ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0004374_9395429.jpg

車に乗れるようになりました!
まだ、危なっかしいけど、一人で乗ってバックします♪
by maki_2004_happy | 2006-07-31 09:39 | BABY日記

真夜中の・・・

昨日は、珍しく、夫が早く帰宅しました。といっても、22時台だけど。

さくっと、食事を済まし、
「今日は23時に寝て明日6時に起きて一緒におにぎり作ろう!」と
約束し、早めに就寝した私達夫婦。

早寝早起きは気持ちいいぞと、期待をしていたところ、
マナ息子君、今晩も夜泣きをしてくれました。

といっても、息子の夜泣きは、そんなに長引くことは殆どなく
おっぱいを飲めば、すぐに寝てくれます。

まぁ、回数は多い方だと思いますが。
(日によって違うが、最近は平均3回、多いときで5回くらい)

ところが、、、昨日は、違う。。。
3時前に、目を覚まし(その前にも21時、24時と起きている)
遊び始めてしまいました。
添い寝する、私につかまり立ちしたり、乗り越えていったり。。。
(しかも、胸はみぞおちに細い腕を立てるから痛い!)
やっと眠りについたのは、5時過ぎ。。。
外は明るくなっていました(涙)

それでも、ご飯をタイマーセットしていたり、久しぶりに天気がいいみたい
だったので、頑張って6時に起きましたよ。
そして、お弁当、朝食つくり、2回も洗濯機回して、布団も干して、部屋中の換気して、
掃除機もかけて。。。
張り切りました。

夫と息子も6時20分には起きて来て、出勤する夫を途中まで散歩がてら送ったり
有意義な時間を過ごせました。
やっぱり、早起きいいですねー!

とはいっても、スイミンブソク。。。眠い。
BABYはやっと眠りについたので、私も寝ようかなとおもいつつ
天気がいいので、色々やりたくて、きっと寝ない私。
まぁ夫も頑張ってお仕事行ってくれたので、お互い様としましょう!



a0004374_932282.jpg

何のこと??ボク関係ないも~ん!
by maki_2004_happy | 2006-07-26 09:32 | BABY日記

幸せ・・・

今日は、ベビースイミング
今、夫とBABYは、プール。。。

2時間弱の1人の時間♪

BABYが起きないように静かに過ごす1人の時間とは違うわ~

しあわせ~★★★
by maki_2004_happy | 2006-07-22 11:33 | ひとやすみ

祝★11ヶ月

a0004374_15281319.jpg


うちのBABYも、11ヶ月になりました。
早すぎる~
1歳までのカウントダウン開始だわぁ~!!!
お誕生日は何をしよう??
お写真は撮らないとね。ケーキはどうする??何をする??
もう、悩みが増えるわ(^0^)


★★★ 成長記録 ★★★
・パチパチが出来るようになった
・お名前を呼ぶと、手を挙げ、調子がいいと、「ハイ」に近い発音をする
・パァパァパァ、バァバァバ、アパアパ、アーアー、など声を出すことが増えてきた
・ハイハイで、横になったママを乗り越えていく
・つかまり立ちが出来るようになった
・伝い歩きが少し出来るようになった
・5本目の歯が顔を出してきた
・ちょうだいな、どうぞ、が出来るようになった
・小さなボタンも押せるようになった
・プールの水があまり怖くなくなった

・真夜中に遊ぶようになった(涙)
・テレビを叩くようになった(涙)
・手づかみ食べをするようになった


これからも、すくすく、成長してね!
by maki_2004_happy | 2006-07-16 15:28 | BABY日記

全てのリズムが狂い発熱?

a0004374_1074448.jpg


一昨昨日:夜22時すぎから0時30分まで、起きて遊んだ。人の顔を叩きまくりケラケラ笑う。何が楽しいんだか。。。わたくし、全く楽しくない^^;


一昨日:20時にいつも通りベットに入ったのに、寝たのは22時。ご機嫌に暗闇で笑ってた。おっぱい飲み逃げ状態!


昨日:夜更かしが影響し、1時間寝坊
プールの為、熱を測ると37.5。寝起きだからかとも思ったが、念のため休み。
お昼には38.5まであがり、小児科へ
ギャーすか泣いて、やっと薬を飲む。
機嫌はよく、夕飯は久しぶりに完食。(朝昼はほとんど食べず)デザートのヨーグルトは、口から飛ばして遊ぶ。
ちなみに、昼寝は1時間のみ。(普段は合計3時間くらい)
19:30、やっと眠る


今日:早朝4:30またまた、38度台の発熱。。。
朝食前に薬を飲むと落ち着いてきた。ママが炎天下の中、洗濯、掃除をするなか、エアコンのきいた快適ルームで大はしゃぎ。あなたは、本当に病人?ってくらい。まぁ、元気にこしたことはない。


3連休は旅行の予定。
このまま、お熱が下がりますように!



