ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

今日から冬休みです

私の会社は今日から冬休みです。
なんだか、今年は、年末って感じがしません。

最近、つわりが辛くて、半休やら遅刻やらとっていて
職場の皆には迷惑かけてしまっています。

まだ、妊娠を伝えていないので、皆は、ストレスで具合が悪くなったと
思っています。


妊娠はすごく嬉しいけど、意外とつわりが辛い。。。
個人差があるらしいですが。

つわりの原因は、はっきりとは、まだわかっていないらしい。
私の場合は、大きく2つの症状だ。
・常に眠い
・常に船酔い状態
眠いのはがまんできるのだが、常に気持ち悪くて、吐き気が続くのが
はっきり言って、超辛い。

でも、赤ちゃんの胎盤をつくっているんだ。立派な胎盤をつくるから、気持ち悪いんだ
って、自分に言い聞かせています。

他の症状としては、
・異常な肩こり
もともと肩こりですが、今は異常。肩こりから吐き気がきているような気もする位

・食べ物の匂いがダメ
といっても何でもダメではなく、匂いを嗅いで初めてダメと気づく感じです。



妊婦さん見習の為、全然、勝手がわからなくて、色々調べながら過ごしてます。
先生は、「おなかの痛み」「出血」は要注意っていうけど、出血はわかりやすいけど
おなかの痛みってどこからが注意よ!って思いながら、日々過ごしている感じですかね。

そうそう、話は変わりますが、私のデスクから富士山が見えます。
富士山とか見ながら癒されていると、ちょっとつわりの気分って変わって来ます。
そういえば、親友の結婚式の日は全然つわりがありませんでした。不思議。。。
精神的なものなのかしら??
by maki_2004_happy | 2004-12-28 11:48 | お仕事日記
<< 親友の結婚式 頑張る旦那様 >>