ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グアム旅行4日目

最終日
早朝、てか夜中、BABYは またまた 起き出してしまいました。
また、遊ぶ遊ぶ!
靴履かせろ!ベビーカー乗せろ!

お願い。グアムは時差1時間しかありません。
そんなに狂わないで~!!!
(疲れて、その後のことは覚えていません)

そして、迎えた朝、既に9時をまわっていたので、シャワーを浴びて、チェックアウトしてから
ブランチしに、外に出ました。

本当はホテルで食べると便利なんだけど、本当不味かったから。
でも、お迎えまで1時間しかないのに、タクシーで近くのレストランへ。
ちゃんと入店する時「私たちには時間が30分しかないけどOK?」と聞いて入ったのに
料理がそろったのは27分後で、ビックリしました。
急いで食べたけど、おいしかった。
食べきれない分はテイクアウトしてもらいました。
でも、お迎えには10分遅刻^^;
ごめんなさい。

途中、DFSによって空港へ。
なんだかあっという間でした。


グアムで楽しかった事、嬉しかったことは
・なんといっても海がキレイ
・First Flightの証明を貰った
・イルミネーションがキレイ。南国のクリスマスって不思議な気分
・トロリーバスの2Fで風を浴びて気持ちよかった
・外では全く歩かなかったけど、部屋では結構歩いた

???だったことは
・ハイアットの部屋が準備されていなかったこと
・一番おいしかったのがタコベル(ファーストフード)のタコスとTGIフライデーズ(チェーン店)のポテトだったこと


本当、楽しくて、ノンビリ出来ました。
普段、時間を気にする生活ですが、時計を持っていなかったせいか、のんびり出来た気がします。
海は本当コバルトブルーでキレイ。見てるだけで癒されました!
また行きたいなぁ~
by maki_2004_happy | 2006-12-10 17:45 | BABY日記

グアム旅行3日目

深夜、プチトラブル発生。
BABYが熱い!!!
そう、お熱マンです。
38.40 オー!!!

頓服を飲ませるのは少し様子を見てからにしようと、おとなしく寝かせていたら
深夜2時。突然起き出した。
眠らない。

しまいには、ベットから降り、遊びだしてしまう始末。
靴を履くとぐずり、ベビーカーに乗せろと暴れ。。。
1時間以上ハイテンションで大暴れして、ママの強制送還によりベットイン。。。
何なの???

9時40分
BABYの声で目を覚ますと、既に遊んでいた。
あなた、眠くないの??


朝ごはんを食べさえ、熱を測ると、既に平熱。
落ち着いたようなので、外に連れ出しました。
今日はグアムのプレミアムアウトレット&マイクロネシアモールでショッピング。
夕方はホテルのプールでのんびり。のはずが、スコールにあってしまい、びしょびしょに!
さすがに、疲れたのか、BABY突然18時30分に寝てしまいました。

なので、パパがステーキハウスでテイクアウトしてきてくれました。
大きいステーキだったけど、味はイマイチ。残念。
by maki_2004_happy | 2006-12-09 20:39 | BABY日記

グアム旅行2日目

ホテルにチェックインしたのは、深夜1時30分頃
さすがに疲れていたので、すぐに眠りたかったものの
なんと、キーを開けるとそこはクリーニングされていない部屋でした。
前客のチップは置いてあるし、ベットも汚い。
ありえなーい!

グアムでは、最高級と聞いて予約したハイアットリージェンシーでこれですか。。。
唖然・・・

しかも、BABYは起きてしまうし。。。

すぐに、フロントに電話し、ルームチェンジしてもらいました。
でも、チェンジやベビーベットの手配なんだかんだで、30分位ロスしてしまって、本当ヘトヘトになりました。

まぁ、旅にトラブルはつき物って事で。。。

翌朝は9時頃起床し、ホテルのレストランでバイキング朝食にしました。
ところが、これが、どれを食べてもマズイ。。。。
本当においしくなかった。
その上、高い。二人とチビで$55
ひょえ~


気を取り直して、近くにショッピングへ
DFSギャラリアとjp.superstoreとザプラザに行ってきました。
BABY用にラルフのTシャツ2枚、ヴィトンのバックなんかを買っちゃいました。

夜食をABCストアで買って(BABY連れなのでディナーは断念)、ホテルに戻り
ホテルのプールでノンビリしたり、ビーチをお散歩して癒されました。


しかし、このABCストアの夕食も、死ぬほど不味かった。。。
おにぎり2つで、$4.99
しかも、不味すぎる。。。。
by maki_2004_happy | 2006-12-08 13:04 | BABY日記

グアム旅行1日目

少し早めに家を出て、本日オープンの100円ショップによって、BABY用使い捨てOKなオモチャをget!
それから、デジカメのバッテリーを買いに、上野ヨドバシカメラに寄る。出発前に4000円超の出費だわ^^;
なぜか、出発前日、調子が悪くなってしまったの。

予定通り、35分くらいに青砥に着く、京成特急に乗って、青砥のホームで待ち合わせしている仕事帰りのパパに「17分発乗ったよ!」ってメールしたら「早くない?35分上野発じゃなかったの?」と返信。
????
そう、舞い上がって、発と着を間違えた。。。
完全に勘違いしてました。

仕方がないので、青砥で下車。寒い中待って、パパと合流。
成田着。スムーズにチェックインし、DFSを物色するも、物欲がわかず。。。
現地に乾杯用のワインと、お土産の化粧品を持ってレジに向かうも、NWでは全ての液体が持ち込み出来ないと、売ってもらえませんでした。(マスカラもグロスもNG)
人生発、成田で何も買わない海外旅行のスタートとなりました。

飛行機では、プチトラブル。
20時30分のフライトだったのですが、いつも20時に眠るBABYが興奮してしまい、全く眠らず。。。
結局グアムに到着する15分前に何とか就寝。ホテルに着くと起きてしまうという有様でした。
by maki_2004_happy | 2006-12-07 23:17 | BABY日記

赤ちゃんから子どもへ

なんだか、BABYさん、最近赤ちゃんから子どもになっちゃったみたい。
見た目もそうだけど、要求とか、しぐさとか。。。

例えば、食事をして、デザート食べた後に、ママがカステラ食べてると
「ちょうだい」と寄ってくる。
あなた、今たべたじゃない??甘いものは別腹なの??
って位、食べる。
これって、子どもだよね??

おやつは、両手に持って食べる。両方を交互にパクパク。
口の中に、真だ残ってるくせに「もうひとつ!」といわんばかりに、手を出す。

物をしまった場所とか、隠した場所を、ちゃんと理解していて、欲しい時は、そこの前で要求するし。

あんよは、相変わらずヤルキ無しだけど、たまーに自分から歩くかな。
ものすごい、テンションで^^;
基本はハイハイなので、そこだけは赤ちゃんっぽい。

よく笑うし、よくはしゃぐし、そうそう、伝い走りしてたけど、手を繋いで走るようにもなりました。
きっと、歩けるんだけど歩きたくないんでしょうね。
こちらの言うことも大分理解できるようになって、なんだか、本当ごまかしがきかない日々です。
お昼寝も一回になっちゃったしね。


そうそう、今日からグアムに行ってきます。
3泊4日だから、あっという間かな??
無事楽しめますように☆
by maki_2004_happy | 2006-12-07 10:33 | BABY日記