ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々ゴルフ

久々に、夫の両親とゴルフしてきました♪

息子は、実家でお留守番です。
ラウンドは、なるべく実家の近くでなるべく遅くスタートにしたのですが、
朝家を出る時点で、息子は目覚めていなく、
朝起きて私がいないのは初めてなので、そうとう心配したのですが、
朝一で、「パパ・ママ」と言っただけで、後は、いい子にばあばとお留守番していてくれたようです。
ホッ。

実は、義両親と4人でのラウンドは初めて。
いつも3人で、誰か一人が息子当番。

かなり、足を引っ張ってしまいましたが、楽しくラウンドできました。
スコアは聞かないで~

心配していた天気も、11月にしては暖かく、気持ちのいい、秋晴れでした。

今は、オモチャのゴルフ道具で遊んでいる息子ですが、3歳位になったら、子ども用クラブを握らせて、5歳位でコースデビューできるかな?なーんて、たくらんでいますが、どうでしょう^^;
by maki_2004_happy | 2007-11-25 21:18 |

いい夫婦の日

今日はいい夫婦の日です。
夫は、学生時代の友人が久しぶりに上京してきたとかで、飲み会なんだけどね。
まぁ、月に1度飲むかどうかなので、許してあげましょう。

ということで、我が家は昨日、いい夫婦の日をしました。
といってもいつもより、ちょっとゴージャスなお食事と、ワイン、それからケーキといった
かわいいもんです^^

ところで、面白いランキングがありました。
皆さんのお宅は、どれ位あってますか?

-------------
新婚気分を持続させるための秘訣ランキング順位
1位 相手のしてくれたことに感謝を言葉であらわす
2位 相手の話をきちんと聞く
3位 共通の趣味を持つ
4位 家事を協力しあう
5位 記念日には必ずお祝いをする
6位 1年のうち1回は一緒に旅行など遠出をする
7位 寝室を分けない
8位 隠し事をしない
9位 相手のことを褒める
10位 疲れていても挨拶は必ずする
11位 2人きりでデートをする時間をつくる
12位 1日に一度は食事を共にする
13位 言いたいことをいう
14位 一緒にお風呂に入る
15位 一緒に歩くときは手をつなぐ/腕を組む
16位 キスを頻繁にする(出かけるとき、寝る前など)
17位 相手の仕事について不満をいわない
18位 「愛してる」「好きだ」と言い合う
19位 結婚指輪を外さない
20位 家の中でもきちんとした服装を意識する

gooランキングより引用

-------------


我が家は、お恥ずかしながら、結構、普通に実行していることばかりです(一部を除く)。
いつまでたっても、いい夫婦でいたいものです。

いつも、家事・育児などの分担、ねぎらいの言葉やマッサージ等、気遣ってくれる夫に感謝。

ありがとう。。。
by maki_2004_happy | 2007-11-22 21:36 | 新婚生活日記(新婚か?)

不良母の会

今日は、久しぶりに地元のママ友との飲み会でした。
もう、昼間、これでもかって位、遊ばせて、いつもより全てのスケジュールを40分前に
前倒しして参加してきましたよ。

今回集まった、不良母は、総勢10名。
しかも日程は幹事から2つしか出されてなかったのに全員参加^^
すごいね★

みんな、子どもが同じ位なんだけど、専業主婦のママあり、妊婦さんあり、
職場復帰した子あり、働き始めた子ありで、環境は様々。
久々に、楽しい時間をすごしました。

子連れでも楽しいんだけど、大人だけで飲むのも、また楽しいよね。

居酒屋とかシャバの空気もたまには感じていたいしね。

いやぁ、本当、久々にみんなに会えて楽しかったわ。

また、飲みましょう^^

あっ、次回はクリスマス会withお子ちゃまでしたね^^
by maki_2004_happy | 2007-11-18 00:17 |

保育参観とデート

今日は初保育参観でした。
パパと二人、午前半休を取って、観に行ってきました。
1歳児クラスだと、覗く形が多いのですが、息子の通う保育園では、一緒に製作をしました。

