ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

お料理と日食と

週末は、ぴあのこどもと遊ぼう主催、辻口シェフのスペシャルレッスン
に行ってきました。
マドレーヌ、とっても簡単でおいしいんだけど、アイシングはちょっと難しくて、でも楽しくて、
アイシングにはまりそうです^^;

お料理と日食と_a0004374_932745.jpg
先生に教えてもらいながら、真剣な長男

お料理と日食と_a0004374_932891.jpg
こちらは、シェフの作品

お料理と日食と_a0004374_932866.jpg
こちらは、長男と私の作品
アンパンマンと魚、それからお花とグルグル。見えるかしら??



鑑賞用メガネを3つしか用意していなくてどうしようと思ったら、買った店から曇り用が送られてきて
さらに、学童のママ友からキティのコラボメガネをいただき、家族4名なのに7つのメガネに!
お料理と日食と_a0004374_932852.jpg

曇りが心配でしたが、金環日食!しっかり見えました。
雲がうっすらかかったときは肉眼でも見えたので、メガネでの鑑賞が難しかった次男も
「まあるー」と言っていたので、見えたかな?

予定変更し(本当は公園で鑑賞する予定でしたが、家事が間に合わなかった)、
家族で家の前での鑑賞となりましたが、楽しかったです。
by maki_2004_happy | 2012-05-21 09:02 | kodomo
<< スカイツリーに行きました。 ホームパーティ >>