ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

成長中

どんどん成長しています。
長男は4歳も半ばを過ぎ、5歳へ着々と向かってます。
難しい歌も歌えるようになったし、甘えん坊だけど弟を助けたり、母の手伝いをしてくれたり。

保育園ではやさしい一面も見せているようで
「○○ごっこするもの、この指とまれ~はやくしないと切っちゃうよ、きーちゃうよ、切っちゃうよ。後から後から入れない~、ろうそく一本きーえた」って歌があるのですが
「後から後から入~れる」って歌うそうです。
優しいのはパパ譲り。
この調子で優しい子に育って欲しいです。

次男坊は、伝い歩きが上手になってきました。
お風呂では、風呂釜の中の段差があるのですが、そこを登っていきます。
つかまり立ちも、どこでもしちゃうし、転んでもあまり泣きません。
後追いも、まだあるものの、一時期よりは落ち着いてきたかな。
食欲旺盛、気に入ったものだとモグモグものすごい勢いで食べてくれます。

歌が流れると体を揺らしたり、手叩きしたり
要求が通らないと怒ったり、
興味があるものをとりに行ったり。
もう、りっぱな人間です。


最近は、週末お客様を招いて遊ぶことが増えてきました。
みなさん、ファミリーで遊びに来てくれます。
お料理、もう少し頑張らないとなぁ。。。
早くわたくしもお酒を飲みたいです^^

レシピ、ゲスト、引き続き募集中~
by maki_2004_happy | 2010-03-06 14:34 | BABY日記
<< 入園準備 吉祥寺 >>