ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

軽井沢

週末、軽井沢に行ってきました!
マイナスイオンをたっぷり浴びて、すごく楽しかった♪

まず、土曜日、7時に家を出ました。5時起きだった息子は
車に乗ったらすぐに寝てしまい、外環乗る前には夢の世界へ。
(ちなみに5分位)
その後、碓井軽井沢インターまで熟睡してくれました。

なので、天気もさわやかだったし、久々のデート気分のドライブです★


軽井沢のゴルフ場で友人と待ち合わせ。
そう、今回の旅は、友人の別荘への招待でした!
ただで泊まらせてもらうから、お土産は、ハムに、子ども用トマト、リンゴ
FLOのプリンタルト、長女ちゃん(来月4歳)にはGAPのピンクのパンツ
次女ちゃん(1歳7ヶ月)には、ファミリアのサマーニットを用意しました。

まず、子連れで、ゴルフ場の打ちっぱなしで遊びました。
http://www.princehotels.co.jp/golf/karu72/index.html
打ちっぱなしといっても、都内にあるようなネットに張られているものではなく
ゴルフ場の一角がそのまま打ちっぱなしとして開放されている感じ。
150球1000円とちょっと高めだけれど、交代で子ども達の面倒を見ながら
遊ぶことが出来ました。
私は、実は、結婚してからゴルフはお休みしていたので、実に3年以上ぶり。
レッスンまで通ってたのに、全て忘れていました^^;

少し握ったら、すごくやりたくなってしまって、どうしましょー^^


その後、場所を旧軽井沢に移動し、ランチ。
びすとろ系のカジュアルレストランでいただきました。まぁまぁかなー。
子連れだと、やっぱり、ゆっくりは出来ません。
食べたら、すぐに移動。

アウトレットに移動して、少し散策。
1時間弱しか時間がなかったので、下見程度です。
というのは、その後、マッサージの予約を入れていたから。

女性陣は、パパ達とチビ達をアウトレットに残し、
星の温泉に向かいました。ここの中に、タイ古式マッサージのお店があります。
川沿いで、川のせせらぎを聞きながら受けるマッサージは
とっても気持ちよかった。
1時間半で11,000円と、価格もこの辺りにしてはリーズナブルな気がしました。

子ども達は、アウトレット内でトーマス電車に乗ったり、芝生の上を歩いたり
楽しんだようです。

その後、合流。
別荘にお邪魔しました。すごく広くて、だって、リビングも広いし、
部屋の数もうちより、多くて、デッキも広すぎ~
ステキだわぁ。なんで、私は別荘もちと結婚しなかったんだろう??(笑)

それから、お風呂の準備をしてから、星の温泉「トンボの湯」へ。
http://www.hoshino-area.jp/frameset/frametonbo.html
別荘族は、300円offでお風呂に入れます。
かけ流しの温泉で、1名様900円なり~
何年ぶりだろう?サウナに入って、露天に入って。
そう、息子をパパが連れて行ってくれたので、もう一人のパパに長女さんを押
し付け、私はフリー、次女ちゃんの少しだけヘルプって感じで楽しめたのです。
パパに感謝!

その後、すぐ横にある、村民食堂でディナー
http://www.hoshino-area.jp/frameset/framesonmin.html
これが、なかなかおいしくて、友人が常連ってこともあり、サービスも最高!
子連れでも全然OKでした。

戻ってから、子ども達を寝かせて、大人の遊び、なはずが、
寝かしつけで一緒に落ちてしまった私。。。情けない^^;

翌日は、旦那様たちは、早朝ゴルフ。5時前に別荘を出て行きました。
といってもハーフだけだから、9時前には戻ってきたんだけどね。

みんなで、朝ごはんを食べて、別荘を出発し、別行動。

私達は、まず、軽井沢銀座の「神戸牛 藤田」で、
友人推奨の「馬刺し100g1500円」200g以上でしか売ってくれないをget
この店、ショーウィンドウには、一切肉を置かず(痛むから)
店の奥にある木製の冷蔵庫に保管しているという、徹底ぶりです。

その後、アウトレットで、たっぷりお買い物を楽しみました。

夫 エディー・バウアーで長袖シャツ2枚、ポロシャツ2枚、パンツ
 ゴルフキャップ
息子 トミーヒルフィガーのTシャツ
私 J&Rでデニム FURLAでかわいいパンプス、サンダル、パンプス
二人 ウエッジウッドのワイングラス
その他、色々・・・

ランチは、とりまるで
http://www.week.co.jp/reference/gourmet/00109533a.html
ここ、おいしい上に、お店の方がとっても親切でした。
「お騒がせしました」って言ったら、「いいんですよ。お子さんは騒ぐものです。
いつでもいらしてください。逆にお子さんがおとなしかったら、親御さんは心配
でしょう」って。嬉しかった!また行くぞ!

いやぁ、海外旅行ですか?って位、買い物して、
いっぱい、おいしい空気すって、いい思いして。。。
この、軽井沢は本当に楽しかったです。
こないだの、グアムより満足度は上かもしれない。
また、近いし、行こうと思います★

そうそう、馬刺しも最高でした!
でも、ちょっと、贅沢すぎるな。
by maki_2004_happy | 2007-05-28 10:35 | BABY日記
<< 祝☆1歳10 ヵ月 ステキなGW >>