ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

ワンワンと

ワンワンと_a0004374_9263886.jpg

我が家のワンワンと遊んでもらっています。

この子たち、やわらかいので、安心。
BABYは、片手でヒョイと持ち上げて、ブンブン振り回したり
ポイと投げたりしています。

最近、物をわざと落とすのがブームみたい。
ガーゼとかわざわざとって、ポイと落とします。
何度拾っても、落とします(笑)


そうそう、寝返りが激しくなってきたので、お風呂の入れ方を変えました。
今までは、お風呂の蓋の上に、ベビーマットを敷いて、タオルをしいて
そこに、服を着せたまま待たせておいたのですが(その間ママは体を洗う)
さすがに、寝返り→転落→溺れる が目に見えていたので

ベビー用バスチェアーの上に、タオルを敷いて、服を着せたまま待たせ、
マットを使って、あまり水がかからないように気をつけながら、私が
体を洗うという形にしました。

蓋の上生活は、実は、4ヶ月くらいからやっていて、暖かいし、なかなか
便利だったのです。特に、うちのBABYは移動に興味がなく
おとなしく待っていてくれたので、良かったのですが、もう限界だったので。
(絶対にまねしないでください。事故の保障はありません。)

とりあえず、初日はうまくいったけど、今日からも、泣かないで入れるといいなぁ~
by maki_2004_happy | 2006-04-25 09:26 | BABY日記
<< GW ごめんよ~ >>