まず、普段の姿ということで、お名前呼ばれて、歌うたって、手遊びして~という流れを
見せてもらいました。
ここで、既に親の姿を発見し、号泣してしまう子2名^^;

息子は、キョロキョロしながらも、大きな声でお返事していました。

そして、歌、手遊びも、まぁ平均的にこなしてる感じかな。
びっくりしたのは、クラス8名中、7名はちゃんと座っていたこと。

続いて、親がヘルプしながらアンパンマンのお面製作をしました。
お面製作しながら、息子は全員のお友達を紹介してくれました^^
う~ん、これで、息子が気にしている女の子の顔がわかったわ^^

水糊じゃない糊使うのなんて、学生時代以来。(幼児教育学科だったので)
そりゃー、上手にできましたよ。
殆どパパ作^^

お面をかぶって、アンパンマン音頭と、アンパンマン体操を披露してくれるはずだったの
ですが、男子(3名)全滅。。。
まったく踊らず、抱っこ抱っこ攻撃でした。

女子たちは、まぁ、上手なこと。
ダンスって女子の方が上手いのかしら??

その後、カード遊びを
色んな絵が描いてあるカードを持って、自分のカードと同じものを探すゲームです。
これは、息子は得意らしく、簡単に正解。
誇らしげでした。

あっという間に、短い時間ですが参観完了。
ところが、仕事などでママやパパが帰ってしまうのがわかり、子どもたちの殆どが
号泣。。。
先生は3人くらい抱っこして、大変そうでした。
息子はというと、
あれは、マイペースだな。
我慢しているのかもしれないけど、泣かず、わめかず、
ちゃんと、タッチとバイバイして、オモチャで黙々と遊んでいました。
成長したもんだ。

そして、折角なので、夫と二人ランチデートを楽しんできました。
大人二人なので、息子連れで行きにくい店という選択で、行った場所は、 Joel Robuchon
いやぁ、サービスも良いし、お味も、見た目も、本当満足なランチデートでした。
ただ、ランチで14000円って払いすぎだな^^;

本当は夜に、ワイン傾けながら楽しみたかったわ。
まぁ、そんな夜は、あと何年かお預けです。
by maki_2004_happy | 2007-11-16 21:50 | BABY日記

健忘録

独身時代に通ってたお料理教室。

妊娠やら子育てで、しばらくお休みしていましたが、
期限が来年4月に迫ってきました。

忘れないようにメモメモ・・・

クッキング×1回(単価4107円)
ケーキ×5回(単価5250円)
パン×2回(単価4050円)

高い~
やっぱ、独身時代の私、リッチだったのね。

単価書いたのは、主婦魂を出して、サボらず通うように^^;

でも、8回も行けるかな?4月って何気にあと6ヶ月弱。。。
by maki_2004_happy | 2007-11-13 21:23 | 苦笑

セレブなBBQ

miraiminatoさんにご招待いただき、BBQを楽しんできました。
場所は、miraininatoさんのご自宅マンションのBBQ場。
子どもたちを走り回らせておいても安心な、広くて芝生が気持ちいい素敵な場所でした。

cherryちゃんとは、3回目、しかもあまり間を空けずに会っているので、人見知りな息子も仲良く遊んでおりました。
というか、物を貸してあげたり、自分のお菓子をあげたり、おいかけっこしたり、仲良くというより、惚れたか??と思うほどの態度にビックリ。
遊びに来た何度も会っている友達にも物は貸せず、仲良しにもお菓子もあげられない息子が。。。どういうことだ????
やっぱり、惚れたか??
a0004374_2291880.jpg


BBQは、買い物から準備から、火起こしから、調理、サーブまで全てやっていただいてしまい、本当、座っていただけの我が家族、本当、ごめんなさい。
至れり尽くせり。。。とってもおいしかったです。
次回は是非、我が家で、鍋でもしましょう。あっ、遠い上に狭く、びっくりするくらいリビングに対してキッチン中心な家ですが。。。

