ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

あけました

2006年あけました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

私たちのお正月はといえば。。。

◆年越し◆
年越しそばは苦手なので、年越しほうとうにしました。
なべ風に、一杯目は普通に水炊きなべで、その後、ほうとうをいれました。

実際の年越しは、キッチンで、煮豚、お煮しめ、サーモンの大根奉書巻
関東風お雑煮、やつ頭の煮物、ビーフシチューを作りながら、
3分前までバタバタと過ごし、直前に、BABYの眠る寝室に移動
家族三人で、静かに年をあけました。

そして、私たちは、キッチンに戻り、1時過ぎまでお正月料理を作っていました(笑)
こんなに、バタバタ年越ししたのは、初めてです。


◆元旦◆
いつもは、7時に起きるBABYが、昨夜夜更かししたパパとママのためにか
10時まで寝てくれたので、一緒になって眠っていました。
寝正月です(笑)


◆2日◆
旦那様の実家の横浜に!
久しぶりに、ベイブリッジをわたりました。
関西風お雑煮と、かにすきなべをいただきました。

◆3日◆
私の実家に!
串揚げ、から揚げ、お寿司、煮物・・・
既にお正月料理はありませんでした。
おみやげに、おでんをいただいて帰りました。

◆4日◆
旦那様お正月休みラスト
ただ、だらだらと過ごしています。
ただいま、旦那様&BABYはお昼寝中。
旦那様がお昼ご飯を作ってくれました。


今年は、BABY成長が楽しみな年になりそうです。
寝返り、離乳食、伝い歩きなど。。。
ますます目が離せなくなりそう!
そして、仕事復帰や保育園、三十路突入など、
またまた盛り沢山な一年になりそうです。

ブログも色々UPしていきたいと思いますので、
今年も、どうぞよろしくお願いします。
by maki_2004_happy | 2006-01-04 15:00 | BABY日記
<< ママダウン よいお年をお迎えください! >>