ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

転園準備

認可保育園の内定を貰って、着々と転園準備が始まってます。
説明会や健康診断は終了。息子が入園するのは、私立の認可保育園。
公立よりは融通がきくかな?と思いきや、やはり色々厳しそうです。
サービスレベルでいったら、今の無認可の方が断然上。働く母の為の施設と言えます。

例えば、オムツ。
今は、丸ごと持って行って、パッケージに名前を書けばOKだけど
今度はひとつひとつ記名。ってオイ。いくつ必要だと思ってるんじゃ。。。

そして、お食事エプロンは手作りで、作り方・名前の場所まで決まっているし
お手拭タオルもゴムつけたり、名前の位置も指定。
お布団やカバーの名前ももちろんフルネームで、位置指定です。

ロッカーの中も、親の管理で(今までは保育園の管理で、足りなくなると連絡帳に書いてあった)不足する場合は常に補充。
しかも、お盆休みまであるらしい。うちは、両親ともに元外資T系なのでお盆という概念がなくボーゼン。。。

とはいっても、広いお庭や、広いホール。お部屋も広く、看護士、栄養士などプロがいる空間での生活。まぁ、多少のことは我慢しますか。。。

不安あり、期待ありの新生活がまもなくスタートします。
しかし、慣らし保育に1週間って、これまた優しくないなぁ~
by maki_2004_happy | 2007-03-22 08:58 | BABY日記

内定

認可保育園の内定がきました。
ホッと一安心です。

第一希望の園に決まりました。
家から徒歩5分くらいの、新設の私立保育園です。

入園式もあるみたいで、ドキドキ。。。

ただ、せっかく慣れた今の保育園(無認可の託児施設)をやめなければならないのは
少し残念です。
先生たちもいい人ばかりで、よしていただいていたので。。。

息子も、環境が変わるストレスがなければいいけど。

これから、またまた入園準備やら、慣らし保育やら、バタバタしそうです。
by maki_2004_happy | 2007-03-01 20:23 | BABY日記