しかし、BBQ場、羨ましい限りです。

そして、BBQの後は、miraiminatoさん宅へ。
これまたビックリするくらい、キレイで素敵なお部屋&cherryちゃんのお城がすごすぎる。。。
夫は欲しくなってしまいましたが、(自分の部屋用)予算が足りず。。。
2歳児にあの城は、セレブすぎですよぉ~>cherryちゃん

cherryちゃんはお昼寝、息子は、外を走る車に夢中になって一人で遊んでくれたので、大人たちはゆっくりお話することができました。

馴れ初めから、学生時代の話、仕事の話、共働きしながら子育てする事の工夫や、理解ない上司たちとの付き合い方・・・etc
なかなか、刺激になって面白かったです。
miraiminatoさんのご主人は、知的でハッキリしていて、優しくて、面白い方でした。会社の上司だったら、会社が楽しくなってしまうタイプの方です。
美男美女&才色兼備カップルで、cherryちゃんの将来が楽しみ~

ついつい話し込んでしまって、長居してしまい、申し訳ありませんでした。
だけど、とっても楽しかったわぁ~
是非、また遊んでくださいね。

a0004374_2224730.jpg

最後まで、仲良しでした★
by maki_2004_happy | 2007-11-04 22:28 | BABY日記

鬼怒川温泉旅行

27日、28日と鬼怒川温泉に行ってきました。
今回は、我が家にしては珍しく、電車の旅だったのですが、スペーシアに乗ってしまえば、本当すぐで、ビックリしましたわ。
今回は個室を取って、こーんな感じ。
ベビーカーごとお部屋に入れてしまいます。
a0004374_2214037.jpg


実は、乗車直前に、息子が寝てしまったため、私たちも爆睡しながらの、のんびり旅になりました。

a0004374_22151766.jpg

鬼怒川についても寝てます^^;
台風が接近していて、こんな真っ暗でした。

宿は、散々調べて、鬼怒川公園の緑水に。
こだわったのは、朝晩ともに部屋食、お食事がおいしいという点だけです。
子どもが騒ぐから、肩身の狭い思いして会席とか食べたくないしね。

うわさ通り、食事はおいしかった。
そして、部屋食は落ち着きますね。温泉旅館の部屋食って大好きです。
一生懸命食べてしまい、写真撮るの忘れちゃったわ^^

お風呂も普通に気持ちよく、のんびりすごせました。
翌朝は、台風一過の秋晴れ。
お部屋からの景色は、こんな感じ。
紅葉は少しはやかったので、残念。
a0004374_2218854.jpg


前日たくさん食べたので、こんなに大きくなりました。
東京駅を見下ろしてます。
a0004374_22224991.jpg

そう、東武ワールドスクエアに行ってきました。
初めて行ったのですが、なんとも不思議な空間。
意外と細かく再現されており、面白かったです。
電車が走ったりしていたので、息子も楽しめた様子。


こーんな笑顔も飛び出しました。
a0004374_22241594.jpg


お昼は、予約していたイタリアンで。
トラットリア カミーノ ってお店。期待が大きかっただけに普通だったけど、普通においしかったわ。

そして、帰路へ。
帰りも個室を取って、のんびり。。。のつもりが
a0004374_22271251.jpg

個室だから良いだろうと、大騒ぎ。。。
電車マナー的には微妙だったかも。
だけど、誰にも気兼ねすることなく、電車を楽しめました。
この個室、乗車券特急にプラス3500円程度で貸切できます。
紅葉シーズンだったので、満席。
ひざに2歳児乗せて、ベビーカーたたんで周りに気を使うより、
広々3人でのんびりできたので、お得感たっぷりでした。お勧めです。
by maki_2004_happy | 2007-11-02 22:30 | BABY日記