ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カウントダウン

大家さんにも、不動産会社にも、引越しの件を伝えて、解約依頼書を出してきました。
火災保険の解約手続きも進めたし、次は引越し業者の選定。

なんだか、ちょっぴり寂しいわぁ~

引越し予定日は、10月30日。
息子はそれまでに運動会と遠足がある。
ますます寂しくなっちゃうかしら。

最近全然現場に行けていないです。
SWは、現場も休みだったので、今週末に顔出そうかしら。
外構もFIXさせなきゃだし、ウィンドウトリートメントもマダマダ決まっていない。
ウィンドウトリートメントはお友達のICさんにもアドバイスしてもらって
ちょっとだけイメージついてきたかな。

最近、復職後のイメトレしてるんだけど、
子ども二人って相当忙しそう。
しかも、そのうち一人は赤ちゃんで離乳食&おっぱい。
大丈夫か?私。。。

今日は、初めて自転車で長男の保育園まで行ってみました。
ちょうど引越し後も同じくらい離れたところなので、練習練習。
だけど、ここはまっ平らで、引越し先は坂だらけ。
電動自転車早く買わなきゃ^^
by maki_2004_happy | 2009-09-24 13:15 | 建築日記(2)

決まりました

11月、仕事復帰します。
日付はまだ未定。。。

保育園、かなり苦戦しましたが、隣接する3区も含め、テレアポ&メール問い合わせをしまくり
やっと、自宅から2キロ強離れた無認可保育園に、兄弟そろって入園が決まりました。

引越し後の11月1日から預ける予定。

といっても、引渡しも決定していないので、あくまでも予定。
引渡しが延びたら、少し延びるので現時点では流動的です。

長男は、「赤ちゃん保育園はいやだよ!」と言っていましたが、
かなり小さい園ですが、同級生や、年長さん、学童代わりに来ている小学校低学年の子も
いるところなので、大丈夫かな?
次男については、これから、哺乳瓶の練習という試練があります。
今のところ、完全母乳なので、大変だろうなぁ。。。
10月に入ったら、哺乳瓶練習本格スタートさせます。

小さいし、狭いけど、アットホームで、園長先生も4人の子どものママで、働くママに協力的。
理解もすごくしてくれていて、期待大です。

冷凍母乳の持ち込みOKだし、母乳の子は手がかかるらしいのですが「頑張ります」って言ってくださいました。
そして、料金も、あの辺りにしてはリーズナブル。
慣らし保育中に、引越し後の役所手続きとか、片付けとか済ませて。。。
決まったからには、やります。
仕事も頑張ります。
最初は、子どものことで迷惑かけちゃうかもしれないけど
せっかく、夫君が、私が働きやすいようにと、家まで配慮してくれたんだから、
やるっきゃないよね。
ゴチャゴチャ言わずに働きまっせ^^

うらしま太郎子にならないように、業界研究もスタートです^^
by maki_2004_happy | 2009-09-07 20:40 | BABY日記