ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

クラクラ

ホテルから最終見積もりが届いた。。。

予想:***万
実際:予想より*0万超え

理由:新婦の衣装が高い
  新郎の5倍以上

クラクラ・・・


思った以上に出費しそう。


これから節約生活せねば。
# by maki_2004_happy | 2004-03-31 11:27 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

お買い物リスト

結婚するにあたってお買い物リスト

≪新生活/電化製品編≫

■ 炊飯器
→買った
■ アイロン
→お祝いに頂いた
■ アイロン台
→お祝いに頂いた
■ 電子レンジ
→もらった
□ オーブンレンジ(あったらいいな)
→がまん
■ TV
→薄型を購入
■ トースター
□ 電話
→がまん

≪新生活/その他≫
■ お弁当箱
→使いやすいのを購入
■ 婚約指輪のお返し時計(こんな所に書くなよぉ)
→買った
■ 花瓶
→購入
# by maki_2004_happy | 2004-03-30 18:38 | 新婚生活日記(新婚か?)

床屋

結婚式前に「顔剃り」をしてきてください
と言われた。

しらべてみた。

「顔剃り」って美容院ではやっていない

行きつけのサロンで聞いたら
美容師:「それは床屋さんだよ。美容師は免許が違うの」
私:「・・・」絶句

床屋さんって行った事ない。

床屋のイメージ:
・オヤジがたくさんいる
・以前勤めていた丸の内の地下には、ミニスカートをはいた
 おばちゃん達が床屋で働いていた
・さざえさんのワカメちゃんカットされる



でも、そんなこと言ってられない。
WEBで必死にしらべた。

結果、美容院と提携している床屋さんが見つかった。

予約した。
良かった(^0^)/
# by maki_2004_happy | 2004-03-30 18:17 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

ちょっと愚痴

披露宴を行うホテルの担当者

明るいし、若いのにしっかりしてて、頑張ってくれてるのはわかる

ただ、対応が遅い

こちらは結婚式を行う立場。
初めての事で、しかも重大な件で、とても大きいもの
半端じゃない金額も払う

だけど、メールしても返信が遅い。
返信がない事もある。

それって、どうなんだろう。。。


もちろん、あちらもビジネスだから、
お金について、シビアな話をすることもある

でも、全然割り引いてくれない。

私達は、大安とかじゃない日に式を挙げ
しかも、お花、衣装、印刷物、引出物、引菓子、司会・・・etc
全てといっていいくらいホテル又は指定業者にお願いしている
自分で言うのもなんだが、優良顧客(?)なはずなのに。。。

なんだかなーと思いつつ、仕方ないものなのかしら?


しかし、ウエディング業界って儲かる仕事かも。


なーんて、愚痴ってみました。
スミマセン
# by maki_2004_happy | 2004-03-30 18:10 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

引出物

引出物を見に行った。

色々悩んだ挙句、いくつかのパターンに分けてみた



上司主賓、カップル:
  ちょっと高いカタログ

先輩、お世話になっている人:
  中くらいに高いカタログ

友人:
  ブランド物のお皿

身内:
  母の言いなりの商品数がやたらと多いカタログ

そろそろ発注をしよう
発注当番は、私だ
# by maki_2004_happy | 2004-03-29 18:38 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

お料理教室

今日はナシゴレンを作る

楽しみだ。

ナシゴレンってどうやって作るんだろう?
# by maki_2004_happy | 2004-03-25 14:49 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

日当り

新居は、とってもオシャレなデザイナーズマンション
しかも新築

しかし、日当りが悪い。異常に。。。
彼が先に住んでいるのだが、植物が枯れた

強いといわれるバンブーなのに。。。


オシャレな、マンション。
一度は経験したかったから、一度でいいや。


日当りは重要と痛感した。
早く日当りの良い場所にすもう。

結婚式の後は、マイホーム探しをしよう
# by maki_2004_happy | 2004-03-25 14:48 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

メッセージカード

披露宴の参加者全員に、メッセージカードを書いている

1人2人・・・楽しい
想像しながら、感謝の気持ちを書くからドキドキ

15人20人・・・
結構、書く文言など行き詰まってきた
でも頑張る

30人35人・・・
書きやすい人から書いていったら、難しい人が残った

最初は、1人10分位で書けていたのが、30分たっても
思いつかない。。。


最初はナイスアイディアだと思ったが、結構大変。
でも、みんなが時間を割いてきてくれるんだもん。
ちゃんとしないとね!
# by maki_2004_happy | 2004-03-25 12:52 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

ケンカ

彼と口ケンカ

引き出物が原因

育った環境が違うんだし、違う人間だし、意見も分かれるのもわかる

なぜか、否定されると、気分よくない自分がいる


引き出物
そうだ、お世話になってる重さも違うことだし
別々でいいじゃん。
そろえる必要はないよ。
同じのがよければ、一緒に頼めばいいし
違うのがよければ別々にすればいい。

そう思ったら、気が楽になった。


これは、マリッジブルーってやつかな?
最近、些細なことが気になる


結婚
すごく楽しみなのに、すごく不安
# by maki_2004_happy | 2004-03-24 10:35 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)

美容院に行ってきた

美容院に行ってきた。
行きつけのサロンだ。

銀座にあって、私が行く日はいつも雨。。。
でも、スタッフもスタイリストも居心地がいい。
楽しいし、気を使わない

昨日は、カラーとカットをした。
でも、結婚式前だから、あまりカットできない。
# by maki_2004_happy | 2004-03-24 10:32 | 結婚準備日記(2004年5月挙式)