ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お風呂デビュー

ま、だいたい毎日怒られている兄弟君ですが、
理由は忘れたけど、昨日も怒られてた。

お兄ちゃんが、学校の漢字ユニットをなくして探してたんだけど
それがお風呂に入る直前で、
一緒になって探してたら
なんと、二男君!!!
一人でお風呂に入って、体洗い終わって、頭にシャンプー付けてた。
ちいさい、ムキムキの身体で、頭泡だらけって
モエー

じゃなくて、成長したなーっておもいました。ハイ。
by maki_2004_happy | 2014-06-13 07:47 | kodomo

自由人

昨日のこと。
久々にお漏らしした二男(5歳、年中)

いつもは、元気に「おはよー」ってリビングに上がってくるのに
ぜーんぜん、テンション下がった声で「おはよー」と、トボトボ階段を上がってくる。

こりゃーなんかあるなと思ったら、
R「何か知らないけど、パンツ脱いだ方がいいかな?」
M「はい?濡れてるの?」
R「何か知らないけど、起きたら濡れてた」
M「お漏らししちゃった?」
R「ううん。なんか起きたら濡れてた」
M「・・・」
R「寝てたところも濡れてたよ」

とりあえず、トイレさせて、着替え出して、
ベットをチェックしに行くと、
いつもは、介護用防水シーツの上に、シーツを敷いているのに
介護用防水シーツがついてなーい・・・・チーン
旦那の仕業だ。洗い替え含め4枚もあるのに

二段ベッドにムアツ布団を敷いている我が家。
ムアツ布団が濡れてます。

しかも朝から大雨
とりあえず、濡れたタオルと、乾いたタオルでたたいて
リセッシュ振りかけておきました。。



自由な彼はそれだけじゃない。
保育園の目の前が、迷惑なことに公園なんですが
R「公園行きたいー」
というので
M「ダメー」
といっても行く。
デフォルトで親の言うことを聞かないってどうなの??

仕方がないので
M「1回だけよ」とお約束するのに
いつまでたっても帰らない
M「もう1回終わったよ。さあ、帰るよ。ママ帰っちゃうよ」
R「いいよー。一人で帰るから」
オイオイ、保育園までは、1キロくらいありますよ。
山手通りわたりますよ。
5歳を放置したら私が捕まるやん。

でも心を鬼にして
M「もう帰るからね。バイバイ!」
と自転車で見えない場所まで20mくらい走って様子を見ていると
しばらくして二男、(3分後くらい。これもあり得ないけど)
パタパタと公園から出てきて、ママチェック
遠くにママがいることを確認すると、公園に戻り、もう出てこない。。。

さらに3分後くらいに、様子を見に公園にもどると


普通に遊んでる。。。。


チーン。。。

危機管理能力 ゼロ だな
by maki_2004_happy | 2014-06-12 07:24 | kodomo