ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子ども部屋

夢の子ども部屋です。

本当に夢で終わってしまいそうだけど。。。

ネット見つけた青山のフランス家具のお店。
お散歩がてら、自転車でビューンって行ったら、居心地がよくて
さらに、我が家の子ども部屋に合わせたプランを作っていただきました。
a0004374_917685.jpg


かわいすぎる~
a0004374_9165382.jpg

ただし、お値段はかわいくないです。(軽く安いタイプのpeugeotくらいなら買える値段)
建築中に出会っていたら、勢いで買っちゃったと思うけど
一度締めた財布の紐は硬いです。

あぁぁ、私にもっと経済力があったら。。。

こんな探検基地みたいな子ども部屋与えたら、自立も促されるし
想像力もつきそう。
子どもが自ら、自分の空間、自分の時間を持って、いろんな意味で刺激される
んだろうな~

本気で検討しているけど
こんなキュートな子ども部屋、何歳まで使えるんだろう??

しかし、かわいい。。。
見ているだけで癒されます。


でも、夢で終わる可能性 大 です。。。
by maki_2004_happy | 2010-08-31 23:15 | 建築日記(2)

夏休み

今日から、1週間夏休みをいただきましたー

夫くん、子ども達は明日からなので、今日は天国^^

といっても、朝から、片付け、掃除、玄関磨きに、洗車
この後、洗濯たたんで、洗い物して、床掃除。。。

本当は、ダンボールに入った、引越し直後から放置の子供たちの洋服整理を
したいのだけど
渋谷に買い物にも行きたいし・・・

とりあえず、結構働いたので、買い物にしようかな~

あと、ひと踏ん張り頑張ります^^
お昼はタイカレーの予定。
by maki_2004_happy | 2010-08-11 11:33 |

夏風邪

先週から、我が家の息子達、次々と熱を出します。

珍しく長男が熱で寝込んだと思ったら、治ってぶり返して、
今度は二男に。。。

小児科のセンセイいわく、二人とも、心配のない普通の風邪とのことで
高熱のわりに元気だし、機嫌もよく、食欲もまぁまぁ。。。

どうしたことでしょうね。

週末は二男が熱で、昨日は保育園に行ったけど
終業10分前に園から電話があり「Rちゃんお熱39度です」と。。。

急いで迎えに行きましたよ。

ってことで、今日は、埼玉から母に来てもらっています。
だけど、熱も下がり元気なのよね~
困った困った。。。

*追記*
結局元気なままだったのですが、夜になって、熱が急上昇
人生初の39.6を記録。。。
う~ん、なんなんだ。。。
by maki_2004_happy | 2010-08-03 07:38 | BABY日記

ぷろぽーず

またまた、息子くんにプロポーズされました。

今回は登場人物多いです^^


息子「ねー、ママ、やっぱり、ママとぼく けっこんしよう」
私「いいよ」
息子「じゃー、きまりね!」
息子「あ◯しくん(パパのこと)、どうするよ」
私「どーする?」

息子「・・・ そうだ、さ◯りちゃんにしよう」
私「ぷっ。じゃ、さ◯りちゃんの旦那のニッ◯ーどうするよ?」
息子「ニッ◯ー? そうだね、よっちゃんにしたら?」
私「よっちゃん?ぷっ。じゃ、よっちゃんの旦那どうするよ?」

息子「・・・ よっちゃんの旦那? あー、りゅうちゃん余ってるよ」
私「りゅうちゃん??」

なーんて、おもしろい、会話をしてくれるようになりました。

いやぁ、何を言い出すかわからない子どもって、本当おもしろい!
by maki_2004_happy | 2010-08-03 00:01 |