ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なかなか・・・

仕事を始めて、3週間がたちました。
最初のうちは、泣いたものの、元気に登園していたから
油断しておりました。

10日を過ぎた辺りに、一度目の発熱。
その時は、翌日には元気になりましたが、翌週、またまた発熱。
先週は、1日おきに熱を出してしまい、保育園も早退が1日、休みが2日と
半分も行けませんでした(><)

インフルエンザは陰性だったものの、
この週末も、本調子でないようで、昼寝は長いし、食欲もイマイチ。
思いっきり、引きこもっています。

私や夫も、少し頭痛がしたりと、イマイチ。

最初の1,2ヶ月は、病気を貰いまくると聞いてはいたものの、本当だよ。
甘かったな。
息子よ、大丈夫か???
by maki_2004_happy | 2007-02-25 11:50 | BABY日記

赤レンジャー

saruさんから、赤レンジャーに任命されましたので、任務遂行します。 
今日は、息子が熱で寝込んで暇なんで^^;

では、早速。a0004374_12571449.gif
レンジャーバトン! 


1・始まりの合図は?  
おぉぉ~!
   
2・身長は?
自称153cmですが、何か??

3・身長に比べ体重は?
平均的じゃないでしょうか?健康診断だと平均以下ですけど。    

4・体型は?
産後の30代なんで。。。お許しを

5・髪質は?髪型は?
ものすごい癖ッ毛!
だけど、矯正かけてるから、ストレートボブです♪

6・目について!!
多分、母親の目なんだって。。。
自分じゃわかりませんがな。

7・顔について!!
普通に、目も耳もふたつ、鼻と口はひとつづつですが。。。
疲れが出ないよう、睡眠は極力とるように心がけております。

8・誰に似てる?
そうね、誰かしら?
あっ、息子に似てるといわれました(^0^)

9・好きなものごとを沢山あげてくださぃ!!
おいしいワイン、家族で過ごす時間、おいしいものを食べるとき、
ゆっくりお風呂、ボーっとしてるとき、どこかにお出かけ、エステ、
マッサージ、片づけが終わった瞬間
 
10・嫌いなものを沢山あげてくださぃ!!
夜泣きの対応(笑)、夫と喧嘩、心無い冷たい言葉を吐かれること、

11・自分の心に響いた言葉は?
最近響いたのは、
「抱きしめなさい子を」
それから、熱を出した息子の報告に
「そばにいてあげて」という同僚のひとこと
 
12・1日で一番好きな時間は?
唯一、家族3人で過ごせる朝食

13・自分ってどんな人に見えると思ぅ?
どうでしょう?伺いたいです。強いと思われてるかも。   
  
14・次にぜひお願いしたい、レンジャーの皆さんは??
ご興味のある方いらっしゃいましたら、どうぞ☆
by maki_2004_happy | 2007-02-23 13:10 |

久々の発熱

待ちに待った3連休。
初日は軽く家事を済ませてから、お米を貰いに実家にGO!
(結婚してから一度も買ってないのです^^;)
せっかくなので、1泊し、のんびりさせてもらいました。
とはいっても、2日目に15時から美容院の予約が入っていたので
バタバタだったんだけどね。

3日目は3人でのんびり!公園で遊んだり、お買い物したり、
みんなで昼寝したり。。。
ところが、昼寝から起きた息子が赤い顔。
熱を測ると、37.2でした。
いやーな予感はしていたのですが、案の定。。。
みるみる熱は上がり、38度超えに!

仕事を始めたばかりで、さすがに休みにくいので、念のため
両家の親のスケジュールを確認。
13日は夫の親、14日以降は私の親の都合がつくことが
わかったので、今回は甘えさせてもらいました。
夫婦で話し合って、39度超えてしまったら無条件に母親である私が
休んでも面倒をみるということで、それ以下であれば、可能な限り
さまざまな手段を使おうと。。。

ということで、今日13日は、夫のおかあさんが朝から来て面倒をみてくれました。
私はいつもより1時間遅れの出社にさせてもらって、引継ぎを。
病院にも連れて行ってもらいました。
といっても、実は息子、夜泣きが最悪だったものの、朝からは元気だったので
保育園に行けそうな感じでもあったのですが、
おばあちゃんとおじいちゃんの配慮により、家で楽しく過ごせたようです。
たくさん、遊んでもらって、ご機嫌でした☆
ありがとうございます!

