ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

赤ワイン!

あなたはビール派?ワイン派?

やっぱ、赤ワインでしょ☆
こってりチーズに、フルボディのワイン
これで、きまりっ!
# by maki_2004_happy | 2004-07-07 15:51 | お料理日記

にゃんこ

ブログに猫を飼ってみました。
右の方にいます。

マウスを動かすと、じゃれてきます。

ちょっと、かわいい☆
# by maki_2004_happy | 2004-07-07 15:14 | ひとやすみ

住宅ローン

住宅ローン

聞いたことはあるけど、あんまり理解していなかった。
銀行ってすごい儲かる商売だと思った。

某サイトのローンシュミレーションをしてみた。
例えば、4000万をローン組んだとする

3.7%金利で、169960円×12ヶ月×35年=71383200円
なんと、3000万以上も利息を払うことになる。

すごいなぁ~
って、こんな利率のローンは組みませんがね。
# by maki_2004_happy | 2004-07-07 15:13 | 建築日記(2005年4月完成)

週末の恒例行事

最近、週末の一日は家探し(不動産やめぐり)
既に、40件以上の物件を探したが、今一パッとしてなくて
しかも、最近とっても暑かったから、バテバテな日が続いていました。

リビングは広く、風呂は絶対足が伸ばせて窓があるところ
日当りは、駅からは・・・
なーんて、理想だけどんどん大きくなって

その結果、「○○はよかったけど、××はダメだったね」
というふうに、終ることが多かった

ところが、先週末、やっとめぐり合えたのです。

・駅から理想の徒歩圏内
・理想の3階建てがたてられる、フリープラン(いわゆる建築条件付土地)
・閑静な住宅地
・現実的な金額
・教育施設及び買い物便利

この週末に、詳細を確認してきます。
ご縁があれば、そこの住人になるかも。。。
# by maki_2004_happy | 2004-07-06 10:48 | 建築日記(2005年4月完成)

ホームパーティ 私学生時代友人編

明日、学生時代の友人が新居に遊びに来る
女性6名だ。
旦那様は、というと・・・

 その前に友人達の特徴
 ・よくしゃべる。(私も話す方だが私がしゃべれないくらい話す)
 ・派手(インパクトが強い)
 ・すごくうるさい
 ・ちょっと図々しい
  →読んでたらゴメン
 ・そして集団行動

戻りますね。旦那様はというと、とてもじゃないけど、怖いからと
非難するそうです。
お友達の彼氏が、「A君(うちの旦那様)がいれば僕も行く」と勇気をだして
言ってくれたけど、「ゴメン」の一言
そう、本当にイヤみたい。

んなもんで、明日は出かけていただいて、開き直って女同士で旦那の
文句大会でもしようかしら、と思っています。(なーんて、ウソウソ)

そして、現在、明日のメニューを考え中
候補としては、
【魚料理】
先週、彼の友達に作った「アクアパッツア」が大好評だったので、うまく
材料が仕入れられたら作ろうかなぁ。
(→明日、昼にくるため、今晩デパートに材料があれば)

【サラダ】
何サラダにしよう。女性だからたっぷりめに用意しましょ
2種類あってもいいかしら

【肉料理/揚げ物】
大人数の方が美味しくいただける気がするので、アジアンな感じで
揚げ物を数種類よういしよう

【麺系】
パスタかビーフンか。。。
内容については、デパチカと相談

【デザート】
こちらも、考え中
お昼休みにデパートをウロウロして考えます。

そーんな感じで頑張ります
# by maki_2004_happy | 2004-07-02 12:33 | ひとやすみ

ワイワイ☆ガヤガヤ♪

ひさしぶりに、前の会社の同僚達と飲んだ。
前の会社は、某インターネット系の会社。
(あっ、今もインターネット系だ。)
とってもハードな仕事をしている。(していた)

みーんな、今でも夜遅くまで、頑張ってお仕事しているらしい。
久しぶりに、皆で飲んでとっても楽しかった。
ワイワイ☆ガヤガヤ♪
あっというまに、時間がたっちゃって、ビックリ

