ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レーシック手術

スーパーイントラレーシックの手術を受けました。
あっ、夫がね。

視力が0.09、0.1の夫。
ずっと、メガネ&コンタクト生活していましたが、本日めでたく、卒業しました001.gif

しばらく前から検討し、検査を受けて、今日手術。
手術自体はあっという間だし、勿論日帰りなんだけど、
目の表面切って、レーザー当てて、屈折矯正して、元に戻すみたいな手術なんだけど
聞いただけで痛そう007.gif

実は痛かったようです。
だけど、こんなに簡単に視力が戻るなんて不思議。
金額は18万位。

長い目で見たら安い買い物です。

しかも、患者さんはウジャウジャ(100人~200人)いたらしく、儲かる商売のようです。
夫は、18万×130人は・・・と計算してしまってました041.gif

----------2月5日追記----------
この記事、ものすごく、反響が大きくて、個人的に質問が多かったので、追記します。
レーシックを受けるには、事前の検査が必要です。ここでNGになってしまう人も
いるらしいです。
通常検査、手術と連続して組まれるようですが、夫の場合、仕事の都合で3日ほどあきました。

検査は4時間程度。
特に痛い検査はないといっていましたが、「まぶしいのが痛い」とよくわからないコメントをしていました。
だけど、目の下が注射の影響か、黄色くなってましたけどね^^;

無事検査がOKだと、手術です。
手術自体は片目20秒らしく、固定の器具を付けられるのが、少し痛いらしい。
それと、体験談などに痛いという文字がなかったので、全然痛くないと思っていたようですが、
やはり、少しは痛いようです。
手術中は、勿論部分麻酔。目薬の点眼麻酔だったようです。
「あと○秒です」と看護士さんがカウントダウンしてくれたそうです。
痛み止めを3錠処方されますが、飲まなかった夫は相当痛かったようで、10分後には飲んでいました。
普通飲むそうです。痛み止めが効いている間は、さほど痛みがないようで、食事も普通にとれました。

術後は、1時間に1回、複数の目薬をさします。
風、光が厳しいようで、サングラスみたいな目を守るメガネをして外出していました。
夜寝るときは、やはり、防御のウルトラマンみたいな器具をつけます。

翌日に術後の検査があって、1週間後にチェック。これでおしまいです。

ちなみに、夫は手術翌日に2.0の視力になっていました。
抜かれるって気分悪いわ。(裸眼0.8の私)

夫的にはおすすめだそうです。
そうそう、医療控除の対象になりますし、古い日本の生命保険に加入している場合、
手術給付金の対象になる場合もあります。これが使えた友人は他の割引なども含め
実質6万円程度で手術できたそうです。
by maki_2004_happy | 2008-01-31 21:30 | 家族について

Happy Birthday!

まぁ、めでたくもない歳ですが、本日、わたくし歳を重ねました^^

skypeに思いがけず表示が出たこともあり
「ちょうど3○歳(お誕生日おめでとう)」とね。
たくさんの方から祝福していただきました。
ありがとーーー
a0004374_2323566.jpg


今年は、WMも2年生になるし、母としても3年生、社会人としても12年生を迎えます。
資格取得やら、今後の生き方を見直すなど、動きのある一年にしたいと思っています。

息子からは、Happy Birthday!の歌と、おめでとーって言ってもらいました。
夫は、プレゼントのほか、早く帰ってきてくれて、家事しないDAYをプレゼントしてくれました。
感謝感謝です。
a0004374_2353795.jpg

by maki_2004_happy | 2008-01-16 23:05 |

厄除けに行ってきました。

後で書きます。
by maki_2004_happy | 2008-01-10 13:24 | 苦笑

あけましておめでとうございます(厄年の始まり)

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、また、いろいろ情報をいただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、わたくし、今年は厄年でございます。
去年は前厄だったので、近所の神社の厄除けお守りでなんとかなりましたが、
今年は、元日から、厄がついてまわっているようで。。。

その1
仕事トラブルにより出勤。30日31日1日3日が私の当番です。
しかも夫の実家から^^;お正月なのにダメ嫁です。ハイ。
で、お昼前から仕事だったのですが、トラブルなんでクレーム対応ばっかり^^;
しかも、お昼が近所のお店、デパート、ビル内のコンビにまで休み。
お弁当やさんに注文したら、事前注文のみだそうで。
お正月なのに、おにぎりにお茶という、災害時の配給みたいなランチでした(出勤したメンバー全員)
こんなんじゃ、力がでないよぉ~

その2
帰りはバスが20分も来ないので、タクシーに!
タクシー乗り場には、1台しかいなかったので、急ぎ足で向かいました。
そしたら、福袋大量にぶら下げた親子に割り込まれ、仕事帰りで疲れきっていた私は、
なんと、その場に置いてけぼり~
その後5分以上寒空の中タクシーを待つことに。。。えーん。

その3
息子が突然、眠りの神様から見捨てられ、なんと12時まで起きていた。そんなことないのに。
いつもは遅くても21時に寝るのに。。。
もちろん、その後、機嫌も悪く、翌日も機嫌悪く。。。

その4
私が生理痛で苦しいのに、夫が腹痛に。。。あーあー。
厄は周りにも影響するか。。。

その5
まぁ、運なんですが、年が明けてから、トイレットペーパーの芯を5回も変えてます。これって、タイミング悪すぎじゃ?

なので、さっさと厄払いに行ってこようと思います。


なんだか、ぱっとしない年明けですが、これからきっといいことがあると思うので、がんばります。はい。

みなさまにとって、素敵な一年になりますように。。。
by maki_2004_happy | 2008-01-02 12:14 |