保育園に行きはじめると、病気を貰うとは、よく言いますが、今回は3連休の最終日の
発熱。
親の管理不足が原因かと反省しております。

明日から元気に保育園に行けますように!
by maki_2004_happy | 2007-02-13 19:26 | BABY日記

保育園の様子

やっと、なんだか、慣れてきたようです。
最初は、お迎えのベビーカーが来るなり泣いていた息子ですが、
そのうち、諦めたのか、笑顔ではないものの、ムッとした表情でバイバイするようになってきたようです。
園でも泣いてばかりだったのが、木曜辺りからは、泣かず。。。

笑っちゃうのが、食が細い子だったのに、なんだか、食いしん坊になっちゃって、
給食もおやつも、一番に席に着くらしい。。。
家では、あんまり食べない子だったのに。
最初の2日間は、お弁当で頑張ったのですが、さすがに辛く、給食にしてしまいました。
でも、その代わり、送りを断って迎えにいくことに。
だから、送迎サービスは朝だけの利用に切り替えました。

給食で色々な食材を覚えるのもいいかな?と。。。
しかし、ビックリなのは、家では一切食べなかった肉を食べるらしい。
ミートボールにから揚げ、ミートスパゲティ。。。
考えられません。
しかも、バナナやミカンは一切食べなかったのに、食べるらしい。
みんなと一緒だと違うのかな?
先生にも「好き嫌いなくてエライですね」と言われてしまい、???って感じでした。

私のほうは、なんとか通勤にも仕事にも慣れてきました。
9時出社にしたので(本来は10時)満員電車がちとつらいけど、まぁ、慣れてしまえばどってことないかな。
仕事は、まだ、ヘルプ程度しかしてないけど、感覚を思い出しながらマイペースにウォーミングアップしてる感じです。
やりたい仕事のアピールは出来ないので、(時短勤務の身だし、子どもの都合で穴をあける可能性もあるので)自分なりにバランスをつかみたいなぁと思いながら、進めている感じかな。

ただ、会社にとっても、数少ない、というか2人目の産休育休取得者なので、後輩たちに迷惑をかけないように、いい前例になれるよう、心がけていきたいと思っています。

まだまだ、慣れないことの連続ですが、なんとか、やっています。
余裕はまだないけどね!
by maki_2004_happy | 2007-02-11 20:44 | BABY日記

ワーキングマザー初日

◆6時起床
お弁当三人前と朝食を作る。洗濯は休みだったけど、かなりギリギリなので、明日はもう少し早起きしないとな。

◆6時30分
夫と息子起床
夫はシャワーへ
その後、朝食

◆7時40分
保育園のお迎え
息子も知らない人と知らないベビーカーに大泣き
私も涙してしまい、仕事復帰が正しかったのか悩む

◆9時30分過ぎ
風が気持ち良い。
会社到着。正面エントランスから入り、やや緊張。
私は9時出社だが、今日は初日の受入体制がないため定時の10時から。
でも、時間短縮している身としては、埋め合わせが出来ない1時間が辛い。
会社は、多少入れ代わりはあるものの、チームは殆どメンバー代わらず、温かく迎えて貰って感謝!
今日は仕事というより、設定やら挨拶やらで終了してしまった。

◆16時30分
ものすごくピッタリに退席!

◆16時45分
最寄駅の電車に乗り込む。
久しぶりにPCを長時間見たので、眼が痛い。後、腰が。

18時過ぎには息子が帰ってくる。美味しいご飯を作って、笑顔で迎えてあげよう!
きっと、彼も頑張っているから。
by maki_2004_happy | 2007-02-01 17:03 | BABY日記