やっぱ、古巣はいいなぁ。。。
それなりに、ストレスためながらも、仕事をなんだかんだで頑張っている
彼女達を羨ましく思ったかな。

転職して、結婚して、自分の中の優先順位がすごく変わった。
1年前の私なら間違えなく
1.仕事
2.遊び(飲み会など)
3.恋愛
だと、答えただろう

今の私は
1.家庭生活
2.自分の時間
3.仕事
4.遊び(趣味の時間)
かなぁ。。。

それはそれでいいと思っている。
でも、最近は、これからの自分の人生をどうやって生きていくべきか、
な~んて難しいこと考えちゃったりする。

家庭の中の自分
社会の中の自分
自分達の生活の中の自分のミッションと役割・・・etc

なーんで、子どもを産めるのは女性だけなのかなとか。

仕事がしたいのか?
家事がしたいのか?
何がしたいのか?
どうやって生きていったらいいのだろう?とか。

結論なんて出ない。
正解なんてないかもしれない。

まー、のんびり、自分らしさをだしながら、毎日過ごすのもいいかなぁ
なーんて、ちょっとマイペースになったりして。

あんまり、難しいこと考えてもしょうがないから、ストレスためずに
どれもこれも、完ぺき主義ではなく、中途半端でも頑張ってみたり
自分の中で納得できるようになっていったらいいかなと思ったりもする。
# by maki_2004_happy | 2004-07-02 12:24 | ひとやすみ

風邪

風邪をひいて会社を休んだ
朝起きたら、喉が死ぬほど痛かった

病院に行った
彼の風邪をうつされたらしい
彼は、先週ずっと風邪だった

午後になったら調子が良かったので、スーパーにいったり
家事をこなした

彼がとても早く帰ってきた

風邪をひいたとき、一番嬉しいのは、彼が早く帰ってくること
そうすると、家の用事も早く終るし、早く眠れる
そうすると、睡眠が風邪をなおしてくれる
# by maki_2004_happy | 2004-07-01 14:51 | 新婚生活日記(新婚か?)

ホームパーティ 彼大学友人編

6月26日(土) 16時くらいスタート 我が家にてホームパーティ
メンバー:彼の大学時代の友人3人とそのパートナー2人 私たち2人 合計7名

前日より買い物に走り、午前中に不足分を買出し、12時くらいから用意をはじめる
(しかし、途中2回も彼に買い物に走ってもらうことになる)

メニュー:アクアパッツア(鯵・はまぐり)
      ローストンカツwithキャベツの千切り
      真鯛のカルパッチョ
      アボカドと本マグロのサラダ withチーズ
      えびせん
      ゴボウチップス
      マグロカマ塩焼き
      まいたけと蟹とエノキのパスタ
      ピーマン肉詰めしいたけ肉詰めinなん骨
            チョコレートケーキ
お酒:ビール、焼酎、赤ワイン

疲れたけど、楽しかった(^0^)/
# by maki_2004_happy | 2004-06-28 14:33 | お料理日記

今日は、お料理教室の日です

今日のメニューはアイデア料理

海鮮おこげ~黒酢あんかけ~(458Kcal)
ミニ点心~キムチチーズの包み揚げ~(98Kcal)
オレンジ風味の中華風サラダ(64Kcal)
ジャスミンティゼリー(78Kcal)
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

ご丁寧にカロリーが書いてある^^;
ここの料理教室には、通い始めて半年になるが、
マイペースに月2回息抜きしてます。

中華のおこげって、どうやって作るんだろう???
# by maki_2004_happy | 2004-06-24 12:38 | お料理日記

ホームパーティ

今週末から、3週連続で、ホームパーティがある。

今週末は、彼の大学のお友達2人とお友達カップル2組の
合計8人(男性:4 女性:2 私たち夫婦2人)


来週末は、私の学生時代の女性友人6人と私
(彼はイヤだと逃げた。私の友人の彼氏と一緒に)


再来週末は、私と彼の出会った共通の友人(女性:1 男性:1)と
その他の友人4人と私たち2人


さて、何を作ろうかなぁ・・・
料理本買って帰ろう~
# by maki_2004_happy | 2004-06-23 12:25 | お料理日記