ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1歳記念撮影

何もかも、長男と比べてシンプルにされている次男さん。

昨日今日と、ちょっと遅れて誕生日&初節句記念などの用意。
昨日は、初節句に鯉のぼり単品を発注し(遅っ、間に合うのか?)
誕生日プレゼントのヘルメットも発注!

今日は、自由が丘のhohoSTUDIOに1歳記念の撮影に行ってきました。
いやぁ、プロのカメラマンさんって、すごい。
今までは、スタジオア○スとか使っていましたが、今回は趣向を変えて。

早速写真をいただいたのでUPしてみます。(一応携帯待ち受け用)
a0004374_21475499.jpg

a0004374_2148492.jpg
a0004374_21481778.jpg


とっても、可愛く撮っていただきました。
一枚3150円~ALLデータまで。色々プランはあり。
もちろん、ALLデータ購入です(笑)

しかし、モデルもいいけど(親ばか)カメラマンの腕もいいですね^^

そうそう、興味のある方、紹介カードいただきましたので、ご連絡くださいませ。
3600円くらいの商品をサービスしてくれるらしいです。
ペットちゃんの撮影もやってるそうよ。
by maki_2004_happy | 2010-04-29 21:51 | BABY日記

First Birthday & Hotel Stay

20日、次男君1歳の誕生日を迎えました。
自宅工事のため、一部しか使えない家で。
8畳しかないこども部屋に、クィーンサイズのベットとシングルベット、ベビーベットが入った
残りのスペースに、小さなテーブルを置いて、そこで朝食(笑)
だけど、お誕生日おめでとう!って。

狭~い我が家の、狭~いスペースで。
だけど、最初の誕生日の朝は家で迎えたくてこだわってみました。

やっぱり歩くことはなかったけど、
少しずつ喃語が増えてきて(バイバイ、パパ、まんま、ママ、ないー)
大人の言っていることが理解できてきて(おいで、いけない、ダメ、どうぞ、ちょうだいな、パイパイ等)
だいぶ人間らしくなってきました。

誕生日当日は、普通に家を出て、保育園&会社。
私は、昼休み返上で、ウェスティンホテルにチェックイン。
予め運んでいた荷物を整理して、子どもたちが帰ってきてもスグに生活出来るようスタンバイ
そう、20日から24日までホテル生活です。

部屋は42平米と、都心部のホテルにしては広めなんだけど、やぱり家族4人には狭い。
生活時間のズレがある我が家には、自由がきかず、結構大変な1週間となりました。

お誕生日は、隣の三越で食材&ケーキを買ってきて、早く帰ってきてくれたパパも一緒に4人でお祝い。

とはいえ、平日なので、サラッと^^
続きは初節句@5月4日にということで^^;

噂のザ・テラスでの朝食は、とってーも美味しかったです。
4泊中、3日間お世話になりましたが、連続だと、メニューが同じものが多いので、少し飽きますね。
また、貧乏性なのと美味しいので、食べすぎてしまうのが難点です。
そして、長男4歳は2200円なのですが、払う価値なし!ってくらい食べませんでした。(フルーツ、ヨーグルト、納豆程度)

ウェスティンホテル、最近は都内でもとっても素敵なホテルが増えてきましたが、
老舗&高級というイメージで楽しみにしていました。
結果、本当に満足のいく対応をしてくれたスタッフ8割、普通1割、微妙1割。
満足したサービス:
離乳食の温めをしてくれる→もちろん無料で部屋までルームサービス係が対応してくれる
オムツ&おしり拭きをいただける
チェックアウト時荷物を運びに部屋まで来てくれた

微妙だった点:
何度もメールでやりとりをして手配していたにも関わらず、チェックイン時に6割程度しか準備されていなかった点
もちろん、電話をしてすべて手配してくれましたが、チェックが甘いのでは?と思ってしまった。

ホテル生活、快適ではありましたが、やはり非日常の中で、日常生活を送るのは、子どもふたり抱えて至難の業
家族全員、疲れてしまいました。。。

工事が終わってほっとしています。自宅は問題なく工事完了して、ピカピカに。
来月もう一度若干の補修工事&ウィンドウトリートメントが入って、快適生活がスタートするはず^^
あと少しです!