お疲れわたし。
by maki_2004_happy | 2006-07-14 10:07 | BABY日記

誕生日プレゼント!

少し前から、ずっと気になっていて、
銀座ファミリアで実物見てから、欲しくてたまらなくなっていた
マクラーレンのVolo!

夫のおねえさまに、少し早いけど、誕生日祝いということで
買っていただきました!

a0004374_211344.jpg

散々悩んで、この色に!
早く来ないかなー★

ちなみに、雨の日は、今乗っている、赤のアップリカで行動するつもりです(笑)
by maki_2004_happy | 2006-07-10 21:01 | BABY日記

機嫌 悪

おかげさまで、熱も下がり、ブツブツが出てきて一安心な日々を送っております。

しかーし、機嫌が悪い。
今までにないくらい。。。

まぁ、一週間近く、高熱を出し、身体に変なブツブツができたわけだし、
気持ちはわからないでもありませんが。。。

何もかもが気に入らない!!!
キーとか、キャーとか、 エーンとか。そればっか!
こーんな、ブサイクな顔しちゃったりします。
a0004374_2525499.jpg



どうにもならないので、新しいおもちゃを出してあげたら
しばらく、興味津々で、ご機嫌
a0004374_2535418.jpg



寝る前は、こんな、かわいい顔して、本日の全ての悪事を、水に流させる我が家のつわものです!
a0004374_2503979.jpg

by maki_2004_happy | 2006-07-07 02:50 | BABY日記

突発性発疹

a0004374_21221537.jpg

昨夜の熱を最後に、熱は落ち着き、身体や顔にポツポツが。。。
BABYは本日、突発性発疹と診断されました。
ホッと一安心!
高熱が長く続いたから、別の悪い病気じゃないかと心配しました。

まぁ、熱が続き、身体になんか出来てるから、気分悪いのもわかるけど、物凄く機嫌が悪いです(T0T)
あぁぁ、別の意味で疲れる。

それも、後少し!頑張っていきましょー♪
by maki_2004_happy | 2006-07-05 21:22 | BABY日記

まだ熱。。。

昨夜、39度3分出しました。
真夜中に頓服飲ませて、なんとか落ち着かせ。。。

でも、明け方は30分おきに泣き、大変でした。

パパは、12時30頃帰ってきたのに、BABYが愚図っていたから
そっちに私が時間をとられてしまい、
なんと、その間、洗い物やらお弁当の準備やら、2時近くまで家事をしてくれました。
ありがたい。。。

でも、さすがに、熱も6日目。日増しに、機嫌は悪くなるし、(そりゃそうよね。。。)
ぐずぐずするし、私も余裕がなくなってしまった。

今朝、何度も泣くBABYの世話が一通り落ち着いたので、いつものように
下に降りて、家事を始めると、「ふぇーん」
仕方ないので、起して、いつも通り家事をしようと思うけど
なんだか、全然効率悪い。

パパが出かける10分前の、7時45分現在、
なんとか、パパに手伝ってもらって、BABYに薬を飲ませるものの
拒否られ、時間はかかるし、こぼすし。。。
薬を飲まないとよくならないのに。。。心を鬼にして、挑むも、半分くらいこぼされた。。。
そして、私はというと、
朝食の準備は中途半端、着替えも出来てない、歯も磨いていない、顔も洗っていない、
ナイナイづくしの自分に嫌気がさして、プチッと切れてしっまった。

切れる相手は、BABYというわけにいかないので、必然的に夫。
ごめんなさい、大人気なくて。
でも、涙が出てきたよぉ~
いっぱい、いっぱいで。

しばらくして、少し、落ち着きを取り戻し、なんとか、気分を入れ替えた。

BABYが病気だと、こっちまで、くるってくる(><)
早く元気になってくれないかな!
by maki_2004_happy | 2006-07-04 14:22 | BABY日記

木曜の晩から、高熱を出しています。
最高、39度4分。。。
何度も戻してしまい、頓服もきいてるんだか、きいてないんだか。。。

突発かな?と思っていますが、まだ不明。

早く元気になって欲しい。

高熱でふらふらしながらも、機嫌よく、べろ出してくれました。
a0004374_21194133.jpg

もしかしたら、知恵熱??
突然、パチパチが出来るようになり、つかまり立ちも1人で出来るようになり、バンザイもマスター
忘れていた、バイバイもハーイも出来るようになりました。
by maki_2004_happy | 2006-07-02 21:19 | BABY日記