ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

結婚一周年記念デート★

一ヶ月ほど遅れてしまいましたが、結婚一周年記念デートをしに、
リーガロイヤルホテル東京に行って来ました。
結婚一周年記念デート★_a0004374_13201869.jpg


このホテルは、私達が、結婚式を挙げたホテルです。
なんだかんだで、一年ぶりの訪問となってしまいました。
でも、新緑の美しさや、スタッフの優しさは変わっていませんでした!


まず、ホテルにチェックインして、部屋に荷物を置いた後、
懐かしの、自分達が挙式を挙げたロビーに行って来ました。
(私達は、ロビーーウェディングをしました)
ロビーの雰囲気は少し変わっていたものの、
なんだか家に帰って来たような懐かしい思いになりました。

そして、吹き抜けからロビーを眺めたり、
記念写真を撮った場所(前撮りでホテル中のスポットで写真撮影しました)
に訪れたり、新婚気分に浸りました。

夕食は、ホテル内の、レストランGaeden

結婚記念なので、ちょっとリッチなフルコースを頂きました。

* * * menu * * * 
12etoir ~ドゥーズ・エトワール~

・小さなお楽しみ前菜(豚肉のテリーヌでした)
・長崎五島列島産 活〆カンパチのマリネと柑橘類のアガラガール 青胡椒のアクセント
・パンを纏った信州産紫アスパラガスのソテー 甘酸っぱいフルーツのソース
 (アスパラがメチャメチャ美味しかった★)
・軽く塩漬けにした桜肉に八街産有機野菜サラダとイチジクを添えて シェリー酒酢風味のソースと共に
・薩摩若軍鶏とオクラと藻塩のスープ
 (広島の藻塩をつかったスープです。)
・低温でソフトに火入れした岩手産ときしらず ポテトのピューレ添え 赤ワインソース
 (ときしらずって本当美味しい!ポテトのピューレも良かった♪)
・柔かく煮込んだ鮑と有機野菜のポトフー
 (アワビとトリュフの煮込んだスープに、美味しい野菜!絶品でした★)
・シャロレー種仔牛フィレ肉のソテー
 maki ローズマリー風味のポテト添え ブルーベリーとイチジクのソース
 旦那様 特選佐賀牛フィレ肉のグリエ 赤ワイン酢ソース 
・熟成ナチュラルチーズ(ゴルゴンゾーラと日本産のシンプルなチーズでした)
・ライムのゼリー カプチーノ仕立て
・お好みのデザート一品 (旦那様は、濃厚なホワイトチョコをそば粉で包んだもの、私はクレームブリュレ:写真)
結婚一周年記念デート★_a0004374_13181373.jpg

・小菓子
・コーヒー
* * * * * * * * *  * * * * * * * * *  * * * * * * * * * 

ここで、ホテルマンってすごいなぁと思う出来事が!

◆その1◆
メインの後のチーズの存在をすっかり忘れていた彼が
チーズが出てきたときに
「おっと、赤ワイン残しておけば良かった!」とつぶやいたのです。
そしたら、「少しですが・・・」と赤ワインをサービスしてくれました。


◆その2◆
彼「ここのレストランは何度か来ているけど、隣のカフェは行ったことないね。」
(私達はそこで、ロビーウェディングをしています)
私「じゃ、セラー・バー行くのやめて、カフェでお茶にする??」
なーんて話していたら、
「宜しければ、特別にデザートはお隣で召し上がりますか?」と
声をかけてくれました。

お言葉に甘えて、デザートは、お隣に運んでいただき、
違った雰囲気を楽しみながら、美味しく頂きました。


◆その他にも◆
・お腹が目に入ったのでしょう。椅子の後ろに、クッションを用意してくれました
・本来は、レストランから、コーヒーか紅茶のセレクトですが、
 カフェメニューから好きなものを選ばせてくれました。しかも、ノンカフェインも
 用意してくれて、色々説明もしてくれました。
・結婚記念とのことで、写真をとってくれてプレゼントしてもらいました。



しかし、12品のフルコースはさすがにお腹が一杯。。。
ということで、結局バーは、またということにして、部屋に戻って休みました。

翌朝は、ホテルのバイキング。
前回泊まった時は、起きるのが遅くて、普通のメニューしか頼めなかったので
リベンジです。
好きなものを好きなように食べるっているスタイル、結構好きです★

そして、部屋に戻って、名残惜しくもありますが、チェックアウトしました。

結婚1年記念デートは、1年前を振り返ることの出来る、思い出のホテルで
出産前の二人の思いで作りにも、いい記念になりました。

撮っていただいた写真は、今、リビングの一番目立つ棚に飾ってあります。
by maki_2004_happy | 2005-06-06 10:03 | 新婚生活日記(新婚か?)
<< 30週検診 8ヵ月検診 >>