ホテルを荒らす人たち^^;
a0004374_2352872.jpg
a0004374_235489.jpg


やっと、帰ってきました。やっぱり自宅が一番
a0004374_236721.jpg

by maki_2004_happy | 2010-04-26 23:09 | BABY日記

2010年4月

ずっと更新しようと思いながら月日が経ってしまいました。
4月1日、無事、兄弟揃って新しい認可保育園に入園しました。

初日はわたくし、欠勤。
9時半から11時までのお預かり、入園説明会というスケジュールだったから。
お世話になる認可園、女性園長でやわらかく、思っていたよりしっかりしている
園で、安心しました。

0歳クラスは、予想通り次男君が一番お兄ちゃん。
翌日から水疱瘡でしばらくお休みしちゃったけど、鼻水たらしながら
元気いっぱいに通っています。
広い空間に、たくさんの保育士さん、栄養バランスの整ったお給食でご機嫌です。
仲間も出来たようで、笑いあったり、オモチャを転がしたり、大忙しの様子。
16日には5本目の歯も見えてきました。

年中クラスは、20人
これは、年齢的な部分、新園児、在園児共にストレスがかからない程度の数だ
そうです。
保育園なれしている長男は、早速お友達を毎日のように作ってきて、
心配していましたが、すんなり溶け込み、仲良く楽しく過ごしているようです。
製作やら、お外遊びやら、ルールのあるゲームやら、毎日楽しそう。
これまた、安心して預けられます。

家族間でなんだか風邪が抜けきらず、ちょっぴりグズグズしていますが、
みんな元気に過ごしています。

先週末は、実家の家族&私達で伊東温泉に行ってきました。
これまた、子ども達のために、行きは新幹線、帰りはスーパービュー踊り子号で。
温泉三昧で楽しかったわぁ~
泊まったホテルが、130平米もある広~い(広すぎる)ホテルで、
家に帰ったら、家が狭く感じたわ(笑)

というわけで、次男君、本日は0歳最後の日です。

今日から自宅工事が始まり、明日から土曜までホテル暮らし。
さて、どんな生活でしょう。
by maki_2004_happy | 2010-04-19 17:57 | 家族について

はじめての買い物

はじめての買い物
4月10日土曜日
記念すべき日です^^
長男くん、はじめての買い物に成功!
ひとりで、セブンイレブンまで

それは、暑かったので、「アイス食べたいね」から始まりました。
冷凍庫を見ると、ハーゲンダッツがひとつ。
長男には贅沢すぎるのでコッテリ過ぎるので
「アイスないなぁ。買いに行こうか?それとも、ひとりで行ってみる?」って聞いたら
その気になっちゃって^^

「はじめてのおつかい」という本の影響もあるんですが^^

500円玉をひとつ渡して、お釣りを入れる袋を持ちたいというので、持たせて
車に気を付けること、お釣りを忘れないことをお約束して家を出しました。

もちろん、ビデオ片手に私がストーカーのように付いて行きましたが。。。

長男くんは、ちゃんと右左見て、車も通りましたが、じっと端で待ったり、
小さな道ではよそ見をしたり、小走りになったりしながら、
曲がり角6箇所、子どもの足で徒歩5分程度のセブンイレブンまで
辿り着きました。
私がセブンイレブンに入ったときには既にレジに並んでいたので、
もしかしたら、アイスが届かなくて助けてもらうのか?と思いましたが
既に手にはアイスが^^

店員さんが先に商品を渡して、お釣りがすぐに出なかったので、
長男は店を出てしまい、店員さんが追いかけてお釣りをわたすという
お約束みたいなシーンもありましたが、無事買い物完了!

帰りは小走りで家路につきました。

私も見つからずに無事帰宅。

長男は、本当満足げに、美味しそうに、アイスを食べていました^^

自分で買ったアイス、さぞかし美味しかったでしょうね。

「あっ、パパとママにも買ってきてあげればよかったね。買ってこようか?」って
自信たっぷりに話していました。

こうして、色々経験して大きくなっていくんだろうなぁ~
by maki_2004_happy | 2010-04-11 20:48 | BABY日記

ラーメン二郎

a0004374_14321982.jpg


会社の二郎探検隊の初参加してきました。
麺少なめオーダー(半分くらいでした)により、無事クリア。

帰りは、目黒川の桜並木でお花見しながら^^
楽しかった~♪
a0004374_14353965.jpg

by maki_2004_happy | 2010-04-08 14:09 |