ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グッタリ・・・

今朝は、長男大量鼻血@夫婦のベッド(シーツとベッドパットが血だらけ)
次男大量ウンチ漏れ@リビング

もともと、乳腺炎の気配有りで、午前半休、桶谷の予約があったので
なんとか洗濯できましたが。。。

ベッドパッドを洗うといつもですが、ドラムの中でうまく脱水できず、
エラーになりまくり。。。
1時間と表示されていたのに2時間近く。

仕方がないので、シーツとベッドパットを分けて洗おうと
水をたくさん吸った重たいベッドパッドを取り出そうとしたときに、
長く伸びた爪が反り返り、割れた(涙)

踏んだりけったりの一日でした。


そして、助産院で久々の母乳マッサージ。
桶谷デビューだったのですが、優しい先生で、全く痛くなく。。。
断乳のときもお世話になる約束をしてきました。
スッキリしすぎることもなく、本当に心地よい感じ。

次男君、牛乳アレルギーに付き、
断乳についての具体的な計画はまだありませんが、
授乳後のケアから乳がんや乳腺炎になったりするひともいるらしいので、
しっかりケアしたいと思います。
by maki_2004_happy | 2010-07-21 17:25 | BABY日記

大忙しの兄と、のんびり弟

昨日の夕方から、今度は二男が発熱。
病院に行ったら、心配のない熱だそうで。。。
先週、兄も同じように心配のない夏風邪をひいたから、きっとうつったのでしょう。

とはいえ、熱だし、
外は、なんだか、ものすごーーーく暑いし。
連れて歩くのもなんなので、
今日は、長男のお世話をパパが、二男のお世話を私が担当することにしました。

完全別行動です。

長男&パパは、10時に家を出て、白金高輪のお料理教室に行きました。
オットくんの写真報告によると、とってもかわいい女の子とペアになって、
積極的にピロシキを作ってきたそうで^^

帰ってきて、玄関で荷物チェンジ!
学芸大学の体操教室&スイミングに行ってしまいました。
次に帰ってくるのは15時半くらいかなー

二男くん、やっと寝たので、私はフリータイム。

こう暑いと、家から一歩も出る気がしないわ。
家の中は、空調入ってるからキンキンに冷えています。
あー、シュワシュワってしたもの、飲みたいなぁ~

夕方からは、近所の盆踊りにいく予定。
さぁ、じんべい探しますかね~♪



>じんべい 出てきました。
なぜか70サイズが2つ 110サイズが2つ しかも全部紺色。。。
わたくし、何やってんだろう???
う~ん、若年性アルツハイマーか?
タイプの同じ、同じサイズが複数だなんて。。。
というわけで、連チャン夏祭り可能です。
バシバシあそびましょう。
by maki_2004_happy | 2010-07-17 13:26 | BABY日記

週末

金曜日、長男君、突然の発熱。
38度オーバー。。。
さすがに、しんどそう。。。かわいそうに。
19時過ぎには寝てしまい、

帰り道に寝てしまった次男クンは逆に19時くらいに起きだして
にぃにがいないもんだから、リビングで兄のオモチャでハイテンション。

ママにベッタリ甘えて、誰にも邪魔されず!そんな日もいいね^^


土曜は朝から、小児科へ。
アデノウィルス、プール熱の検査なんかもしたけれど、
夏風邪でしょうってことで、薬なし。
相変わらず赤かった目の薬を変えてもらって、帰ってきました。
体操教室&スイミングは2回目にして欠席。
やっぱ、高くつくな。振り替えNGの習い事。
夏休み期間中なので、今月は3回しかレッスンなかったのに。。。


日曜日は、帝国ホテルへ。
我が家恒例になってきました、日新堂の展示会にご招待いただきました。
またまた買う気はなかったのですが、いつもよくしてくれている
担当営業のSさんが、なんと退職されることに!
もともと、定年退職を迎えるお歳だったのですが、気持ち早く辞められるそうで。

こりゃー、退職祝いしないとねなーんて冗談言っいました。

そしたら、出産祝い(次男)&この2年間、よく頑張ってくれたから
って、夫君が、ステキな指輪をプレゼントしてくださいましたーーー!!!

キャー嬉しい^^


しかも、かなりの予算オーバー^^;

全く考えていなかった買い物だったので、これクレジットカードで切れる??と不安でしたが
夫のカードでオーソリ通りました。

ハワイに行きたい!プーケットでもいい!!!
もっと働きたい!、もっとやりがいを追求したい!!!
と騒いでいたのですが、海外旅行熱、仕事熱、あっという間に下がりました。

ジュエリーって女を幸せにさせる、不思議なパワーがありますね。

またまた、散財してしまったので、しっかり働かないとですね。


※家に帰って、幸せ気分でお風呂に入っていて、彼のカードの限度額はいくらなんだろう??って
考えていたら、エラい事実発見!!!

あーーーー、あのカードの引き落とし先、
私の口座だ。。。。。。。


ガーーーーーーン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。( ̄▼ ̄|||)


ま、少ないけど、復帰6ヵ月経ったので
「育児休業者職場復帰給付金」入ったし、何とかなるけどさっ。

もらったつもりが、家計費からなのね~
ま、結婚した時点で、私のお金もカレのお金もなにもないけどさっ^^;

突っ込みいれたら、カレも「買ってあげたつもりだったのに~」と
ショックを受けていました(笑)

サイズ直しの出来上がりが楽しみです。
たまたまつけていた、リングの磨きもお願いしちゃいましたー^^


写真はイベントで書いていただいた家族の似顔絵、似ているかしら?
a0004374_15542561.jpg


ちなみに、次男くん、すたすたヨチヨチ歩いてます。
めっちゃかわいいです。
帝国ホテルでも、絨毯(土足エリア)を高速ハイハイしまくりで、自由人でした。
でも、牛乳アレルギー疑惑がでて、保育園での牛乳ストップに。
こちらも、折を見て受診せねば。。。
誰か、アレルギーによいお医者様紹介してください^^;
by maki_2004_happy | 2010-07-12 22:45 |

予防接種と習い事

いまさらですが、先日、次男君、人気のヒブワクチンを打ちました。
フェーンと2秒位泣いたかな?
長男は、自分は注射されないのを知ってるから「見た〜い」って
性格悪っ

長男君、ちょっと早いけど(だいぶ?)5歳健診もしてきましたo(^-^)o
平日限定なので、休みを取った都合です。
ワーキングマザーは辛いわぁ。
視力は1.2 運動、知力共に問題なし!

今日から体操教室とスイミングスタートしました。
待機が多かったからどうなるかと思ったけど、あっさり入会。
楽しそうです。
何事にも前向きにChallengeする子になってほしいなぁ〜

しかも、この教室、何と夫の健保も私の健保も法人契約してて、ゴルフ打ちっぱなしまで使える!

一人が子守で一人が運動!
楽しい週末にしたいものです。
by maki_2004_happy | 2010-07-03 14:41 |