ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

軽井沢

週末、軽井沢に行ってきました!
マイナスイオンをたっぷり浴びて、すごく楽しかった♪

まず、土曜日、7時に家を出ました。5時起きだった息子は
車に乗ったらすぐに寝てしまい、外環乗る前には夢の世界へ。
(ちなみに5分位)
その後、碓井軽井沢インターまで熟睡してくれました。

なので、天気もさわやかだったし、久々のデート気分のドライブです★


軽井沢のゴルフ場で友人と待ち合わせ。
そう、今回の旅は、友人の別荘への招待でした!
ただで泊まらせてもらうから、お土産は、ハムに、子ども用トマト、リンゴ
FLOのプリンタルト、長女ちゃん(来月4歳)にはGAPのピンクのパンツ
次女ちゃん(1歳7ヶ月)には、ファミリアのサマーニットを用意しました。

まず、子連れで、ゴルフ場の打ちっぱなしで遊びました。
http://www.princehotels.co.jp/golf/karu72/index.html
打ちっぱなしといっても、都内にあるようなネットに張られているものではなく
ゴルフ場の一角がそのまま打ちっぱなしとして開放されている感じ。
150球1000円とちょっと高めだけれど、交代で子ども達の面倒を見ながら
遊ぶことが出来ました。
私は、実は、結婚してからゴルフはお休みしていたので、実に3年以上ぶり。
レッスンまで通ってたのに、全て忘れていました^^;

少し握ったら、すごくやりたくなってしまって、どうしましょー^^


その後、場所を旧軽井沢に移動し、ランチ。
びすとろ系のカジュアルレストランでいただきました。まぁまぁかなー。
子連れだと、やっぱり、ゆっくりは出来ません。
食べたら、すぐに移動。

アウトレットに移動して、少し散策。
1時間弱しか時間がなかったので、下見程度です。
というのは、その後、マッサージの予約を入れていたから。

女性陣は、パパ達とチビ達をアウトレットに残し、
星の温泉に向かいました。ここの中に、タイ古式マッサージのお店があります。
川沿いで、川のせせらぎを聞きながら受けるマッサージは
とっても気持ちよかった。
1時間半で11,000円と、価格もこの辺りにしてはリーズナブルな気がしました。

子ども達は、アウトレット内でトーマス電車に乗ったり、芝生の上を歩いたり
楽しんだようです。

その後、合流。
別荘にお邪魔しました。すごく広くて、だって、リビングも広いし、
部屋の数もうちより、多くて、デッキも広すぎ~
ステキだわぁ。なんで、私は別荘もちと結婚しなかったんだろう??(笑)

それから、お風呂の準備をしてから、星の温泉「トンボの湯」へ。
http://www.hoshino-area.jp/frameset/frametonbo.html
別荘族は、300円offでお風呂に入れます。
かけ流しの温泉で、1名様900円なり~
何年ぶりだろう?サウナに入って、露天に入って。
そう、息子をパパが連れて行ってくれたので、もう一人のパパに長女さんを押
し付け、私はフリー、次女ちゃんの少しだけヘルプって感じで楽しめたのです。
パパに感謝!

その後、すぐ横にある、村民食堂でディナー
http://www.hoshino-area.jp/frameset/framesonmin.html
これが、なかなかおいしくて、友人が常連ってこともあり、サービスも最高!
子連れでも全然OKでした。

戻ってから、子ども達を寝かせて、大人の遊び、なはずが、
寝かしつけで一緒に落ちてしまった私。。。情けない^^;

翌日は、旦那様たちは、早朝ゴルフ。5時前に別荘を出て行きました。
といってもハーフだけだから、9時前には戻ってきたんだけどね。

みんなで、朝ごはんを食べて、別荘を出発し、別行動。

私達は、まず、軽井沢銀座の「神戸牛 藤田」で、
友人推奨の「馬刺し100g1500円」200g以上でしか売ってくれないをget
この店、ショーウィンドウには、一切肉を置かず(痛むから)
店の奥にある木製の冷蔵庫に保管しているという、徹底ぶりです。

その後、アウトレットで、たっぷりお買い物を楽しみました。

夫 エディー・バウアーで長袖シャツ2枚、ポロシャツ2枚、パンツ
 ゴルフキャップ
息子 トミーヒルフィガーのTシャツ
私 J&Rでデニム FURLAでかわいいパンプス、サンダル、パンプス
二人 ウエッジウッドのワイングラス
その他、色々・・・

ランチは、とりまるで
http://www.week.co.jp/reference/gourmet/00109533a.html
ここ、おいしい上に、お店の方がとっても親切でした。
「お騒がせしました」って言ったら、「いいんですよ。お子さんは騒ぐものです。
いつでもいらしてください。逆にお子さんがおとなしかったら、親御さんは心配
でしょう」って。嬉しかった!また行くぞ!

