ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

習い事

子どもたちの習い事を一新したので健忘録。

Junは10月いっぱいで2年強通ったお料理教室をやめ、
少年野球チームに入りました。
これ、ほとんど土日祝が練習という結構ハードなもの。
ユニフォームは譲ってもらったので、足りないものだけ買いましたが
2万くらいの出費。
野球ってお金かかるのねー。
1年生が1人だけなので、みんなにとってもかわいがってもらって、良かった!

朝は8:00、9:00、11:00のどれかから3時間。
昨日は試合だったので7:30集合で行ってきましたよ。
砧公園で試合だったらしいのですが、川沿いで、とっても寒かったそうです。


それと、なぎなたの体験教室にも通い始めました。
こちらは、週1回1時間半。
なぎなた、かっこいいですね。
ぜひ、気に入ってほしいんだけど、どうかなー。

体操とプールは現状維持で、約束通り8歳が終わるまでは通わせるつもり。


Ryuは、念願のプールへ通い始めました。
もう、うれしくてうれしくてたまらないようで、
一番ハイテンションで入っています。
テンション高すぎて、台から落ちて溺れかけたこと、数回。
(おとな用プールにジャンプ台があります。)
先生二人で、20人くらい見てるんだけど、専門のライフガードが必要なほど
はしゃぎまくって、いらぬところでジャンプして、落ちてます。

体操は順番待ち。たぶん年明けくらいになるかと。
体操着だけ買いました。(セントラル指定)


さて、子どもたちのこれからの成長が楽しみな毎日です。
by maki_2004_happy | 2012-11-12 07:47 | kodomo