ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

育児休暇終了

今日で長かった育児休暇も終了!

最後のほうは、お世話になったママ友たちと、楽しい日々を過ごしました。
本当、感謝感謝。
いろんな人に。

明日からは、社会人として、母として、妻としての新しい日々が始まります。

緊張するけど気合入れなきゃ!
by maki_2004_happy | 2007-01-31 23:59 |

デート&飲み会

母からの誕生日プレゼントとして、時間を貰ったので、息子を預け、夫と二人で浅草にあるHommageに行ってきました。
入谷からタクシーで5分くらいのところにあります。
なるべく近くで、おいしいフレンチが食べたかったので、WEBで調べて、予約して行ったのですが、これが想像以上においしかったです。
雰囲気は、はっきり言って下町のレストランでしたが、1時30分の予約時間なのに、満席。
記念日として予約してあったので、お花のサプライズもありました。
今回お願いしたのは、ランチフルコースです。これが、また、どれを食べてもおいしい!!!
しかも、サービスも行き届いていて本当、いい感じ。
ワインもいただいて、12000円位とリーズナブル、かなり満足感あるランチでした。
また、行きたいなぁ!

帰りは浅草寺や仲見世を通って、浅草から帰ってきました。
息子もばあばと仲良く遊んでくれたようで、よかったです。

そして、夜は、ママ友夜の宴でした。
寝かしつけ終了後21時スタート。
今回は、これないメンバーが何人かいたので、4人で寂しかったけど、語った、語った。
子持ちの主婦って、会社員と違って発散できるお酒の席が少ないからか、本当、盛り上がる!
あっという間に、2時半まで飲んだくれ、実は、かなり二日酔いになってしまいました。

あと少しで仕事復帰だけど、夜の宴は土曜の晩なので呼んでもらう予定!
たまには発散しないとね!

という感じで、育児生活の息抜きしっぱなしの一日でした!
by maki_2004_happy | 2007-01-27 20:47 |

誕生日&祝☆1歳5 ヵ月

今日は、私の誕生日!
パパから、お昼過ぎにお花が届きました。
ビックリ☆☆☆
しかし、いくつになっても、お花って嬉しいですね!
a0004374_223685.jpg



そして、今日はBABYの1歳5ヶ月の日。
色々できるようになりましたよ~

☆語録☆
ママ
パパ
マンマ
ババ
取って!
開けて!
アンパンマンパン
あーあ
ねんね
はい、どうぞ
ワンワン

☆成長記録☆
・「ウサギさん取って」「ワンワンどこ?」など、こちらの言うことが正確に理解できて、行動に移せる
・「お手手洗おう」と誘うと、洗面所のドアを開ける
・「おんも行こう」というと、リビングのドアも前に立つ。玄関では、靴を引っ張ったり、上着を取ったりする
・「おやつ食べよう」と誘うと、「まんま」と言って、イスに座る
・ご飯中に席を立つので、「もう、ご馳走さまね?」と聞くと、欲しければ戻ってくる、いらなければ、手を合わせて「ご馳走さまポーズ」を取る
・スタスタ歩くようになり、階段は上りはもちろん、下りもさほど介助なしに降りられる
・公園で、ブランコ、滑り台など、一人で遊べるようになる
・ダメという言葉を理解し、ダメなものはやらないorいたずらな表情で、こちらを伺いながらやる
・甘いものは別腹と、子どもみたいに甘いものを欲しがる
・とにかく、まね。掃除機を押してみたり、モップがけしてみたり、コロコロを転がしてみたり。。。
・プールで、台の上から飛び込んで、1メートルくらい離れたママの所まで来れるようになった(浮く輪はついてますが)
・コップで牛乳を一人で飲めるようになった
・自分で出来ないことで、やりたいことは、近くにいて一番言うことを聞きそうな大人の手を引っ張って要求
・お風呂の最後の10数えるを理解し、10になると自分から立ち上がる。平日は、お湯を抜くボタンを自分で押す
・お風呂の後、自分が使ったおもちゃの水を切る
・とにかく、アンパンマンが好き
a0004374_22543312.jpg

by maki_2004_happy | 2007-01-16 22:36 |

年末年始・・・

年末から調子の悪かったPC。
優秀な(多分?)エンジニアである夫に診てもらうも、なかなか調子が悪く、
この日記は表示できず、exciteにはログインできず、mixiは日記だけ書き込めず、hotmailはログインできず、会社のメールも受信は出来るけど送信は出来ないという、最悪な状態でした。

昨日、原因が判明し、解決しました。
問題だったのは、ウィルスソフト。
そう、年末にウィルスソフトを変更したのです。そいつが悪さをして、色々調子が悪くなっていたようです。

まぁ、元に戻ったからヨシとするが、安いソフトを買ったつもりが、使い物にならないし、時間の無駄だったし高い買い物になってしまいました。
まさに、「安物買いの銭失い」


年末年始、何をしていたか、ちょっとだけ纏め書き

☆29日 夫のバースデー
毎年恒例のから揚げ(夫の好物)でお祝いしました。
多額の住宅ローンに加えて、新車まで購入してしまった我が家はプレゼント無し

☆30日~2日 夫の実家へ
30日は夫の会社の方の新居へ訪問
逗子にある、海と山が見えるリビングの一戸建て
ステキでした。
その後夫の実家へ
滞在中は、BABYが寝ている間、少し夫婦でドライブしたり出来て嬉しかった!
おかあさんの御節もステキでした

☆2日~3日 私の実家へ
ばあばのバースデーだったので、ケーキを買ってお祝い
しかし、不二家だったので、今の不祥事をみてガッカリ。。。
BABYプリン食べちゃったよ。

☆4日 プール
今月でとりあえず退会するので、ベビースイミング頑張って皆勤賞目指します

☆5日 パパ仕事始め

☆6日 プール

☆7日 ファミリアファミリーセール
大好きなファミリア!
BABY用に、たくさん買ってしまいました^^;
あと、お世話になった地元のママ友たちにあげるハンカチなど購入

☆8日 プール&VOLVO餅つき
餅つきはたいしたことなく、しかも、不味くてビックリ

☆10日 保育園申し込み
4月からの認可保育園の申し込みに行きました。
結果は3月1日。さて、いかに。。。

☆11日パパダウン
風邪で会社を休み、寝込んでました

☆12日 無認可保育園申し込み
2月3月の無認可保育園の申し込み
送迎付で、10時間×5日 保育料59500円でした。給食つけると+7000円。
迷い中




てな、感じで、これといって何をしたわけでもなく、年末年始が過ぎていきました。

今年の目標は、やっぱり
仕事、家事、育児、の両立いかに、効率よく行うかが決めてかな?
後は、人に迷惑をかけないように行動して行きたいと思います。


というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by maki_2004_happy | 2007-01-13 10:50 | 苦笑

あけましたf^_^;

a0004374_17384568.jpg

って、だいぶたってますが、明けましておめでとうございます。
実は我が家のパソコンが調子悪く、年末からログイン出来ていません。

息子も私も元気です☆
毎日、外を走り回って遊んでいます。

来月から、私は仕事復帰!息子も保育園生活です。その準備でバタバタと忙しい日々を送っております。

今日は、健康診断で秋葉原まで行きました。初めてのバリウムで体調不良です。
という近況ですが、どうぞ今年もよろしくお願いしますm(._.)m
by maki_2004_happy | 2007-01-09 17:38 | BABY日記