いやぁ、海外旅行ですか?って位、買い物して、
いっぱい、おいしい空気すって、いい思いして。。。
この、軽井沢は本当に楽しかったです。
こないだの、グアムより満足度は上かもしれない。
また、近いし、行こうと思います★

そうそう、馬刺しも最高でした!
でも、ちょっと、贅沢すぎるな。
by maki_2004_happy | 2007-05-28 10:35 | BABY日記

ステキなGW

残念だけど、今日でGWもおしまい。

我が家のGWは盛りだくさんで楽しかったです★

まず、前半は、横浜の夫の実家へ
4月28日から2泊3日です。
息子は久しぶりの夫の実家なのに、勝手を覚えており、いろんないたずらしてました^^;
結構、1歳児でも記憶力があるのね。。。
1日目はお昼に到着。さほど渋滞もありませんでした。

2日目には、八景島シーパラダイスへ。
初めて行ったのですが、結構面白かった!
しかし、すごく、混んでいて、大変でした。
夫の実家からは、本当すぐの所なのに、何もこんなに混んでる日に行かなくてもね~
シロイルカもかわいかったし、息子もかわいかったわぁ~
「オーオー」と息子も大興奮しておりました。
a0004374_14542528.jpg


興奮のためか、まったくといって昼寝をせず。。。
夜は、大泣きで最悪でした^^;

3日目は、近くのイタリアンで昼食をとった後、実家を後にし、リーガロイヤルホテル東京に向かいました。

そう、4月30日は、私達の3回目の入籍記念日。
翌5月1日は、3回目の結婚記念日なのです。
だから、有給とって、リーガのスィートに宿泊しました。
(3年前にこちらで挙式&披露宴をしています)
すごい思い出深いホテルに、スタートの気持ちを思い出したり、息子を見て感慨深い気持ちになりました。
a0004374_14544893.jpg

とはいっても、8時就寝の息子連れなので、食事には出られないし、ルームサービスはたいしたメニューがなかったので、
日本橋三越のデパチカで色々買い込んで(総額1万円程度^^;)楽しみました。

ホテルのサービスって、私は大好きです。
まず、記念日であることを予約時に伝えていたこともあり、
お部屋の冷蔵庫には、フルーツセットが用意してありました。
そして、手書きのカード付。

チェックインのときにも「結婚記念日おめでとうございます」と言ってもらい、3年前結婚式を挙げた場所にも快く入れてくださいました。

朝食はホテル内のレストランで取ったのですが、「お子様に」とストロー付の低いコップに入れた牛乳を出してくださったり、気がききます。

チェックアウト時も。「まさに3年前の今日が結婚記念日でしたよね。おめでとうございます。快適にお過ごしいただけましたでしょうか」などと、声をかけてくださいました。
こういうサービス、仕事柄かググッ!とくるんです。
来年も泊まっちゃうかも^^

中1日、中途半端に仕事して、
後半は私の実家に2泊3日。 のんびり甘えさせてもらい、
こちらでは、東武動物公園に行ってきました。
お弁当作っていったのですが、芝生の上で、大勢で食べるお弁当って何でおいしいんでしょうね。
息子も、ぞうさんやキリンさんに興奮してました。
ちょうど、「わんわんと遊ぼう会」がやっていて、NHKいないいないばぁの「わんわん」とも会えたし、満足な一日でした。
a0004374_1455956.jpg

ここでも、息子は昼ね10分。
さすがに、しんどかったのか、夜は3秒で寝て、翌日は7時30分まで爆睡してました^^

で、今日はのんびり。
外は雨だし、疲れをとりますか。。。

でも、楽しかった。
by maki_2004_happy | 2007-05-06 15:06 | BABY日記