ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ボケボケ家族

確かにバタバタしていた、この1ヶ月。

引越し、引渡し、工事、入院、インフルエンザ、育休明け。
引越しに伴う諸手続きも、中途半端になっていた。


だけど、
本当、ぼけてるなと思いましたよ。今日は。

昨日は一日中工事だったし、長男のインフルエンザはまだ治ってないのに
次男まで鼻水だらけだし、
今日は久々に予定ナシだったので、これからお世話になる近所のディーラーに

来月車検だし~、なんて思って行ってみたら
車検の有効期限、本日でした(鬼汗)

(新車で買った2年前、12月だと記憶していた。確かに12月納車だけど、11月登録だった)
そのまま、車は入院^^;

しかも、車庫証明の有効期限が12月6日までで、車検はギリギリあがりそうだけど
その日は、夫君出張で運輸局へ行けない。

車庫証明、取り直しになりそうです。
一応、警察と運輸局に問い合わせるけど。。。

本当、ボケボケ。

しっかりしないとね。
by maki_2004_happy | 2009-11-29 17:57 | 苦笑

インフルエンザ〜メモ

土曜日:
就寝時になかなか寝付けず、唸ったり様子がおかしい
夜中、発熱。37度後半
氷枕をするが、夜中に何度も起きて、騒いだりする。
機嫌も悪い

日曜日:
朝になっても熱が下がらず。
ベットでゆっくり過ごす。
食欲は低めだが、好きなものは食べる。
37〜38度をウロウロ。
機嫌はよく、水分も取れる。

月曜日:
朝から平熱
食欲あり、うんちも正常

夜中発熱、38度後半
何度も起きて、熟睡できない

火曜日:朝、なかなか起きてこない。熱あり。
おばあちゃんに来てもらう。
病院でA型インフルエンザ陽性

でも、元気。
熱平熱へ

水曜日:
平熱&元気
頑張ってタミフル服用。

少し公園で遊んだらしい。

木曜日:
小児科受診
痰や咳が出るように。
子どもの場合、このまま治る場合と、別のばい菌にやられ、発熱する場合とあるそう。
1/3〜1/4が熱が出るそうです。
というわけで、引き続き、引きこもり。

外出は次男の送迎のみの生活です。

追記
木曜夜中 2時間くらい寝付けず
若干熱っぽい感じ


金曜:
食欲はあるが便がゆるく回数が多め
珍しく昼寝をしている


土曜:
朝起きてこない。やっぱり本調子ではないよう。
工事でうるさいのでロフトに非難
うるさいのに昼寝して、やっぱり本調子ではないのかな。

今日は次男君が鼻水ダラダラ。。。
次から次へ。。。
次男、夜発熱。
by maki_2004_happy | 2009-11-26 14:23 |

まさかの出社停止。。。

弊社の規約により、家族が新型インフルエンザに罹った場合、濃厚接触者となり
7日間の自宅待機です。

今回はA型インフルエンザですが、新型かの区別がつかないため
(現在どこの病院でも遺伝子検査は行っていない)
人事に判断を仰いだところ
新型の可能性が高いため、自宅待機という名の特別休暇というか、出社停止となりました。

って、17日の復帰以来、2日半しか働いていないジャン。。。
(次男入院騒ぎで当初3日休み)

今日は保育料の支払日。
来月の保育料をお支払いしながら、今月のことを考えたら、あらっ、高い。
もちろん、結果論ですが、兄弟割引あるのに
次男 6日出席 7万円(ミルク、離乳食、オムツ別)
長男 10日出席 5万円(給食費含)

預け始めは色々あると覚悟していましたが
こんなに色々あるとは。

次男がインフルエンザ移らないといいんだけど、それこそ、7ヶ月だから、母親からの免疫もなくなってきて
どうでしょうね。

そして、長男君、ハッキリ言って元気です。
子どもって熱があっても、本当、元気です。

明日からが長いわぁ~
by maki_2004_happy | 2009-11-25 22:28 | 苦笑

インフルエンザとお花


昨日は元気に過ごしていた長男くん。
昨夜、夜中に発熱。今日、義母に診てもらい病院に連れていってもらったら、まさかのインフルエンザでした。
しかも、A型。
新型かどうかの遺伝子検査は今はしないそうで、不明ですが、医師いわく、季節性インフルエンザは流行っていないから新型の可能性が強いと(汗)

