ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

入園式とマイコプラズマ

久しぶりの更新です。
4月より新しい保育園に通っています。
認可の私立保育園。もともと幼稚園をやっていたお寺の、新設学校法人保育園です。

息子は最初少し泣いたものの、だいぶ慣れてきました。
入園式は、7日土曜日。
家族3人で出席しました。保育園の入園式とあって、軽く理事長・園長からお祝いの
言葉があって、来賓から少し挨拶、それから先生達の紹介と、短い式でした。
a0004374_20584145.jpg


その後、お部屋ごとに懇談会がありました。
役員とかそういうものは、一切ないみたいです。でも、送迎時に父兄は名札を付けなければ
いけなかったり、おむつに全て名前を記載したり、やっぱり、無認可よりは大変です。

とはいえ、新設なので、すごくキレイ!
全部白木で、床暖つき。贅沢です。
お給食も栄養士の先生がちゃんと考えた献立だし、看護士もいて、保育士の数も余裕。

やはり、認可は違うなと思いました。


実は、息子ちゃん、今週の水曜日から休んでいます。
保育園も4月に入ってから3度もお迎えコールがあって。。。
10日も熱が出たり下がったりを繰り返していました。元気は元気なんだけど
咳もひどくて、環境が変わったからか??なんて思っていましたが
小児科に通っても、あまり変わらず。。。。

火曜日もお迎えコールがあって、
「明日はもしママ休めたら、休んでそばにいてあげてください」と
先生から言われてしまい、大事をとって休みました。

元気だったけど小児科に行って、血液検査をしたら、マイコプラズマ。
簡単に言えば、軽い肺炎みたいです。
特徴は比較的元気なこと。

とはいっても、診断が下されたときは既に峠を越したあとらしく
その後、熱はだしていません。

木曜金曜は、おばあちゃんにお手伝いに来てもらって乗り切りました。
おばあちゃん、ありがとう!

週末も、あまり無理しないように過ごして、ほぼ完治といったところでしょうか。
医者にもOKをもらったので、月曜日からは保育園にいけそうです。
5日も休んじゃったから、大丈夫かな??
by maki_2004_happy | 2007-04-15 21:14 | BABY日記