくくなりましたが、何とか飽きないように遊ぶ方法を模索中です。
by maki_2004_happy | 2006-06-21 09:22 | BABY日記

祝★10ヶ月

うちのBABYも10ヶ月になりました。
二桁です(笑)

後、2ヶ月で1歳だなんて、早すぎる~

★★★ 成長記録 ★★★
・ずりばいがスピードUP!バタフライみたいな、疲れそうなズリバイします。
・寝返りスピードUP!ころころころころ・・・どこまでも。。。
・寝相が突然、すごーく悪くなった
・甘えたように、ママのひざにもたれかかってくる
・後追いじゃないかもしれないけど、姿が見えなくなると声を出して呼ぶ
・ママやパパにトントンする
・ばぁばぁばぁと発音するようになった。何でママじゃないの??

a0004374_22362279.jpg

by maki_2004_happy | 2006-06-16 21:52 | BABY日記

バトンを頂きました!

echumarumaさんから、バトンをいただきました。
自己紹介バトンかな??

早速、やってみました。。。


☆お名前は?
maki♡です★


☆おいくつですか?
30歳です・・・・。


☆職業は何ですか?
IT系のCS担当。
実は、ここ5.6年、ずっとこんな仕事してます。
いわゆる、クレーム担当???
でも、今は育児休暇中で、BABYのママ専属です。
一応、8月復帰予定。(まだ、会社とつめていない。。。)

    
☆趣味はなんですか?
趣味も育児休暇中ですが、
料理、着物、ダイビング、スノーボードなどをしていました。
復帰予定は未定。


☆好きな異性のタイプは?
優しい人
思いやりのある人
賢い人
おおらかな人
自分に持っていないものを持っている人
私を愛してくれる人(我侭を聞いてくれる心の広いお方)


☆特技は?
我が家の笑顔を伝染させること
ハードクレーム
自分の意見に賛同させるトークテク


☆資格は?
免許も含めるとですが、
運転免許
保育士
幼稚園教諭
きものコンサルト(着物教室を開ける資格)


☆悩みはありますか?
仕事復帰と、育児、家事の両立


☆好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物   焼肉、寿司、夫の作るなめろう
嫌いな食べ物   ナス、トマト


☆バトンを回してくれたヒトの印象
お馬さんと、娘しゃん、息子しゃんをこよなく愛する、
スキン編集の上手な方です!
育児マンガもなかなか面白いです♪
これからも宜しくおねがいしまーす★


☆愛する人に一言
いつもありがとう。
あなたの優しさに、時々甘えすぎているかなぁと反省しながらも
肩もみしていただいている、わたくしを、許してください。
仕事忙しそうだけど、身体に気をつけてね!


なかなか、面白いバトンでした。
愛する人への一言が笑える。。。
興味のある方、是非持っていってください!
by maki_2004_happy | 2006-06-15 22:12 |

ぐずった時は

a0004374_19482264.jpg

ベランダで抱っこ!
天気に左右されず、泣き止んでくれるから助かります。

でも、もうすぐ虫が増えるから、出られなくなるなぁ~
(蚊が多いんです)
by maki_2004_happy | 2006-06-12 19:48 | BABY日記

ポリオ

ポリオを受けてきました。

ママは、昭和51年生まれなので、ママも一緒に。
50~52年生まれは、ポリオの抗体が低く、特に51年生まれはダメらしい。

といっても、住んでいる市では、ママのポリオは受け付けてくれず
市内で一軒だけ、ポリオ扱っている医者があるのですが
1人だと9000円、8人集めれば1人2000円というじゃないですか。。。

もう、ネットワークビジネスの勧誘バリに、みんなに声かけて
集めましたよ。8人。

なので、午前中、ママ達の接種。
午後から、BABY達の集団接種してまいりました。
忙しかった~

ポリオのお味は、甘かったです^^
予防接種って、注射ってイメージだけど、甘いの飲むのもあるのねー

BABYも嫌がったけど、「意外といけるじゃん?」って感じで飲んでいました。
ほんの少しだしね。

写真は、集団接種の会場だった、日本の高度経済成長を支えた団地内の集会所
もうすぐ、取り壊されるそうです。昭和の匂いしてましたよー
a0004374_925064.jpg

by maki_2004_happy | 2006-06-06 18:25 | BABY日記

バレてますよ!

a0004374_19512881.jpg

髪をカットして、少年みたいになったBABY

玄関の前で、外気浴させてたら、お隣のおばあちゃんに『あら、大人しくしてるわね』と言われたので、『外では大人しいんです』と言ったら、『そうよね。いつも大きな声出してるものね』と言われてしまいました。
BABYさん、バレてますよ!

しかし、なんで外では大人しいんだろ?
by maki_2004_happy | 2006-06-05 19:51 | BABY日記