ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

通院月間?

子ども医療費無料バンザーイです。

今月は、通院月間か?という勢い。

特に今週はサイアク。
今日の午後は、かかりつけ医に、「ん?どういうこと?」って言われました^^;
15日:次男受診(鼻水、咳)
18日:長男お腹の風邪(下痢)、次男鼻水咳
19日朝:長男水疱瘡疑惑→水疱瘡
19日夕方:次男発熱、鼻水下痢
木金と2日で3回も行っちゃいましたよ。
その前も、実は、ずっと毎週のようにかかってます。

なかなか、風邪が抜けきらないのと、今回は水疱瘡も。
水疱瘡、予防接種していたからか、熱もあまり出ず元気ですが
水曜の晩は何度も目を覚まし(だいたい、何度も起きる日の翌日は具合が悪くなる)
木曜の晩は「しんどい」を繰り返していました。

次男坊だけ、今日は保育園に連れていったのですが、
3時にお迎えコール。熱が出たと。
今のところ、発疹はありませんが、映ったか?それとも風邪か?
本日RS検査は陰性、先生が間違えてしまったアデノウィルス検査も陰性でした。
(間違えたから二回検査の棒を鼻に突っ込まれた次男君)

まだ、こちらは予防接種もしていないから心配。


0歳児、保育園に預けて復帰については、病気などある程度の覚悟はしていましたが
想像以上にもらってきますね。
しかも、流行りものにはかからなかった長男も、ウィルス性胃腸炎やら新型インフルエンザ、
水疱瘡など、一般的な病気にもかかっているし。
相変わらず肩身が狭いが、子どもが小さい内は仕方ないと割りきって
何とかやっていきたいです。

それ以外にも今月は、私が久々に風邪をこじらせ&歯医者に通院。
お医者さん月間です。

今月だけにして欲しいわ。本当に。
by maki_2004_happy | 2010-03-19 20:46 | 苦笑
<< 祝☆11ヶ月 自由が丘 >>