自宅に戻りショックが隠し切れずにいると、ピンポーン☆
何と綺麗なお花!
豪華なお花が届きました!
a0004374_21352258.jpg

長男が仲良くしていた、前の保育園のママさんたちからです。
かなりのGOODタイミングに癒されたわ〜
ありがとうございます!
本当、引越ししてから、トラブルやら入院やら、インフルやら
バタバタといろいろありすぎですが、頑張ろうと思いました♪

落ち着いたら遊んでくださいね~♪
by maki_2004_happy | 2009-11-24 21:30 |

復職と色々と

20日、予定より3日遅れて復職いたしました。
久しぶりの会社は、いろんな意味で気持ちよかった。

朝は、長男君のまさかのお漏らし、
お昼には、病み上がりにつき義母に自宅で診てもらっていた次男が、哺乳瓶拒否につき
昼休み自宅に戻るという、アクシデント付きでしたが。。。

徐々にペースをつかんで、
ワーキングマザー頑張っていきます。

0歳児を抱えてのスタートは初めてなので、戸惑うこともありそうですが
何とかなると信じて、頑張るしかないね。
決めたんだから、やるしかない!


心配していた次男の体調は、ほぼ回復。
お薬だけは、続いてますが、30日の退院診察で、問題なければ、完治です。
長男君は、肌の調子が悪く、皮膚科を受診。
お薬を貰ってきました。

そして、長男、土曜の晩、久々に発熱。
38度オーバーです。日曜も熱が下がることが無く、心配していましたが
何とか、本日下がって、元気に過ごしています。

あー良かった。
by maki_2004_happy | 2009-11-23 13:04 | 家族について

退院しました

みなさま、大変ご心配をおかけしました。
お蔭様で本日無事退院できました。

メールやmixi、コメント等で励ましてくれて有難かったです。どうもありがとう。

本当、病院にいるときは手のかからないイイ子だったのですが、
家に帰ったとたん、後追い??
ママの顔が見えないだけでギャン泣きです。

トホホ。。。
どうしたものか。
そりゃそうか、お誕生の入院以来、初めて1週間もママとベッタリ24時間を過ごしたのですものね。

でも、それも、今日までですよ。
明日は、お兄ちゃん帰ってきますから。

日常の始まりです。
早く、元の生活に慣れてくださいね。

まだ、咳き込むことが多く、本調子ではないものの、回復してきているのは確か。
来週くらいからは保育園に行ってくれると助かるけど、どうかしら?

実は、私、本日、育休明けです。
本当は、今日から出社だったのに、次男君入院につき、いきなり休みをいただきました。
母乳ちゃんじゃなければ、明日から、母に預けてGOと行きたいところですが、
母乳ONLY&病み中&ドクターの指導で、1日2日は様子を見てあげないといけないかな?と思っています。

パパはお仕事熱心で、今日も遅いと思うけど、
パパが帰ってきたら、今週、どうやって乗り切るか、相談しましょう。
明日は無理でも、木曜か金曜あたりには出社したいからね~♪
by maki_2004_happy | 2009-11-17 21:20 | BABY日記

退院間近?

昨日は酸素マスク無しで眠れました。
今日のお昼寝もマスク無し!

相変わらず、薬が苦手で戻してしまう事も多いですが、日に日に元気になっています。

先生のお話だと、この調子で酸素マスクが不要なら明日かあさってには退院出来るとの事。
よかったね。
ここのところ、ベット内で自由に方向転換して、移動しまくってます。

今日は、長男が新型インフルエンザの予防接種で近くまで来たので、ついでにお見舞いに来てくれました。
やっぱり、長男はかわいい。
ママと離れて寂しいんだって。
たくさんギューして、抱っこして、遊んで、チューして別れました。

早く家族みんなで暮らせますように。
by maki_2004_happy | 2009-11-16 15:52 | BABY日記

元気だけど

a0004374_10333190.jpg

日中は元気です。
点滴も取れて自由な感じ。
だけど、寝てしまうと、酸素が上手く取り込めなくなり、酸素マスク。

退院は、今晩酸素が取れたら、火曜日。
無理なら水曜か木曜との事。

う~ん、なかなか、手ごわいウィルスだこと。
by maki_2004_happy | 2009-11-15 10:33 | BABY日記

痩せたかな?

a0004374_7392189.jpg

やっぱり少し痩せたかな?お腹がスリムに。

三食食べるのに運動量が減った私は太ったかな(T0T)

昨夜は夜中、38度まで上がって心配しましたが、今朝は37度。
機嫌は良!
by maki_2004_happy | 2009-11-14 07:39 | BABY日記

う~ん

ただ今、38度なり。

今晩は、またまた酸素付き。
咳も苦しそうです。


はい。
by maki_2004_happy | 2009-11-14 01:01 | BABY日記